プロが教えるわが家の防犯対策術!

これさえあればほとんどのメンテナンスができてしまう。そんな自転車用の工具セットってないでしょうか?

できるだけ品質がよく、安価(重要です・・・貧乏です・・・)であり、必要な物はほぼ入っているやつを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちなみにNo2の回答は3000円のをすすめてないですよ7千円の方です。


(質的には大差無いのかもしれませんが・・・ご希望が安値セットなので)

他の回答者さんの言う通り、必要に応じてボチボチ揃えて行くのが
一番良いんですけどね。
私もシマノの工具をボチボチ揃えたくちですから
フリー抜きひとつ取ったってチャリによって規格違いますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、丁寧にありがとうございます。
やっぱり、必要な際にいい物をそろえていくのがベストですよねー。 ですが、目的としては、なにかあった時用に購入しようとしてるので(いちいち買いに行く手間がかかるので)・・・ 質問に書いておくべきでした。すいません。。。 7000円のものを考えてみます。

お礼日時:2012/03/22 13:58

自転車ってね。


色んな規格があるんですよ。
そいでもって、例えばアサヒの3千円工具。
写真で見る限り、これは余りにも使えなさそうな工具がどっちゃり。
対応している規格も古いものだし。
スタンダードなので、後から買い足せば良いのかも知れませんが。
チェーンカッターなんか、もう一発で壊れそうな、華奢な感じがしますよ。
安物買いの銭失いって言うじゃありませんか。
お金が無いなら、やはり最低ランクでも、しっかりした所のものを買わないと、損をします。
また、パーツツールなどのセット物。
一流工具とされていますが・・・。
これも、自分の自転車には必要ないものがあったりで。
そんなのを買っちゃうのも、無駄ですな。
個人的には、その時その時の整備で、必要な工具を買い揃えていくのが正解ですね。
工具はシマノでいいんじゃないですか。
何もパーク等が全てにおいて優れているわけではありません。
使いづらいものもあるのですよ。
なので。
スタンダードはシマノのバラ買い。
店員さんにやりたい整備の内容を伝えて、それに合った工具をチョイスしてもらうのが良いでしょうな。
ちなみに私はペドロスを好んで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

必要な工具を買い揃えていくのがやっぱりベストなんですよね・・・  ですが整備するごとに買い足すっていうのも結構手間なんですよね・・・ でもセット買いには無駄なものが・・・ むずかしですね(汗)

お礼日時:2012/03/22 14:10

使ったとたん壊れる。


いや。
工具が壊れてくれりゃましで、
自転車の部品が壊れる。

安い工具というのは精度が悪いために
部品への掛かりが悪くなるのです。
それを初めて使う様な人が使って作業すると
自転車破壊率がぐーんとあがりますよ?
必要なモノを必要なだけそろえていくのが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり安いものってそれなりですよね。 安いものでなくコストパフォーマンスのいい物を検討してみます

お礼日時:2012/03/22 14:14

No1です。


一番安いのだと3千円台のありましたね・・
こっちの方が良いとおもいます。↓
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item3200680 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/22 14:29

なんだか揚げ足をとるような言い方で申し訳ないのですが


工具の類では安値で質がいい物はちょっと無理が・・・


一応、工具セットの一覧です↓
http://www.cb-asahi.co.jp/search/path=%e3%83%91% …

7千円台から16万まで幅広いですが頻繁に使わないのであれば
一番安いので良い様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!