痔になりやすい生活習慣とは?

教えてください。

あるテーブルをエクスポートする際にエクスポートエラー
が出ます。(このエラーは承知でエラーを出しています。)その際にエクスポートエラーのテーブルが作成されますが、このテーブルをSQLのDROP文で削除したいのですが
テーブル名がエクスポートvエラー(v=スペースです。)
になってしまいます。
例)T_1_エクスポートvエラー
このテーブルを削除しようと
 DROP TABLE T_1_エクスポートvエラー ってSQLを書くとT_1_エクスポートが見つかりませんとエラーになってしまいます。
どうしたら、このテーブルを削除できるでしょうか?
それとも、エクスポートエラーのテーブルを作成させない設定ってあるんでしょうか?
わかりにくい説明でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名前に空白を含むオブジェクトを操作する場合は、名前を引用符で括って下さい。

なお、括る引用符が「"」か「'」か、SQLによって方言があるので「うまく動く方の引用符」で括って下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「"」も「'」も試してみましたが、「ステートメントの構文エラーです。」と出ます。
単純に DROP TABLE "テーブル名" もしくは DROP TABLE 'テーブル名' ではダメなのでしょうか?

• 0