プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ずっと自分自身を変えなくてはならないと思っていながら、
結局は逃げてしまい、ずっと自分を変えることができず今に至っています。

最近、改めてそれを痛感するきっかけがあり、
ふと、
髪をバッサリ切ることが、
気持ちを入れ変えることの1つにつながるかもしれないと思いました。

今までそのようなことはしたことがないので、実際効果があるのかわからないのですが、
今、迷っているところです。

今の髪型は腰までのロングで、
3年伸ばしていた髪で、正直とても気に入っているので本当は切りたくないというのが本音なのですが、
むしろ自戒の気持ちを込めてバッサリ切ってしまおうかと思っています。

なので、
女性の方で
今まで、自分の心を一新するために、
髪をバッサリ切ったことのある方がいましたら、
効果があったか、
またどのような効果があったかを知りたいです。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知的になりたいときは アナウンサー風


スポーティ爽やか系になりたいときは ショートに と 自分の気分でかえます

ばっさりきったら 女性らしいというより サバサバ系に 気持ちもファションもなるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございますm(__)m

結局、ショートヘアにしてきました!

今までロングだったので、
すごく変な感じですが、良かったです(゜▽゜*)

ありがとうございました(__)

お礼日時:2012/03/26 16:42

私はドライヤーが嫌いで、ロングだったとき


ドライヤーかけながら、これってエコじゃないな・・と気づいて
バッサリショートにしました。
髪は伸びますから、一度切るとほんとすっきりしますよ~
シャンプーも楽、量も少しでいいから、経済的。
枝毛も気にならない!
ただ、きちんと乾かして寝ないと寝癖つきますが
それ以外はホント楽。
意外といろいろ楽しめますし、オシャレも楽しくなるのではないでしょうか?
アメリみたいに、ボブにしてみるのもいいかもしれないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答をありがとうございます(..)(__)
確かにロングは大変だしエコじゃないでよよね…

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!