親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

並行輸入のティファニーで、「spain」という刻印と、タグラベルのついたものを買いました。

NYのティファニーがスペインに工房を持っていて、そこで彫金された製品かな、と思っていたのですが、知人から、ティファニーはNYだからそれはニセモノだよ、と言われました。
実際どうなんでしょうか?

買ったお店では「販売証明書」なるものをもらいました。品物に不都合があったらいつでも言って下さい、と言われています。

スペインティファニーというものが本当に存在してて大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

#1です。

>え?spainのほうがほとんど、ということですか

そゆことではないです。単純にわたしが見たことないだけです。
お騒がせしました。
わたしの持っているアトラスリング(だったけかな)にはメイドイン・・・はないんです。

>たとえば、質屋さんの値踏みとかで、スペインだと安くみられるとか

あくまでわたしの仕入れた情報ですが、(実体験ではないので正確ではないってことです)
質屋では最近偽物が多く判断の難しいティファニーは買ってくれない。
もしくは渋ると聞きました。
工場によって若干デザインが違っていたりする上に、
ホンモノと偽物の見分け方がわかる人にしかわからないからだそうです。

まぁ、実際質屋に入れた人の意見を待つか、あとは無くすまで付け続けるのどちらかでは?
あとはオークションで売りさばく、って感じですねー。
わたしは付けなくても持ち続けるでしょうねー。
    • 0
この回答へのお礼

zenzen99さん、たびたびどうもありがとうございます!

過去投稿でわからなかったのですが、zenzen99さんの履歴をたどってやっとみつけました☆

ティファニーのスペイン工房は確かにアリ!!ってわかれば、あとは本人の気持次第ですネ*

どうもありがとうございました!!

こんにちわ。

先日別の方にも回答させてもらいましたが、
ティファニーの工場はSpainにもあるそうです。
なので、Spainの刻印は偽物の証ではないです。

だいたいNYって本店のことでMade in U.S.A.なんてあったっけかな?
そこまでわかりませんでした。

とりあえずホンモノって言い切っていいと思いますよw
偽物鑑定できるのは直営店の支配人ぐらいしかできないそうなので、
勢いでいっても問題ないですw
ただ偽物鑑定はやっていないので、
サイズ直しや修理の時まで発覚しません。

いじょです。
    • 1
この回答へのお礼

zenzen99さん、どうもありがとうございます!

>先日別の方にも回答させてもらいましたが、
あらら、質問前の検索で、「ティファニー スペイン」とやってみたの
ですが、ゼロ件だったので投稿してしまいました。。。

>なので、Spainの刻印は偽物の証ではないです。

ああ、よかったあ(^^;)
なんたって、大枚はたいての買物ですもんね。

>だいたいNYって本店のことでMade in U.S.A.なんてあったっけかな?

え?spainのほうがほとんど、ということですか。
たとえば、質屋さんの値踏みとかで、スペインだと安くみられるとか
あるのかなあ??