以下の漫画をお読みになった方、簡単なあらすじと感想を教えて下さい!
買おうかどうか迷っているので、面白そうなのを選ぼうと思います。

水沢めぐみ「キラキラ100%」(りぼん)
亜月亮「ラブわん!」(りぼん)
佑羽栞「アニマルチャンネル」(花とゆめ)
川頼夏菜「知らない国の物語」(花とゆめ)
桐谷実紀「ミサイルハッピー!」(花とゆめ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

川頼夏菜「知らない国の物語」(花とゆめ)


読みました。
兄が単行本を持っていまして(何故だ!!)
私的にはかなり好きですね。

ある観光小国の王女と科学大国の王子のほのぼのとした
ラブコメディですね。
1巻の内容は、王女の兄が仕組んだ縁談を断るために
科学大国の王子の元にメイドとして潜入します。
王子について回っているうちに、
暖かい気持ちが王女に芽生えてきます。
それは王子も同様で…。

てな感じです。
現在3巻くらい行ってるのかしら。

主人公の王女の元気に引っ張られていきそうです。
元気になりたい方にお勧めです☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
ほのぼの系はいいですね~。
読んでみる事にします!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/27 11:36

私は亜月亮さんのラブわん!を呼んだことがあるのですがあらすじは昔子犬を助けることができなかったので後悔している女の子とあるきっかけでその女の子に振り回され、犬に変身できる(させられる)一人狼の男の子の話です。


とってもハチャメチャなコメディです。
感想はこれでいいのか?おい。とつっこみを入れたくなってしまうものです。犬がいっぱいででくるので犬好きには良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬大好きです!
動物ものの漫画はけっこう好きなので読んでみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 11:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【東京】ラブホテルにもホテル税?

東京でホテル税が導入される見込みのようですが、ラブホテルにも適用されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ラブホテルが宿泊を伴うものであれば、適用されるでしょう。
なお、1人1泊10,000円以上で100円、15,000円以上で200円のホテル税が課せられます。

参考URL:http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2001/200111_hotel.htm

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Q東京のラブホテルの値段!

東京のラボホテルの値段は安くて~高くてってピンからキリまであると思うんですが、5千円位で泊まれるホテルってありますか?東京に今度旅行に行くのですが、宿泊費削減のために、ラブホテルで泊まろうと思っています。渋谷とか新宿とか繁華街がありますよねー、そういう所は高いのですか?安いホテルとかあったら教えて欲しいんですが、場所もおしえて欲しいです。何かいいサイトとかありませんか?有料とかになると恐いので何かいいサイト教えて下さい。

Aベストアンサー

もし、宿泊費削減というだけでラブホでなくても良いなら、一人3000円程度で泊まれ普通のホテルがあるかも知れません。じゃらんというサイトなのですが、ここで検索すれば出てくると思います。予約も出来ますし、宿泊した人のクチコミも見れてお勧めです。
よかったら参考にしてみてください!

参考URL:http://www.jalan.net/

Q水沢めぐみ先生

最近、水沢めぐみさんは描いておられますか?
単行本など新刊が出ないので、
お休みされているのかと心配しています。
りぼんなどには描かれているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieという雑誌で「キラキラ100%」というマンガを連載されているようですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%B2%A2%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF

Q東京の地理に関する質問 鶯谷ラブホテル

鶯谷はなぜあんなにラブホテルが多いのですか?

以前、本で読んだのですが渋谷の円山町はダム建設で土地を追われた人たちが旅館業を始めたという由来を読んで事があります。鶯谷にもそんな由来があるのでしょうか?ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

板違いだったらごめんなさい。
しっくりするの板が見あたらなかった物で。

Aベストアンサー

多分、farnorthさんの言うとおりだと思います。またあのホテル街はJR沿いにありますよね。ラブホは一般市民から見ればあまり好ましくない施設なので、よく線路際や高速道路インター付近、川のそばに建っていることが多いです。行政も住宅地付近には建てさせないよう建築基準法の用途地域や条例で規制するため、規制の少ない商業地域や川沿いなどの住民の迷惑になりにくい場所へ意図的誘導するためではないのでしょうか?

余談ですが、色街はもともと昔の観光地の周りに発生したと習いました。昔の観光とはお寺や神社へのお参りのことです。たとえば浅草寺のそばに「吉原」、川崎大師のそばに「堀の内」、比叡山の麓に「雄琴」、四天王寺の近くに「飛田」が有名な事例です。

Q水沢めぐみさんの漫画で・・・。

水沢めぐみさんという少女漫画の漫画家で
『姫ちゃんのリボン』という本って
どんな話なんですか?
本屋に立ち読みに行くとなかなか
ないんですよぉ・・。

Aベストアンサー

姫子というわりと男っぽい(?)中学生が
ある日自分とそっくりの女の子から魔法のりぼんをもらって
それで色々な事が起こって解決していく…

こんな感じです。おもしろいですよ!
あと恋愛も入ってます。

事件者とかではないです。
色々なエピソード満載です。

説明下手でごめんなさい。

Q東京ディスニーランド近くのラブホテル

今度ディズニーランドに行くことになりました^^
前日の夜にディズニーランドの近くのホテルに泊まって丸1日ディズニーランドで遊びたいのですが。。。ディズニーランド周辺は詳しくありません(;;
もし、詳しいことを知っている人がいたら教えてください^^
神奈川方面から車で行きます!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

みたび登場です。(^^;

>葛西はホテル街なのでしょうか!?

街と言えるかどうか分かりませんが多いかな・・・

>卵豆腐さんは何てホテルに泊まったんですか!?

行き当たりバッタリだったので覚えてません。(^^;
ごめんなさい。

>湘南から葛西までだと2時間くらいでいけますかね!?

空いていれば行けるのではないかと思うのですが、
どうなんでしょうか・・・

「ラブホテル」で検索すると、検索サイトとか出てきますので
そこで探してみるのも手だと思います。

ちなみに、参考URLは検索結果の1件目に出てきたものです。

参考URL:http://www.love-hotels.net/

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q東京で鏡張りのラブホテル情報ください

今は風営法で無くなりつつある鏡張りの部屋
全部でなくて結構です
1面だけでも鏡のある部屋を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。
出来たら都内23区でお願い致します。

Aベストアンサー

日暮里駅から徒歩5分のところにある「ホテルエーゲ海」いかがでしょうか。
「HOTELエーゲ海の部屋は広いとは言えませんが、全室が鏡張り!
昭和60年の風営法の改正で禁止になったため、エーゲ海のような鏡張りの部屋はもう作れません。
都内にはほとんど無い鏡張りの部屋を楽しみに何度も来てくださるリピーターも多く、全国からの問い合わせや予約も絶えない程。
ラブホテル評論家ビタミン三浦氏も絶賛の、全国でも珍しいホテルなのです。」http://www1a.biglobe.ne.jp/mirror/concept.html

Q花とゆめの投稿先がわかりません

コミック誌は購入していませんが
花とゆめのコミックをみて
今回の作品は
「この出版社に漫画を投稿したい」と思い
ホームページを見てみましたが
ホームページのどこに応募情報が
載っているんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白泉社のHPに行って、
「お問い合わせ」→「まんが賞など投稿についてのお問合せ先」に電話番号が載っています。

「各雑誌にて開催しているまんが賞など投稿についてのご質問等は、各雑誌の編集部へ直接お電話にてご連絡ください。以下が各編集部への連絡先となります。」
だそうです。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/frame.html


人気Q&Aランキング