プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MHFのゲームパットについてお伺いをしたいのですが、
環境がOSウィンドウズ7 Professional 64ビットで
CPUがi7-2600KグラフィックボードがGTX590です。
このPCでゲームパットでのプレイをしようとすると認識してくれません。
コントロールパネルでUSB ゲーム コントローラーのセットアップでは認識してるようなのですが、
なにかゲーム内でも設定をしないといけないのでしょうか?
ためしたパットは
Xbox 360用 コントローラ サイボーグランブル
JC-PS101UBK(純正PS2コントローラーをつないで)
JC-PS201USV(純正PS2コントローラーをつないで)
EF-GP2
です、どれもPCでは認識しているのですがゲームで使おうとすると操作が行えません。
なにか設定などありましたら教えてくれませんでしょうか?

A 回答 (3件)

PCには詳しくないので、もし見当違いでしたらスルーして下さい。




他の方への補足で、ログイン→オプション→キー設定まではOKとのことですが、もしかして添付画像の外側の部分【ゲームパッド・キーボードの設定】までは出るけど、そこからゲームパッドで変更をしようとしてもパッドが動かないということでしょうか?

実はこの外側の部分は、マウスで操作します。(キー割当の変更はまた違いますが)
カーソルの、「操作種」をクリックすると中央の画面【操作タイプを選択~】が開きます。

これで、上二つのどちらかにしたら、ゲーム中でもパッドで操作できるようになりませんか?
ちなみに携帯機タイプはPSPと同じ感覚で操作できます。私はPSPから入ったのでスティクで攻撃するクラシックタイプは向きませんでした;;

あと、操作種を変更したら、操作種の上の「セーブ」を押しておかないと、次に立ち上げた時に元に戻ってしまいます。
「モンスターハンターフロンティア ゲームパ」の回答画像3
    • good
    • 2

私もハンゲームから…オプションの中に有りませんか?


ハンゲーム・パッドをつないでます。

ハンゲーム・パッドで無いと出ないのかな…
因みにハンゲーム・パッドだとゲームパッドのイラストが
出て、キー押したらそのイラストのキーが光り、決定を押すと
反映される仕組みです。

以前は、PS2 ゲームパッドを使用…左から右に数字が並び…
ゲームパッドのキーを押すと赤く光り…決定を押すと反映されて
いた。

どちらも、テンプレが有るので選んで、決定を押せば反映されます。
    • good
    • 2

アイコンをクリックして、ゲームを起動する → バージョンアップ画面


の設定内に USB ゲームパッド・コントローラーパネルが有ります。

テンプレも用意されているので、選択して OK を押して閉じてから…
ゲーム・スタートを押すと反映されます。解像度等を変更するところ…

この回答への補足

ハンゲームの方のランチャーなのですがUSBゲームパットコントローラーパネルはあるのでしょうか?
手順としては
ハンゲームログイン、ランチャー起動、アップデート、ゲームスタート、オプション、キー設定で動かなくて困っているのですがランチャーにUSBゲームパットの設定があるのでしょうか?

補足日時:2012/03/20 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!