鼻の毛穴の汚れの事で悩んでいます。
高校生なんですが、鼻の黒いポツポツが気になります。
薬局などで売っている毛穴パックはあまり肌によくないと聞きました。
何かいいケアの方法はありませんか?
洗顔には、ビオレのスキンケア洗顔料を使っています。高島彩さんがCMやっているやつです。
友達で、肌のきれいな子がいて憧れます。

A 回答 (2件)

毛穴の汚れは、まずクレンジングで落とすといいですよ★

化粧をしていなくても毎日皮脂や角質汚れが出るので
それが毛穴に溜まると黒いポツポツやニキビの原因になります。
クレンジングは特にクリームからオイルに変わるタイプがお勧めですよ!
マッサージするようにクレンジングした後、ネットで泡立てた洗顔料で顔を洗ってみてください。
綺麗になると思いますよ。
    • 0

毛穴パックは自爆です(週一使用ですが)

治まったと勘違いして放置したら軽い黒ずみのいちご鼻になってしまいました。

普段は泡タイプの洗顔料か石鹸を泡立てて使い週一毛穴の汚れを優しく落とす洗顔をしたほうがいいですよ。
小さくなりましたよ。

ビタミンC誘導体が毛穴開きにいいと聞きますが私は男なので美容液に抵抗感があり使ってませんが。たしかにレモン果汁を塗りたぐったらなんかあったかもしれません。よかったら試して下さい。
    • 0