プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり長文になりますε(*´・ω・)з

私(るみ)20歳。
兄的存在の人(たっくん)25歳。
※barの店長で面白くて頼れる男らしい人。
かなりモテます。

ー本題ー
私達は2年前にbarで知り合って以来
よく遊ぶようになり
私は、彼を兄のように慕ってきました。
彼も友達に
「るみは妹みたいに大事だ」
と言っていたらしいです。
お互い恋人ができたら話したり
相談したりという仲でもありました。
彼にはとても助けられてきました。


彼とは、たいがいよく飲みにいきます。
飲みに行ったら
彼の家に泊まるのが、お決まりでしたが
体の関係もないし
男女の雰囲気になったこともなかったんです。


でも先日は違いました。
いつものようにbarに行きました。
この時彼は素面だったのに
いつもより数倍優しくて
スキンシップも数倍あって
私のことを可愛いとか褒めていたんです。
普段憎たらしいとか言われるのに

その後
いつも通り彼の家で
飲むことになりました。


帰ってまた彼とは思えない発言が!
愛犬に「ママが来たよ~」と言ったのです。
女扱いされた事がなかったので
ママという単語にビックリしました。
それと
気づけば私をみつめている‥
何かいつもと様子が違いました。

そろそろ寝よう‥て事で
布団に入りました。
いつも彼は即寝るのですが
彼が話し出したのです。


たっくん「なぁ、俺るみの事大切だよ。」

るみ「知ってるぅ((′ω`)ノ可愛い可愛い妹ぢゃん」

たっくん「俺は、るみが兄ちゃんて呼ぶから‥妹ぢゃない方がいい。るみもそう思うだろ?るみには俺みたいな奴が一番いいと思うんだ」

るみ「たっくんどしたんよ(笑)るみ眠いから寝るね(+_+)」


と突っぱねるように私は逃げました。

しばらくして眠りかけた私に
彼はキスしてきました。

出会ってから初めてキスしました。
本当に周りも認めるほど仲良しキョウダイで
通ってきた私達なので
状況が理解できず混乱しました。

何度かキスを拒んで
やっと彼は私を抱きしめながら眠りました。

朝起きると何事もなかったように
いつもの彼でした。
私は気まずくて夜あった事は
口にしませんでした。


酔っ払って性的欲求不満だったのでしょうか?
それとも私に恋愛感情が芽生えた?


元々たっくんに惹かれそうな自分が
いました。
そしてあの日から
私は彼を完全に意識しだしているようです(/_;)

たっくんが本気なら
嬉しいかも。誰より理解してくれて
楽しくて居心地がいい。
恋人になったら最高かもしれないって
思いました。

だけど妹として仲良くしてきたから
踏み出すのが怖い。


もう混乱しまくっています。

みなさんからみて
彼の言動や行動から
何が読みとれますか??

ちなみに彼はお酒に強く
記憶は、とばないタイプです。
でも
お酒が入っていることには違いないので
酔っ払った勢いであんなことを言ったのか
本気なのか私には見当がつきません。


助けてください(T_T)

A 回答 (3件)

ぼくにも良く似た経験があります。

「たっくん」の気もちが分かるような気がします。

「たっくん」はあなたのことを前から好きだったんだと思います。ただ、付き合い初めに兄妹みたいな関係になってしまったので、その一線を越えるのが怖かったのでしょうね。おそらく告白するまでに相当の葛藤があったと推測できます。彼も辛かったでしょうね。自分は恋してるのに。あなたからは「お兄さん」としてしか見られていないことに・・・。

今回の告白はかなりの覚悟で告白してきたと思うのが自然ですね。男がカラダ目当てで手を出してきたのなら、あなたがいくら抵抗しても止めていないと思います。途中で止めたのは彼の気持ちが本気だったからです。

彼は拒否られて落ち込んでると思うので彼からのアプローチなんかを期待してても先へは進めんませんよ。ぼくは男として「彼は信じられる男」だと思いますよ。あとはあなた次第です。あなたが彼を選ぶのなら「この前は突然でビックリしたよ」「わたしの事ホンキなの?」って聞いてみるのもアリだと思いますよ。

※ 早くしないと後からきた別の女性に持っていかれますよ。後悔だけはしないでくださいね。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

なぜか安堵の
涙がでてきました(T_T)

今までも「兄」として尊敬していたし
大好きでした。
ふとした瞬間ときめくような事も
あったけど
今回たっくんの態度や言葉が
すごく嬉しくて恋したみたいです!

だけど一歩踏み出して
何かを失うのではと
考えて逃げてしまいました。

今朝たっくんから
電話がありましたよ((′ω`)♪

他愛もない話でしたが
すごく愛おしかったです☆

金曜日あたり逢うかもしれないので
しっかり向き合ってみます(*^_^*)!

またご報告します♪

お礼日時:2012/03/22 10:02

こんにちは。



私も#2の方に1票です。
殆ど言い尽くして下さっていますので、
私としてもう一言付け加えさせていただきます。

いい女の条件。
それは、勇気を出して本気で告白してくれた男性に対して、
ちゃんと襟を正して向き合うことです。
メールとか伝言とかではなく、直に逢って、自分としての
気持ちの受け答えをしっかりすることです。

男性の気持ちを受け止めることができるかどうかですね。
「ありがとうございます。恋人としてお付き合いをさせていただきます」
という答えであるにせよ、
「ありがとうございます。お気持ち、本当に感謝しています。でも、いまは恋人としてお付き合いする気にはなれないので、ごめんなさい」
という答えであるにせよ、
とにかく、男性の勇気と愛のある行動(告白)に対して、感謝をし、答えることができるかどうか?

いい女の最低限の条件だと思います。

女磨きの最高のチャンスが到来しましたね。
怖いと思いますが、頑張ってください。

男性の気持ちに素直に感謝できる女性には、そのあと、たいへんな幸運が開けますよ。
美しくもなります。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆


いい女になれるように
がんばってきます(*^_^*)!!

みなさんの暖かい回答で
私も勇気が沸いてきました♪

面と向かって
彼と話してみます(*^_^*)


またご報告します♪

お礼日時:2012/03/22 10:06

そんな関係もあるんですね!


まあ、男ですのでやりたいだけだったかも知れません。しばらく彼の様子をみましょう。
本気だったら彼から告白してくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうですよね(/_\)
様子みてみようとは思ってるんですが
常にソワソワしちゃってます(笑)

お礼日時:2012/03/22 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!