プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己中で口だけの彼氏にいつも私が腹を立て彼氏に怒ってしまいます。

(1)付き合って3ヶ月目の時、彼氏がネックレスを買ってくれると言ってきました。どんなのがいい?とか結構聞いてきて、楽しみにしていました。でも結局俺にも何かと見返りを求めてきて、私がそのことを指摘したらネックレスクリスマスにあげるねと言われました。

(2)スパに行く約束をして彼が仕事少し早めに早退して、ご飯どっかで食べからスパに行こうと約束していましたが、買いたい物があるからご飯家で食べてきて!と言われ、時間もたいして普段会うのと変わらない時間を言ってきました。

(3)最近だと、一ヶ月前からホワイトデーの事で何かほしいものはある?ご飯食べに行く?と聞いてきて私のこと楽しみにさせておきながら、結局ホワイトデーが過ぎてしまった日に、俺用事あるから時間あったら行けたら行こうと言われ、その日待っても連絡もこなくて、しびれを切らして私から連絡したら、スマホに変えて連絡ができなかったと言われました。

まだ沢山ありますが、大まかにこんな感じが結構あり、いつも私が怒り、そのたびに彼氏は本当にごめんと誤り、いつも悲しませてしまっているよね!私の事をもっと大事にする!とか言ってくれますが、いつも同じような事の繰り返しです。

少し自己中な所もその度気づいた時指摘したら、ドアを開けたり、先に行かせてくれたりと少し改善はしてきました。

口ではロマンチックなことを言いますが行動がともなっていないため、期待して待っている分いつもがっかりさせられます。
別れた方がいいのかなと考えますが、まだ情があるためなかなか切り出せません。

彼氏のこと直すことできますでしょうか?

A 回答 (8件)

50代 男性です。



大丈夫です 貴女が思ってるとおりです  まったくそのとおりになります。   絶対に彼の性格は治りません。←キッパリ

彼は自己中なんかじゃありません。  貴女に口先だけでロマンティックなことを言ってるだけで 実際にそのとおりにしたいけど出来ないだけなのです。 一生 治せません。

でも 諦めたくないのでしょ?  口先だけと分かってても ロマンティックなこと言われた時は嬉しいし 何も言ってくれない男性よりか 言ってくれるだけでも 口先だけでも その時は嬉しいしね。

仕事場でも 同じことしてると思います。 彼の性格ですから きっと周りの人は あいつはどうせ口だけだと あいつが何言っても 話 半分に聞いとけと  きっと有名だと思います。  先行き 出世することはありません。

しかしこのまま貴女が彼とずるずる関係を続けて行っても 良いのじゃ無いですか?。 結婚は出来ますよ 平凡な生活は出来ますよ。  浮気には悩まされるでしょうけど。(o^v^o)
    • good
    • 13

>口ではロマンチックなことを言いますが行動がともなっていないため、期待して待っている分いつもがっかりさせられます。



彼にとってのあなたの値段がそんなもんなのでしょう。
あなたが彼に惚れているので彼の評価が下がっているのです。

もっと惚れてしまえば彼は自分から金は出さなくなります。
    • good
    • 4

私も凄く似た男性とお付き合いしています。



結果から言うと直らないです。
私は今は1年付き合っていますが未だにそんなやり取りがあります。

最初は期待していたのですが、今となっては聞き流しています。
私も適当に答えています。

私は別れろとは思いません。
期待しなければ何なくやっていけます。

もし求めてしまうのであれば…あなたのストレスがたまるだけかと…
    • good
    • 4

口先だけということは、嘘つきで約束を守れないダラシナイ男という事です。



そして極めつけは、ドケチな性格。
自分以外の事にお金を使いたくないんでしょう。結局はあなたにプレゼントする気もないのに、モノで釣るふりして鼻先にエサをぶら下げて肩すかし…最低で卑しい男性だと思う。

情だけで一生は付き合えませんので、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 8

残念ですが、直らないと思います。



表面的な所は何とかなるかもしれませんが、本質的な部分は変わらないでしょう。

人間性は言葉では無くて行動に現れます。

何度も同じことを繰り返すのは、改善するつもりがないのか学習能力がないかですね。 

このままだと質問者様が疲れるだけだという印象を受けました。
    • good
    • 7

治らないのではないでしょうか・・・


口だけで期待させて、結局行動に出ないのは、男性でも女性でも信用できません。

黙って受け入れるか、見切るかだと思いました。
    • good
    • 11

彼の性格は直りませんね(苦笑)


そういう人なのです。
もし今後も彼と付き合うなら
貴女の彼に対する
理想のハードルを下げることですね。
ま、こんなものか(´д`)と
それが無理なら彼と別れて
貴女の理想通りの男性を
見つけることをおすすめします。
    • good
    • 1

あなたは、彼の母親か。

そんな奴は分かれて反省させないといい男になれない。
お子ちゃまとままごとしてるみたい。
自己中は、通常では直らない。

情とは何だと思う?彼を信用して自分の弱さを見せてしまったからもう離れられない。
お互いの弱さを二人の世界で内緒で認めあってお互いにやさしくしあっているから離れられない。みんな弱い。
彼も自分の弱さを知って強くなってほしいな。

でもそれができりゃ、何の苦労もしないが。あとは、あなたしだい。あなたは、自分の弱さを彼にゆだねることが
できる?できなきゃわかれな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!