プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、乾燥肌の23歳学生です。
タイトルにあるとおり、『アジアンソロジー』という会社の
『美容粉(おこな)』という商品に興味があります。
・24時間つけっ放しでもOK(夜、洗顔の後に付けて美容液の代わりになる)
・UV効果あり
・お出かけ前にさっとはたくだけで、ファンデーション不要
・メイクしながらスキンケアもできる
などなど、このような内容がパンフやHP(http://www.asianthology.com/)に書いてあります。

私はかなりの乾燥肌なので、パウダーなのに保湿効果あり、というところが気になります。
あと、本当にファンデがいらないのか?カバー力は?持続力は?
などなど、試してみたいのですが疑問もたくさんあります。
商品を使ったことのある方、些細なことでも情報をお願いします。
HPには『使ってよかった』というコメントしかないので(商売なので当たり前ですが・・・)
使っていて、こんなところが気になった!という情報、大歓迎です。
(個人輸入というところも購入にあたって不安もあります。)
アジアンソロジーのほかの商品についての情報も伺いたいです。
アジアンソロジー自体のサービス(返品やクレームへの対処など)はどうでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、どれかひとつだけでも構いません。
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私使ったことあります。
うーん、ファンデがいらないっていうのはどうだろう。微妙ですね。実際ファンデ無しで使ったこともありますが、多少のきめの粗さなんかはカバーされるかなと思うけど、ほんとに真っ白なおこななので、すっぴんにつけると非常に浮いた感じがするので(塗り方にもよるのかな)、付けるならベースの上にしたほうがいいですよ。(いくらUV効果ありでもちょっと不安だし)メイクの上からなら何の問題もありませんでした。塗り心地はよかったと思います。滑らかな感じで。ファンでの上からパウダーとして、化粧直しにという感じで主に使ってましたね。ファンでの上から使うと、化粧の持ちがよかったですよ。(テカリが気になりにくい)あと気になるのは、コンパクトについてるパフの使い勝手が悪かったので別のパフを使ってましたね。それくらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、「粉は粉」なのですね。
今、「美容粉ロゼ」?とかいうのが発売されています。
バラの花びらの成分が入っていて、ほんのりピンクみたいです。なので、白く浮くのは改善されたのか?と思いました。
いろいろなところで話を聞くと、やはりあのパフはどこでも、不評のようですね。
購入はもう少し考えようと思います。

「うんちクリーム」使ってましたが、個人的にはお勧めしません。

くさいですww 軽い便秘の人には効くかもしれないですけど、
頑固の便秘の私には、3ヶ月続けたけど全く効果なしです。
肌うんちの方はくすみが取れると聞きますのでなかなかいいみたいです。
「ロゼ」はプレゼントでいただきました。白いのよりは馴染みやすいですね。

効果があったのはゴディバの腋クリームで、これはかなり効果ありました。
    • 0

美容粉使ってます

かなりの乾燥肌でしたら、保湿で使うには乾燥する恐れがあると思います。
美白効果は感じますが、保湿効果は感じないですね。
なのでこれと保湿力のあるのを併用した方がいいです。

気に入って使っているのは、肌が弱っている時にファンデ代わりに使えるってとこです。
カバー力はあまりないので、ちょっと近所や、家にいる時はこれだけでもいいと思いますが、外出の時はルースパウダー代わりに使ってます。

使うと化粧崩れがしにくい(私はくずれるけど)と思います。
それと今はマジョリカマジョルカ等でも出てますが、寝化粧がが出来るってのも気に入ってます。

すでに書いてありますが、付いているパフはまるで使えません。
が、持ち歩くのなら粉が割れやすいのでクッション代わりに入れてます。

アジソロは返品等しっかりしてくれますが、香港だけあってかたまーに箱が潰れて送られてきたりします。
日本と同じ感覚だとダメですねww

ここの商品はかなーーーーーり当たりはずれがあるとも思います。
失敗したーってのもかなりあるし、いいものあります。
失敗商品は金返せってくらいヒドイw
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろなところでお話を聞くと、アジソロは当たりはずれが大きく、クレームが多いと聞きます。
ちょっと、購入は控えようかな?と思っているところです。
でも、HPなんかでは「ウンチクリーム」など気になる商品ばかりなんですよね…