アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙の上に保護材みたいに貼って使おうとしています。
セロハンテープでは変色して、ボロボロになるのでどんなテープが良いのか教えてください。

塩化ビニルテープとポリプロピレン&アクリル系粘着剤のテープを一応買っては見ましたが、
他に良いテープがあったら長所と短所を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ニチバン「カバーフィルム/カバーテープ」


http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/pro …

昔からある定番商品で学校や図書館でよく使われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうシートタイプのものもやっぱり売ってはいるんですね。

一番最初はこういったものを探していました。
ホームセンターではポリプロピレンより塩化ビニルの方が数倍高かったのですが、
ポリプロピレンの方が劣化しにくいのでしょうか?

良くわかっていなくてすいません。

お礼日時:2012/03/22 22:30

次のテープ(コニシ ボンドストームガード)はいかがでしょうか。


=>http://www.kobako-ya.net/SHOP/4901490049295.html …

サイズは50mmのほかにも30mmやもっと大きなシート上のものもあります。私はホームセンターで入手しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粘着力がかなり強いみたいですね。

m単価が少し高すぎて手が出ません。すいません。

お礼日時:2012/03/22 22:25

宅急便で使っている透明のテープが


耐水性があって強いと思います。

ラミネートもよいです。一枚ならラミネートのサービスを
やっているお店で頼む。
量が多いなら自分でラミネーターを買ったら割安です。
A4サイズなら2000円程度から売られています。

http://www.google.co.jp/products?q=%E3%83%A9%E3% …
    • good
    • 0

 ラミネート加工をすれば解決


 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%9F% …

 少し大きな文房具屋さんに行けば加工してもらえます

 検索
 ラミネート加工 お住まいの市町村

 で検索して見て下さい

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通の大きさの紙ではなく、1辺がA0より大きい変形型の紙なので
ラミネート加工はできないのです。すいません。

お礼日時:2012/03/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!