アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋空で疑問に思ったところがあります。

病気を理由に、ソラはミカを無理矢理突き離しました。
ミカには病気の事実を知らせていません。

数年の後、結婚まで考える彼と一緒になってたミカですが、ソラと共通の友人を通して病気のことを知ります。
そして、それを理由にソラはミカを突き離したことに気付きます。

それからミカはソラの元に駆けつけて、今の彼と関係を絶って、ソラとまた関係を持つようになります。


私が疑問に思ったのは、ソラの事情を初めて知り、ソラのところに駆けつけたミカの心情です。
何故彼女は、元カレのところに行ったのでしょう?
好意自体は、今カレの方にあったと思います。また、無理矢理突き離されたことに関しては、過去の出来事として割り切っていたハズです。
なのに何故でしょう?

義理や恩義、仮を感じて駆けつけたのでしょうか?
知らなかった自分を恥じて?でも元カレへの好意とは別ですよね。
相手には事情があって関係を断たれたことは分かるでしょう。
好意無しで、どうしてそのような行動に出たのでしょうか?
その後に関係を戻していますが、やはり何らかの恋愛の未練があったのでしょうか?
単に、多感な時期にいただけ?

ちょっと分からないです。
お手数ですが、ご意見、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は男ですが...。



気持ちというのは時間を越えるものなんです。

ミカは、ソラが好きだったけど突き放されたという理由で、
自分を納得させて無理にあきらめたんですね。

ところが、後でソラの事情をしってみると、
つらい事情を全部一人で抱えて、
ミカのために突き放したんだということが分かったんです。

すると、心の中に隠れていたソラを好きな気持ちと、
自分を犠牲にしてつらい別れを選択したソラを大切に思う気持ちで、
いっぱいになってしまったんだと思います。

今の彼は、自分を愛してくれる大切な人だけど、
事実を知った今となっては、こんなにも自分を思って
犠牲の道を選択してくれたソラを忘れることはできないし、
今の彼を選ぶこともできない。

そういうことだと思います。

...ただね。これは作り話ですから...現実にはそうはならないんですよ。
    • good
    • 0

美嘉の元カレの名前は、ソラではなくヒロです。




やはり未練があったんだと思います。それを無理矢理抑え込んで、新しい恋に進んだのかと。

そんなとき、ヒロが病気でもうこの先長くない。それが理由で自分を突き放したとわかったら、やっぱりヒロのところに戻ってしまうでしょう。

それは美嘉が純粋な女の子だったからかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!