あみぐるみを習いたいのですが
私は左利きだからか、本を見てもいまいち作り方が解りません。
やはり誰かの指導の元で教えて頂きたいと思ってます。
東京近辺であみぐるみ教室をされてるところがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちゎ!初めまして(^-^)☆

私も左利きですがあみぐるみ作りますよ!
カギ針ゎ右手で編んでます。
やっぱり左手で編もうとすると本と逆になるので難しいと思うんです。
答えになってなくてすみませんm(_ _)m
    • 0

こんにちは!追加です☆★

えっと、applecatさんはどんなあみぐるみが作りたいんですか?
いちよう、私が教えられそうなのは、「うさぎ」と「くま」などなどです☆
うさぎは完成してて、くまは今製作中ですよ♪
大きさはいちようでかいです。
えっと、製作日数なのですが、これは「器用」「不器用」によってもかわってくるので・・・。
いちよう目安は(私の場合は)1日~2日でした☆
それでわ♪
良かったらお返事下さいね♪
    • 0

こんにちは!はじめまして!!

質問してからかなり日がたってて・・・もう回答しても無駄かな?と思ったけど回答しちゃいます!
あみぐるみの作り方がわからないんですか?
左利きでもたぶん作り方は一緒だと思います。
いちようこの前、初めてあるぐるみを作ったのですが、友達とか先生に「売ってるのみたい!」といわれるくらいなのでそれなりの実力はありますよ!
あと、本を見てもわからないというのについて~
「フレーベル館」というところから出ている、「あみぐるみとあみぐる小物」作者・高森共子というのが良かったです!
それでわ♪
    • 0