今週の「あいのり」で、ほんのちょっとだけ流れてたシーンなんですけど、
誰かがギターを弾いてて、みんなで歌ってた曲って
なんていう曲でしたっけ?
懐かしい曲だなって思ったんですけど、
誰のなんていう曲だったのか、まったく思い出せません。

A 回答 (3件)

あの曲は間違いなくB'zの「あいかわらずなボクら」です♪「IN THE LIFE」の9曲目ですね。

私はB'zファンなので、ほんのちょっとだったけど、みんなで歌っていたのが流れて嬉しかったです(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくCDを借りてきて、聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/05/10 21:27

たびたび失礼します。

間違っていました(^^;)

barbasakuさんの仰るように「あいかわらずなボクら」です。
今、CDを聞いて確かめてきました。
大変失礼致しました。

 気が付く~まで 喧嘩して 仲直りしたいよ~♪
とか歌詞が入っていましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざCDまで聞いてもらってスミマセン。
やっとスッキリしました。

お礼日時:2001/05/10 21:34

えーと、廃棄された機関車の上かなんかで皆で歌っていた曲でしょうか?



私の記憶だと
B'zの「It's Raining...」ではないでしょうか?
4th Album「RISKY」の最後(10曲目)に入っていた曲だと思います。

間違っていたら、ごめんない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那のスマホから共有されたHな画像について

旦那のスマホから共有されたHな画像について、
ちょっと困っているので、皆さんアドバイス下さい。

先日、旦那があるメーカーのスマートフォンを購入しました。
また、家には家族で共有しているそれと同じメーカーのタブレット端末があります。

私はタブレットのカメラがお気に入りで、よく利用しています。
昨日も普段通り、以前カメラで撮った写真を眺めて楽しんでいました。
一通り眺め終え、アプリを閉じようとしたら、最近の日付に記憶にない画像が目に入りました。
何気なくタップして拡大表示してみると、恥ずかしくなるような、Hな画像でした。
(アプリの設定で縮小表示にしているので、拡大表示する前は何なのかよく見えませんでした。)

旦那がダウンロードした画像だと思うのですが、
タブレットは共有で使っているものなので、
さすがにタブレットで閲覧して、私の撮った他の写真と一緒には保存しないと思います。

家ではネット環境が整っているので、
おそらくスマホとタブレット端末が同じメーカーということで、
何かの拍子か意図的に同期され、画像も一緒に共有されたのではないかと考えています。
問題の画像以外にも、旦那がスマホで撮った普通の写メも入っていました。
旦那はタブレットのカメラにはあまり関心がないので、まだ見ておらず気づいていない様子。


そこで、皆さんに相談です。

私はこれまで通り、タブレットのカメラを使いたいですし撮った写真も見たいです。
ですが、今のままでは見たくなくてもその画像が目に入ってきてしまいます。
そして、どこかに忘れたりしたらと思うと、うかつに持ち歩くこともできません(笑)

また、私が旦那の立場だったら、こっそり見ていたつもりなのに、
ボンミスで、密かな趣味をおおっぴらにしてしまったと思うと、恥ずかしくなりそうです。

私自身は特に、旦那にHな画像や動画を見るのをやめてほしいなんて
これっぽっちも思っていないので、どうにか旦那に上手く伝えて、
タブレットに画像が保存されないようにだけしたいのです。


このまま黙っていようかとも考えましたが、
旦那がいつか気まぐれでタブレットの写真を見たらと思うと、
その時の旦那のショックや恥ずかしさを考えると、早めに報告してあげたいです。
黙っている間ももやもやしそうです、現に今も。
そして、お互いが気持ちよくスマホやタブレットを使えるようにしたいのです。

一般的に、旦那にこのような話をすると勘違いされがちですが、
決してそういった画像や動画を見て欲しくないと言っている訳ではない
というのは分かって欲しいのです。
趣味で自己満足して、ストレス発散になっているなら、
どんな趣味でもそこには男女に差はないと思っているからです(犯罪などはベツ)。


このようなことを傷つけず、ストレスとならないよう上手く伝えたいのですが、
ストレートに話しても大丈夫でしょうか??

同じような経験がある方やいい対処方法がある方、アドバイスありましたら下さい。

旦那のスマホから共有されたHな画像について、
ちょっと困っているので、皆さんアドバイス下さい。

先日、旦那があるメーカーのスマートフォンを購入しました。
また、家には家族で共有しているそれと同じメーカーのタブレット端末があります。

私はタブレットのカメラがお気に入りで、よく利用しています。
昨日も普段通り、以前カメラで撮った写真を眺めて楽しんでいました。
一通り眺め終え、アプリを閉じようとしたら、最近の日付に記憶にない画像が目に入りました。
何気なくタップして拡大表示してみると...続きを読む

Aベストアンサー

我が家ならまずメールで一言

「見ちゃった♪(*^▽^*)ゞ」

って伝えちゃいます(笑)。
もちろんその後、改めて説明しますが。

夫は頭を抱えてジタバタ恥ずかしがるでしょうけど、H画像が共有フォルダに入りっぱなしのほうがよっぽど恥ずかしいですから、早目に設定し直してもらいます。

Q懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について

懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について
教えて下さい。

Yチューブで検索すると、「妖怪にご用心」という曲が
アップされてるんですが、
この曲以外のED曲がありませんでしたか?

記憶違いかもしれませんが、この曲よりもっと物悲しい暗い曲が
使われていたような気がするのですが。
あるいはEDじゃなく挿入曲だったか、
似たような妖怪系の別の作品だったのか。

何か思いあたるものがあれば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 手元の資料や参考URLのサイトで見た結果。少なくともレコード化された曲は、OPの「ドロロンえん魔くん」とED「妖怪にご用心」しかないようです。
 資料にED2種類となっていますが、曲自体は同じ曲で、映像がアニメだけのものと実写映像が混じるものとあったようです。また、歌詞については、前のかたがおっしゃったように、1番の歌詞と2番の歌詞が交互に流れたようです。なお、URLのサイトによると後年発売されたトリビュート的なものとして、アレンジのちがうものが、あるようです。

参考URL:http://anison.info/data/

Q私が旦那の秘蔵のアニメエロ画像を見てしまったことで、旦那がショックを受けてしまいました

こんにちは、結婚で5年目の20代女です。

悪気は無かったのですが、旦那のスマホに保存してあるアニメのエロ画像数十枚を誤って見てしまいました。
そのことが原因、旦那の心が折れてしまいました…。

あるアプリを使おうと旦那と一緒に彼のスマホを見ておりまして、そのアプリを使うためにプロフィール画像を設定しようとして画像フォルダを、開いたら一面肌色……。

幼女があられもない姿を晒した萌え系アニメのような絵柄の画像で、しかもモザイク等ありませんでした…。三次元の女性の画像は1枚もなく、アニメオンリーでした。

私はびっくりし焦ってしまって、

「あ!ごめん!ほんとごめん!見てはならないものを見てしまった!!」

と叫んだのですが、その後少し冷静になり、

「普段萌え系とか気持ち悪いって言ってなかった…?」

と思わず突っ込んでしまいました。

というのも、旦那は漫画やゲームが好きなどちらかというとオタクだと思うのですが、時々萌え系アニメの女の子やそれを好きな男性がテレビに映ると、

「こんなん好きとかヤバイやろ~!(笑)」

と少し馬鹿にしたような反応をしていたのです(好きな方、すみません…)。

なので、まさか当の本人がそういうのが好きで集めてると思わず(^^;

また、私自身も乙女ゲーム等好きなオタクなのですが、私や私と同じ趣味の友達のことも、

「二次元にばっかり夢中になってたら、まともな恋愛できないよね?20代の若いときにもったいない!三次元の方がいいに決まってる!」

と、豪語しておりました。
そのため、旦那のコレクション(笑)を見たときに、

「いやいやいや、人のこといえないから~しかもロリコン(笑)」

と思わず言ってしまい…(^^;

それが原因で、旦那がショックを受けて寝込んでしまいました。
スマホの中に入っている画像を自分で全て削除し、

「俺は駄目な人間だ…。なんてことをしてしまったんだ…もうショック過ぎて何もやる気が起きない」

と鬱状態のようになってしまいました。

事件があって3日経ちましたが、何をしても楽しくない…とずっと覇気がない状態です。
何かにつけて、「俺は駄目な人間だ」を連呼します。

私は、最初「ごめん、言い方がきつかった。それに、趣味自体は私は気にしないよ」と慰めていたのですが、もうその話題を出すこと自体が心の傷になっているようで、触れないようにしています。

一向に元気が戻らなくて可哀想なのですが、どうすればいいでしょうか…?
ちなみに、私もはじめはショックではありましたが(画像そのものより、萌え系に興味がないと嘘をつかれていたことについて)、今は比較的立ち直っています。
時々悲しくなりますが、旦那ほどではないと思います。

やはり、この話題にはもう触れない方がいいでしょうか?

こんにちは、結婚で5年目の20代女です。

悪気は無かったのですが、旦那のスマホに保存してあるアニメのエロ画像数十枚を誤って見てしまいました。
そのことが原因、旦那の心が折れてしまいました…。

あるアプリを使おうと旦那と一緒に彼のスマホを見ておりまして、そのアプリを使うためにプロフィール画像を設定しようとして画像フォルダを、開いたら一面肌色……。

幼女があられもない姿を晒した萌え系アニメのような絵柄の画像で、しかもモザイク等ありませんでした…。三次元の女性の画像は1枚もなく、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがいつまでも「ごめん!!!」という感覚で接しなくてもいいと思います。
一緒にすまなそうにするから、ご主人も元に戻せるきっかけがつかめなんだと思います。
小学生にイタズラしたわけでも痴漢したわけでもないんだし、想像の世界は自由なんです。
あなたに対してうそぶいたご自分のことも恥じているんでしょうけど、結婚していれば恥ずかしいことなんてごまんとやらかすものじゃありませんか?
それをお互いに笑って済ませられるうちが幸せだったりもします。

とりあえず、ご主人を怒ってみれば?
「これくらいのことでいつまでイジイジしているわけ!?この程度のことで、私があなたへの信用を無くすような度量の狭い女だとでも思ってるわけっ!?」と。
本物の小学生などの全裸画像ならまだしも、二次元のロリ画像ってだけでしょう?
『これくらい』という表現で妥当だと思いますよ。

Q90年代に懐かしのTV番組を紹介していた番組名は?

西田ひかりさんが出てた事だけ覚えてます。
番組名に「テレビ」も付いてたように思いますが定かではありません。
週に一度放送してた番組名が分かりましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

TBS系列で日曜日の夜7時30分から放送されていた
「テレビ探偵団」ではないでしょうか? ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3

Q旦那が携帯の操作の機能を聞いてきた時 私の前でデータフォルダーを開いた時エロ画像がでてきて 旦那は冷

旦那が携帯の操作の機能を聞いてきた時
私の前でデータフォルダーを開いた時エロ画像がでてきて
旦那は冷静を装いながら確実に慌てて隠しました( 笑 )
私は今までにない気持ちで目に焼き付いて離れませんでした
気になりすぎて旦那に「それは何?」と聞くと
「何が?知らない」の一点張り
最初は男の人だからしょうがないと思っていましたが
だんだんショックと軽蔑の気持ちで旦那が気持ち悪くてたまりません。
(嘘をつかれたのもあります)
旦那と2人きりも気持ち悪いです。
ですが嫌いになったわけではなく一緒にいたくないだけです
どーしたらいいですか。私は…

Aベストアンサー

お気持ちはわかりますが、旦那さんは至って普通です。
男って、80歳のじいさんになっても、そんなもんです(苦笑)
しゃあないな、と笑ってあげましょう。恥ずかしくて隠してる分、マトモです。

Qなんて番組でしたっけ

関西地方のローカルの深夜番組だと思います。
ケンドーコバヤシと藤谷文子とあともう一人(名前がわかりません)が街をぶらぶらとするという番組でした。最後にその街の歌を作って歌ってた気がします。
教えて下さい。

Aベストアンサー

『見参!アルチュン』でしょうか?
もうひとりは、山内圭哉さんです。

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/lpopic/0110/lpopic0110.html

参考URL:http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/lpopic/0110/lpopic0110.html

Qうちの旦那は空きあらばエッチな画像をみてるようです。 アラフィフにりますが、この事は歳に関係なく冷や

うちの旦那は空きあらばエッチな画像をみてるようです。
アラフィフにりますが、この事は歳に関係なく冷ややかな眼差しで見てやるか、ほっといた方がいいですか⁉︎

Aベストアンサー

まだ新婚ならば今回の質問も前回の質問も不安になる気持ちは分からないでもないですが、結婚して何十年も経つんでしょう?
あなたは幾ら何でも気にしすぎです。

子供じゃないんだし、そういうのを見る旦那さんだとあなたは十分過ぎるほど分かってるんですから、もう放っておけば良いじゃないですか。

Qあいのりで流れていた曲

 今日のあいのりで、宮ねえがオガにふられて泣いてる時に流れていた曲は誰の何ていう曲ですか??

Aベストアンサー

Crystal Kayの「きっと永遠に」ですね。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/CrystalKay/ESCL-2930/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01981

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/

Q旦那の見たエロ画像・動画がトラウマに

すみません、どうしていいか解らないので質問させてください。

旦那は今年23歳です。

私は28歳、現在妊娠8カ月です。

私がいけないのですが、旦那のPCを覗いてしまいました。
エッチな動画を見た痕跡や、エッチな画像があって
マタニティーブルーも重なり、責めてしまいました。

旦那は、勝手に見た私が悪いのに
泣いて謝ってくれました。
本来そのくらいの事は我慢しなくてはならないのは解っているのに
妻として失格だ、と反省しています。
旦那には「こんなことで大騒ぎしてごめんね。」と謝ったのですが
「自分が悪い、二度としない。お前がいれば満足だから。」とまで言ってくれて
本当に、申し訳ないことをしたと反省しています。

しかし、今現在
もうその事があってから10日以上経つのですが
女子高生や若いギャル、可愛いナース姿の女性等の
その旦那が見ていたエッチな画像・動画が
頭の中にチラつき、離れません。
またフラッシュバックのようにそれらが頭に浮かぶと
胃液が上がってきて、震え、涙が出てきます。

旦那の事をもう責めたくもなければ
早く忘れてしまいたいのに、それができずに苦しく
旦那が隣で寝ている時でも、1時間以上続けて寝る事ができず
食べているつもりですが、体重が4キロも落ちてしまいました。

喋っているとふいにその事が頭をよぎり
旦那に不快な質問をしてしまったりして
本当に嫌です。
「体型戻したら、私に制服買ってくれるの?」とか
「宝くじでもあたったら、整形した方がいい?」とか・・・。

旦那は、とても真摯に私と向き合ってくれており
最初に「なんで勝手に見るの?プライベートだよ。」とやんわり言った時以外
私を一切責めたりもせず、話を聞いて
たくさん謝って来ます。

早く忘れて、旦那と今まで通り笑いあいたいし
これ以上、旦那を傷付けたくありません。
私が眼の下にクマを作り
泣きはらした顔をして
一緒に布団に入っても突然ビクッと起きるような毎日では
いくら本人の前で泣かないようにしていても
心配して、辛そうです。
もう、そんな想いをさせたくないのです。

精神科や心療内科に行こうかと思いましたが
金銭的・体調的な理由で行っていません。
(切迫早産で破水の恐れあり、産婦人科の健診以外、外出禁止です。)

自分でできる、気持ちの切り替え方法や
トラウマとなってしまった映像・画像を克服する
思い出しても辛くならないような方法は、ありませんか?

「制服」「ギャル」と言う文字だけでもダメで
その事があってから10日間
思い出させる要素が溢れているため
テレビもつける事ができません。

もっと時間をかければ、元に戻るのでしょうか?

どうか、助言いただければ幸いです。

すみません、どうしていいか解らないので質問させてください。

旦那は今年23歳です。

私は28歳、現在妊娠8カ月です。

私がいけないのですが、旦那のPCを覗いてしまいました。
エッチな動画を見た痕跡や、エッチな画像があって
マタニティーブルーも重なり、責めてしまいました。

旦那は、勝手に見た私が悪いのに
泣いて謝ってくれました。
本来そのくらいの事は我慢しなくてはならないのは解っているのに
妻として失格だ、と反省しています。
旦那には「こんなことで大騒ぎしてごめんね。」と謝ったのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

少し話して見ますか?
旦那さんのパソコンを覗いてあなたはどう思いましたか?
旦那さんをどうして責めたくなってしまったんでしょう。
私がいながらどうしてエッチな画像を見るのだろう。
私には魅力がないのだろうか。
私はいずれ捨てられる。
赤ちゃん産まれたら捨てられる。
って思ったのでしょうか。
女子高生、若いギャル、可愛いナースが憎いですか?
イラつきますか?
悲しくなりますか?

あなたは大切な事を忘れてます。
あなたと旦那さんは現実で夫婦、一緒に生活してます。
パソコンの画像はあくまでも画像、出会うこともない人たち。
あなたもドラマを見ますよね。
それがたまたまエッチだったに過ぎないんですよ。
実際にあり得ないものを見てただけ。
あなたは画像に出てきた人と自分を同じ空間に置いたんでしょうね。
ドラマドラマ(^-^)b
あなたは旦那さんと実際に愛し合えるんだから。
もっと自信を持ってね。

Qあいのりで芳ちゃんが歌っていた曲について

今週の月曜日に芳ちゃんが告白の時に歌っていた曲のタイトルや歌手名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!この曲は、ウルグアイで生まれた曲と思われます。前の方の書きこみされていたMis Noches sin Ti(君偲ぶ夜)とは別歌の、Sin Ti(シン・ティ)です。伝統的な曲で、多分南米ではスタンダードの曲として親しまれているんではないかと思います。HMVのサイトで、検索したら、無数のアルバムがひっかかり、試聴もできるものが多かったので、1度アクセスしてみてください。メキシコのものすごく有名な3人組(30年くらい前の人たちです)Trio Los Panchosの歌っているものがアレンジもされていず、元歌の雰囲気をキープしている気がしました。若手の人気歌手Luis Miguelの歌っているものも多分、この曲を今風にアレンジしたものですが、新しい感じで、なかなかよかったです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報