ユーザ名とパスワードを入れてもログインできず、
質問ができません。
ただし、家のパソコンからのみです。
フリーメールやオークションには参加できたりします。
なぜでしょうか。

A 回答 (6件)

私も今あなたとまったく同じ状態になってしまって!ユーザーのスペルも合ってるしリマインダの確認も出来たのにどうしてもログインできなかったんです。

何度も何度もずーとパスワード打ち続けていましたそしてやっとログインできました、あなたも諦めずに何度も挑戦してみてくださいleaz024さんのおかげですね私も自分で質問したわけではないのにお礼できなくて残念です。まさか自分がそうなるとは思っていなかったものですから。rycosさんも頑張って早くログインできるといいですね
    • good
    • 0

 教えて!gooへのログイン、何回も試しました?



 どうもログインのプログラムがうまく出来てないらしく、ユーザ名、パスワードとも正しく入れているのに、許可されない場合があります。
 そのまま何度かパスワードを打ち直してログインすれば、そのうち入れます。

 フリーメールなどの方は別のログインプログラムを使っているので、1発で入れるんです。

 ちなみに教えて!gooは、ログアウトもいい加減に出来てます。
何度かログアウトしたんですけど、どうしてもクッキーが消えないんです。
まぁおかげで「My Q&A」のページをお気に入り登録できて、便利なのですが。
    • good
    • 0

あと確かパソコンの時計があってなくてもダメだったような


気がしました。
    • good
    • 0

クッキーを受け入れる設定になっているのでしょうか?


ログオン情報はクッキーに保存されるので、許可されて
いないとログオンできません。

ではでは☆
    • good
    • 0

今はおそらく会社か学校などからアクセスなされているのですね。



家でパスワードを入力するときにちゃんと半角英数にして入力しているか確認してください。

もしちゃんと入れていてだめだったら、どうだめなのかそのときどういったメッセージがでるのか教えてください。
    • good
    • 0

こんばんわ、今あなたはどうやってここに入ってきたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooやgooのメニューはログインできるがmsnやinfoseekにログインできない。

自分では何も設定の変更などしてない(と思う)のですが
・hotmail
・msn エクスプローラー
・msnメッセンジャー
・msnおこずかいちょう
・インフォシークのメール
・インフォシークのアルバム
などのページにログインしようとしたら

ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
というページが出ます。

ところが
・ヤフーのメール他各種メニュー
・グーのメール他各種メニュー
などのページはログインできます。

webの設定をリセットしたり、ウイルスソフトを削除してみたり、クッキーを削除してみたりしたのですが
だめでした。

お気に入りをmsnに入れているので少しですが困っています。

あとどこをチェックすればいいのか、、ワカリマセン。
WIN XPです。
接続はLAN(ケーブルテレビ)です。

Aベストアンサー

MTUとRWINを調整してみて下さい。

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

Q教えて!gooでログインパスワードが記憶できない

教えて!gooで登録してる者です。
ログイン時、毎回IDは記憶されているのに、パスワードが空欄になっていて、いちいち入力しないと入れません。何故でしょうか?

過去ログもいくつか探してみましたが、Cookieやオートコンプリートに関する内容のものしか見つけられませんでした。
もちろん「IDとパスワードを記憶する」にチェックを入れてログインしていますし、Cookieはオン、オートコンプリートもIDとパスワードの項目にチェックを入れています。

自宅・会社含めて5台のパソコン(XP・Me・98・Mac9.2が2台)で確認しましたが、すべてパスワードのみが記憶できていない状態です。パスワードを入れないで「ログイン」をクリックしても、当然の事ながらログインできず、再度別のログイン画面に行くだけで結局パスワードを覚えていないようです。

5台ともブラウザはIEで、XPマシンのみFirefoxを入れており、Firefoxだとパスワードも記憶しています。
また、他のID/パスワードが必要なサイトはすべてIDもパスワードも記憶され全く問題ありません。この「教えて!goo」だけがパスワードを覚えてくれません。

1台ならまだしも、5台全てが同じようにこうなってしまうというのは、根本的に私の何か設定忘れというより、「教えて!goo」の仕様なのでしょうか?

何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

教えて!gooで登録してる者です。
ログイン時、毎回IDは記憶されているのに、パスワードが空欄になっていて、いちいち入力しないと入れません。何故でしょうか?

過去ログもいくつか探してみましたが、Cookieやオートコンプリートに関する内容のものしか見つけられませんでした。
もちろん「IDとパスワードを記憶する」にチェックを入れてログインしていますし、Cookieはオン、オートコンプリートもIDとパスワードの項目にチェックを入れています。

自宅・会社含めて5台のパソコン(XP・Me・98・Mac9.2が2...続きを読む

Aベストアンサー

>もしかしたら「goo IDメモリー」を買わせるためにわざとそういう仕様にしているのか?と勘ぐってみたくなります。

 時期的にはそうなります。
以前はオートコンプリートを解除してあっても、ログインパスワードを記憶していましたが、今は記憶しないよーになりました

 安全対策という大義名分の元にそーなっちゃったので、あきらめるしかありません(^^;

Q起動時のユーザーパスワードを変更しようとしたらログインできなく。。

機種はNECのLavie Lで以前からパスワードを使って起動していましたが、今日ほんの気紛れからパスワードを無くで使えるようにしてしまえば手間が省けると、説明書どおりに[セットアップメニュー]にしてから“ユーザパスワードの設定”で使っているパスワードを消そうとしました。
まず、現在使用しているパスワードを入力し、次に“新しいパスワード”の項目が現れたので何も入力せずにOKしてしまったのが間違いで、PCを再起動しようとしましたが、今まで使っていたパスワードは使えなくなってしまった上に、新しいパスワードは何も入力しなかったからとパスワードに何も書き込まずにEnterしても起動せず、結局PCが使えなくなってしまいました。
セキュリティーに関することなので、ひょっとすると自分が思っている以上にややこしいことになって
しまったのではないかと心配しています。
アホなことをしてしまったと後悔していますが、何か良い解決策ってありませんか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

 もしかして、「Windowsのパスワード」ではなく、「BIOSのパスワード」でしょうか?
 「BIOSのパスワード」なら、パソコンのフタを開けて、マザーボード上の「ボタン電池」をはずせば、パスワードがクリアされると思います。
 「ボタン電池」を元のようにセットしてから、起動してみて下さい。
 「Windowsのパスワード」なら、ANo.2の通りです。

QWindowsMeでのユーザの削除・直接ログインしたい

起動直後に画面に表示されるユーザーの選択画面の消し方をお教えください。
マシンは一人で使っているので、ユーザを作る必要はなかったのですが、いろいろ試してみたくて作ってしまいました。パスワードは無しにして、起動後にEnterを押すだけでログオンはするのですが、できればその動作もなくしたいのです。
 OSはWindowsMEです。
 デスクトップ上の「マイネットワーク」を右クリックしてその一番下にある「プロパティ」で、「ネットワークの設定」という画面になりますので、そのなかの「優先的にログオンするネットワーク」というところをMicrosoftネットワーククライアントからWindowsログオンに変更したのですが、それでもだめです。
 なお、インターネット接続は、無線LANを使っておりますので、私のデスクトップにLANカードをさして、AirStationと接続しています。

Aベストアンサー

あまり自信無いのですがこれですか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.html#82

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.html#82

Q正しいログイン名を使ってログインする方法

Windows Vista を使っています。

ある会社のHPにログインしました。その時、間違ったメールアドレスで登録してしまい、新たに別のログイン名とパスワードを使って、正しいメールアドレスで登録すると、その会社から「登録が完了しました」と連絡メールがありました。

後日、後者の正しく登録できたほうでログインしようとすると、以前のログイン名とパスワードが自動的に表示されてします。Deleteで消してから、正しいほうを書きなおしても、「ログイン名かパスワ―ドが間違っています」と表示され、進むことができません。

教えて!GOOの過去の質問・回答から探して、インターネットオプションから、クッキーとパスワードとフォームの履歴を削除してみると、ログイン名だけは消えましたが、パスワードは消えないままで、状況は変わりません。

困っています。御回答いただければ有り難いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。

お気に入りwebデータの保持のチェック外しでもだめですか。

Vistaですから、IE8でもIE9でも同じ手順ですから関係ないのですが、次のページにある各ブラウザでの「ブラウザで記憶したパスワードを消す方法、オートコンプリートをリセット」の方法で消えなくてはいけないのですが、変ですね・・。
http://memorva.jp/internet/pc/windows_ie_auto_complete.php

本来は関係なく削除されるはずですが、インターネットオプションの「コンテンツ」>オートコンプリートの「設定」>チェックが入っていたら外して、再度Cookieなどを含めてすべての履歴を削除してみるくらいしか思いつきません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報