【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

浮気の慰謝料請求の内容証明を職場と家と両方に送るのは違法ですか?

夫の浮気相手の女性に慰謝料請求の内容証明を送ります。

職場、家とも住所がわかっています。

両方に送るのは違法ですか?

A 回答 (3件)

執拗に何度も浮気相手の女性の職場に内容証明郵便物を送ったりすると,違法性が認められる場合もあると思いますが,1回だけなら,職場と自宅の両方に送っても違法性があるとまでは言えないように思われます。

ただ,通常は,相手の女性の自宅に1通送れば済むような問題であるように思われます。

悔しい気持ちなど,心中お察しいたしますが,万が一,嫌がらせ目的でするのであれば,それはやめておいたほうがよいです。

そもそもの問題を複雑にするだけのような気がします。
    • 0

違法とは言えないですけど、両方同時に送るのはやはり「嫌がらせ」と評価されるでしょう。

お腹立ちは理解出来ますが、ここは心を落ち着かせてまずは自宅へ
次に回答期限を過ぎても回答がない場合は職場へ・・

または自宅はいろいろ問題があるのでは、と考慮して職場から・・とか(^_^;

これが誰にも理解出来る方法だと思います。
    • 0

本人宛に送るのであれば、違法にはなりません。

• 0