オーストラリアのデザートと言われるパブロワですが、作り方がなかなか分かりません。ネットでもかなり探しているのですが、ヒットしません。
もし、どなたかご存知でしたら、お教え下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

coyoteさんこんばんは。


パブロバのレシピ探しました。

参考URL:http://page.freett.com/minakoyamada/pavlova.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは、文句なしですねえ。他の方の入り込む余地もない回答ですね。感謝感謝です。

お礼日時:2001/05/10 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアのスイーツ「パブロワ」が買えるお店

オーストラリアのスイーツ「パブロワ」が買えるお店

パブロワを食べたいんですが、都内で季節限定などではなく常時販売しているケーキ屋さんや食べれるお店はありませんか?

ちなみにパブロワはマカロンと似た感じの味なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

一応メニューに載っているので大丈夫だと思いますが、
ご自身で確認してくださいね。

●bills(七里ガ浜、赤レンガ倉庫)
先日、シドニーの一号店に行きましたが、すごーくよいお店でしたよ。

http://bills-jp.net/restaurants/

●ポジティヴ デリ(お台場)
予約が必要なお店ではありませんが、週末は貸切のことも多いので、
行かれる前に確認された方がいいと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g668500/

Q料理の中に「お菓子・デザート作り」

も当然入りますよね?

Aベストアンサー

パティシエです。
私の見解では、入ると思います。
というのは、日本では菓子のみを作る職人をパティシエと総称しておりますが、本場フランスではパティシエは料理も作れなければパティシエとは呼べないと聞きました。
あくまでも私の個人的見解ですので、ご了承を。

Qグレープフルーツに砂糖を付けて冷やしたデザートの作り方

昔、友達の家でグレープフルーツのデザートを食べました。

確か冷蔵庫の冷凍室に入っていて、砂糖が掛かっていたと思います。
夏には甘酸っぱくて良いデザートだと思います。

どなたか作り方をご存知なら教えてください。
グレープフルーツを輪切りにして、単に砂糖をすり込んで冷やしただけかも
しれませんが、一度食べただけなので良く覚えていません。

そういうおきまりのデザートがあるのでしょうか?
ちなみに私は男性です。

Aベストアンサー

輪切りになっていたのなら もう一つ方法があります。
グレープフルーツを輪切りにし たっぷりの水とグラニュー糖でとろ火で煮る。
そして自然に(ここが大事)冷ましたらまた煮るを三回ほど繰り返してください。
途中水が減って来るので適宜注ぎ足す。(グレープフルーツの頭が覗かないように)
最後に 自然に冷めたものを冷蔵庫に入れて置いてほしいときに出してたべる。
自然に冷めるその時間が(美味しさの秘密!)必要なので気長に。

(こちらはご存知かも)
生で食べるときは 食べる直前に輪切りでもよいですが、半分にして グラニューや普通の上白糖は歯に当たりますので 粉糖を 始め少なめにかけ お好みで注ぎ足しながら食べるとおいしいです。
その時使うスプーンは 両側がギザギザになったもので ギザギザのところでグレープフルーツの果肉を切りながら食べるとみやすいです。

Qきなこのシャーベットの作り方をご存知の方。

以前きな粉のシャーベットを食べたことがあるのですが、家庭で作ってみたいと、思っています。ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://dailydrink.exblog.jp/1063951/
『 豆乳に「三温糖」、「きな粉」を加えて、
冷凍庫で冷やし固めて『きな粉シャーベット』を作ってみました。
とってもおいしかったので、皆様もお試しください。 』

こちらのブログにそう載ってました。
具体的なグラム数は載ってませんでしたが…。
何かの参考になれば幸いです。

Q【海外のケーキでよくある画像のようなケーキの作り方をご存知の方!!!!!!!!】 タイトルどうりです

【海外のケーキでよくある画像のようなケーキの作り方をご存知の方!!!!!!!!】




タイトルどうりです!
ずっと気になっているのですが、シート状になっているものを切って貼っている動画を見たことがあります。
どういった材料で作っているのでしょうか????

やはりプラチョコなのでしょうか?
粘土のように成形できるものとして知ってはいますが実際に触れたことはありません。

プラチョコなのだとしたら、冷やしたりしてカチカチになるものでもないのですか?

実際に作ったことのある方、詳しい方、ご教示願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

マジパンのシートでは?
参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報