プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味で小説を書いているので、参考までに教えてください。

美人の方へ質問です。
女性に嫉妬されて、意地悪をされたこと、普通の人より多いと思うんですが、どんな意地悪をされましたか?

友達、知人、先輩後輩から、通りすがりの人まで、だれにされた意地悪でもけっこうです。
また、結婚が決まったら無視された、幸せそうに暮らしていたら反感をかった、と必ずしも美しさに限らず募集しています。

わたしが知っている小説の話では、
「後輩が次々と結婚が決まって退社していく中自分だけがとりのこされた女性が」「その妬みを隠し」「一人旅でこじんまりした旅館に泊まる」

そして。。。「その旅館の帳簿に新婚の後輩の名前新居の住所を書き」「はがきが届くようにする」

その結果、知らない旅館から「是非またお越しくださいとはがきが届く」。。。「妻が誰かと旅行にいったのでは」「新婚の夫が疑う」。。。「ケンカ」。。。それを聞き、楽しむ主人公。。。
というのがありました。ひえ~~~~こ、こわい!!

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

知人の話で良ければ。

本人は気がついてなかったのですが、かなりの美人でした。タダ、目が悪いのでずっとメガネで就職したときもそのままでした。
裸眼の彼女を見た先輩が「メガネの方が似合うわ」とか言われ続けられたそうです。まあ、彼女はそのほうが楽だったのでそのまま過ごしていたらしいです。ちなみに職場は男性が多い部署でした。
しかし、それは後で判ったのですが、先輩は彼女があまりに美人だったので「自分より目立つ」=「ちやほやされる」ことが我慢できなかったのでそう言っていたらしいです。先輩は美人ではなく、可愛いタイプで結構男性受けの良い方だったそうです。(かなり乱れた人だったらしい・・・)
退職してから、同僚にそんな話を聞いたそうです。
この場合、彼女は別に気にしてなかったのですが、周りが「ヒドイ」と思いました。
何故なら、その後彼女はコンタクトにした途端にモテモテ人生が始まり、ストーカーに悩まされる事になるぐらい生活が変わってしまったからです。
で・・・今はというと、元のメガネに変わって普通に暮らせるようになり、主婦になりました。
彼女曰く「外見で判断するな」だそうです。しかし、メガネの時も、結構マニアックなその道の人にモテモテでしたが。美人も大変ですね・・・。
    • good
    • 13

私ではありませんが、友達の話を書きますね。



顔でしかみてくれない
道でナンパされて断ると、ひどい罵声をあびせられた
(自分カワイイと思ってんの?とか)

友達の恋愛話で意見できない
振られ話なんかで意見すると○×子はいいよね、とか嫌味を言われるなどなど・・・

私は傍でみていて、そんなの美人だけの悩みだから
ブスで悩んでるよりいいじゃんと思ってしまいますが。
またそんな風に思われてしまうのも美人ならではの悩みなのかもしれませんね。
    • good
    • 7

私の母はかなりの美人です。

私は残念ながら父親似です。母は高校生だった頃、当時からおつきあいしてた父との仲をさくために執拗にいじめを繰り返されたことがあるそうです。学校に無名の投書で母と父はいやらしいことをしてる、と書いたものが届く、などなど。
それに、会社に入ってから美人美人ともてはやされたそうですが、「きっと彼氏はいるだろう」「相手にしてくれないだろう」と思われ、あんましもてなかったそうです。愛想のいいポチャっとしたかわいらしい同期の女の子のほうがもてたとか。
他には美人だと顔がほっそりしててきつく思われるらしく、母はそれがいやで一生懸命食べて丸い顔になったそうです。もちろん顔だけではすみませんでしたが・・・。
私の友達でこれまた絶世の美女が一人いるんですが、その彼女についても母は「なんとなく気持ちわかるわ~」ともらしてたことがありました。どんな気持ちがわかるのか私にはよくわかりませんが、きっと美人しかわからない気持ちなんでしょうね。
あんまし小説のネタにはならないかもしれませんが参考までに・・。
    • good
    • 7

初めまして。

美人ではありませんが回答いたします。
私の友人にも数名美人がおりますが意地悪されていてもやり返すタイプと男性人を味方につけてしまいなるべく女性人と接触を持たないように知恵を働かせているようでした。私としては美人好きの女ですが美人は総じて「要領がよい」ように思います。何かの本でも読んだことがあります。美人で性格が悪いと元も子もないし諺のまんまですよね。そうならないように悪くなりすぎずかといってよすぎると間違いなく妬みの対象になるのでそのあたりのバランス感覚がよいというのでしょうか。要領のよさとはそのあたりを指してます。ただ「美人は得」というのは事実だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています