アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーで結婚相手を見つける事は可能ですか?

12年間アルバイトとして働いてきましたが、保険も有給もないので辞めます。

勿論、仕事は見つけ働きます。

40代で経済力のある男性が希望です。

容姿は美人とは言えませんが、身長は高くスタイルは悪くありません。
お酒が好きなので中肉中背です。

A 回答 (11件中1~10件)

#5です。


お礼の欄の文章を拝見しました。

新卒で正社員7年働かれたとのことですが、新卒~7年程度では、企業ではまだまだ本当の戦力としては物足りない、研修期間でしょう。とても重い責任を背負って仕事をさせていただける年数ではないですよ。まして女性なら一番チヤホヤしてもらえる年代です。

ご自身の周囲で、結婚生活を円満に、家庭を温かく上手に経営できている方とお付き合いさせていただき、結婚とは何か?ということを教えていただくことをおすすめいたします。

この回答への補足

補足日時:2012/03/22 10:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

女性は30過ぎると、アルバイトや派遣より、正社員のキャリアウーマンの方がモテます。



20代女性には出産能力と従順さを求めますが、30すぎの女性には 男性同様 経済力と明るさを求める人が多いのです。

容姿はよほどのデブスでなければさほどかわりありません。

あなたが経済力のある男性を求めるのと同じ 30過半ば過ぎたら、女性は出産能力は衰えるので
そうなると男性同様 経済力が武器となります。

要するに 男と30半ばすぎの女は同じなのです。

なので、幸せな結婚したくば、男性同様正社員となり経済力を身に付けないとしょうがないです。

それから相手を探さないといけません。

出産能力のない女性は男性と同じ条件となるのはしょうがないことです。男性も生活しないといけませんので。

たしかに芸能人でも今日結婚した 吉田美和とか 小泉今日子とか 40過ぎてもモテてる人ってのは自身も稼いでる人が多いです。中森明菜みたいに仕事がカスカスの人は 男からもモテテマセン。

40過ぎたら本当 女ってキャリアウーマンの方がかえってモテますね。実感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

40代でもモテる女性はそれなりの稼ぎがある役職付きですよね。

出産も難しいんだから責めて稼ごうよって感じですね。

お礼日時:2012/03/21 22:35

う~ん。


40代で結婚できるのは、超美人だけだと何かで読みましたが。
経済力がある男性というのは、難しいかなあ。
お見合いパーテイは、容姿のいい人に人気が集まりますから。
50代でも良しとしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり容姿が綺麗でないとダメですよね。

はっきり言って地味で華は全くありません。

お礼日時:2012/03/21 22:31

再回答です・・・



質問者さんは女性と結婚するわけではないんですね。
男性と結婚するんですね。

女性がどう思っても、男性がそう思わないと無意味なのでは?

質問者さんがご自分の価値をいくらにしても、結婚相手である男性はそう思っていないのなら、男性の考えを理解しないといけないと思います。

もちろん女性と結婚するのならその限りではありませんけど・・・

男はどう思っているか、男にどう思われているかもっと感受性を持って良いと思うんですね。
    • good
    • 2

41歳無職は、かなり厳しいかな・・・・




子供も望めませんし、経済力だけが結婚へのパスポートだと思います。

ちなみに私の考える結婚に関する女性の価値・値段があります。
異論はあると思いますが、男性の支持はあると思います。

10代・・1億円
20代・・4000万円
30代・・・2000万円
40代・・・100万円
50代・・・-500万円

一番困るのは、40歳になっても1億円の価値があると思っている女性なんですね。
100万円に大暴落してるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段のお話とても面白かったです。

10代が一億円ですか。

男性は女性に対して若さのみを求めるのでしょうか?

私が男性ならば女性には知性と美しさ、どれだけ気が利くかなど年を重ねなければ身につかない女性らしさを求めます。

なので私の考えは、
10代500万
20代5000万
30代一億

ですかね。

後は回答者様と同じです。

お礼日時:2012/03/21 20:52

質問文・他の方へのお礼も読ませていただきました。



>お見合いパーティーで結婚相手を見つける事は可能ですか?

これについてはYESと回答いたしますが、様々な妥協はしなくてはならないでしょうね。

>お金持ち希望です。

40代で正社員男性なら、そこそこのお給料をもらっているとは思いますが、質問者さんのおっしゃるいわゆる「お金持ち」の方がそうそう売れ残っているとは思えませんし、お見合いパーティーで結婚相手を探しにくる可能性も少ないと思います。でも、お見合いはお見合いでも、会員から高額の見合い料や成婚料をとる、セレブ系のお見合いサイトにならお金持ちがいるかも。そういったサイトの会員なら、少なくとも、その金額を払える男性が集まっているわけですしね。

>子供は諦めています。

質問者さんは諦めていても、お相手は子供を望むかもしれませんよ。つまり、そういった男性にとっては、はじめから子供が産める年齢の女性しか眼中にないわけですね。また、男は、自分が年を食っていても概して若い女性が好きですから、質問者さんに声をかけてくださる方は、質問者さんの想定する年齢以上の男性になりそうです。


厳しい書き方になりますが、年齢・キャリアなどの面で、男性から見た質問者さんの「女」としての価値ははっきり言って『低い』のだということを、自覚すべきでしょう。

その上で、自分の身の丈に合った男性を探すのが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の価値が低い事は分かっているんです。

やはり同じ40代で経済力のある男性は難しいですよね。

仮に私が正社員なら40代でも可能性があるのですか。

男性でも女性の経済力にも頼ろうと考えている人が多いのでしょうか。

お礼日時:2012/03/21 21:16

こんにちは。



私も同年代の男性です。
未婚で、結婚歴はありません。

妥協すべき点ですが、相手に過度な経済力を期待しないことです。
なぜなら、子どもを出産、育児をするという、女性の本質的な役割をこなすことは可能性がないにしても、厳しいわけですから。

また、結婚は、本質的に困っている人同士の助け合いだと思うのです。
要は、好き・嫌い、愛している・愛していない、だけのくっ付いているだけの浅薄な関係ではなくて、相手を幸せにしたい、と思い続けることができるかどうかです。

ご質問の文章を拝見して気になったところがあります。
41歳で12年もアルバイトをなさってきたことです。
正社員として、どのように小さくても責任あるお仕事をなさって来ておられない。
こういう方で、経済力を男性に求める方は、男性としては真っ先に敬遠する対象です。

簡単に申し上げれば、都合が良すぎるのですよ。
社会的な責任を負わない人生を歩んで来られながら、男性には自分の人生や生活について大きな責任を負わせようとする。
男性は家を出れば7人の敵がいると言われる極めて社会性の強い生き物です。
つまり、社会への責任を死ぬまで強く持ち続けなければならない宿命を負っているのです。
厳しいですよ。

アルバイト程度(失礼!)でも責任ある仕事であったかもしれませんが、正社員に科せられる責任には比べるべくもない小さなものでしょう。
そのような人に、経済力ある男性の苦しさや辛さ、悲しさを理解して差し上げることができるでしょうか?

経済力は、下級公務員程度の経済力があればよしとして、あなたも正社員(でなければ、時間をかけてでも正社員並みの大きな責任あるポジション)の職を得て、ふたりで家計を作り、支えあっていく、という考えでなければ務まりませんね。

結婚てそもそもなんでしょう?
好き・嫌いだけでくっ付いても、多くの芸能人のように、他愛もないことで離れますよ。
結婚は、婚家の血を継ぐことです。
男性の家の血を継ぎ、祖先からの流れを受け継いでいくことですよ。

後継ぎを産むことが期待できないなら、養子を迎えるとか、お寺に永代供養をお願いして、祖先の菩提を弔うことに万全を期すとか、女性としての役割をお考えですか?

ご質問の文章を拝見する限りでは、男性への要求が強すぎ、ご自身の務めについての御覚悟が感じられません。おそらく、なかなか結婚には至らないか?至っても、長続きしないような気が致します。

私の周りでも、同様の例をいくつもみておりますので。
答え過ぎかもしれませんが、行き過ぎた部分がありましたら、ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的な責任を負わない人生?

記載しませんでしたが新卒で七年、正社員で勤めました。

経済力のある40代の男性との出会いは要求し過ぎとの事ですが、それは無職で正社員で働いた事がないと思われたのでそのように書き込まれたのでしょうか。


男性は社会での責任があり苦労しているとの事ですが、それが男として当たり前の姿だと思います。

お礼日時:2012/03/21 21:12

お見合いパーティで結婚した知り合いは居ます。


都内の40代の男女のみ参加の会などにいけば、確率は高まると思います。
経済力にこだわりがあるようでしたらネット婚活サイトはいかがでしょうか。
お見合いパーティは、年収が高い男性が来るものは、女性の参加費用がかなり高い場合が多いです。
ネット婚活サイトで年収を掲載している男性に片っ端からアプローチするのはありかと思います。

30代前半でも、申込みしてくる男性はほぼ40代~50代なので、50代~60代のバツイチで子供がすでに成人している方などいかがでしょうか。
ネット婚活サイトは月額も安いので、ためしに利用するのはありだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60代はいくらなんでも無理です。

あと五年もすれば定年ですよね。

お見合いパーティーで44歳の男性と知り合いお付き合いしたのですがとても勝手な方でしたので別れました。

40代独身の男性は癖のある人が多いですね。

ネットは怖いので出来ればお見合いパーティーで知り合いたいです。

お礼日時:2012/03/21 21:00

十分、可能だと思いますよ。

あなたくらいの年代から結婚する人は多いです。ぼくの周りでも「セカンドバージン」から再び人生のスタートを切った人は沢山いますよ。心配しなくても必ずパートナーは見つかりますから婚活、頑張ってくださいね。

※ お見合いパーティーとかで出会ったときの注意点は、直にカラダを許さない(セックスをしない)ことです。中にはそれ目当てで登録してる男性も居るようなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて優しいメッセージなのでしょう…

お金のある男性は若くて美人しか相手をしないイメージがありましたので、私の年齢でも可能か質問してみました。

お礼日時:2012/03/21 18:29

お見合いパーティーで、結婚相手を見つける事は、『可能』だと思います。


以上が「回答」です。

尚、ここは「質問コーナー」で有って、「お見合いパーティー」では無いので、ご自分の条件とか書き連ねても、あまり意味が無いと思います。
(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40無職でこんな条件でもパーティーで金持ちに相手をしてもらう事が可能かの質問です。

こちらがお見合いパーティー会場ではない事は分かっておりますが。

お礼日時:2012/03/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A