プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は通信がうまくいかなくても近い将来にはちゃんとWi-Fi とかの接続はできますか?ゲームとかでも途中で終了してしまって困ってます。

A 回答 (3件)

現在うまくいってないものが、何もせずに環境が良くなると言うことはありません。


現在繋がらない原因を追求し、その問題点を解決しなければ今後も同じだと思います。
他の電波と干渉してるとか、アクセスポイントからの距離が遠いとか原因はいろいろ。
    • good
    • 0

そもそも設定はちゃんと出来ていますか?


宅内に無線LANがある
もし無線LANの環境がないなら近くの電波を拾っている←これの可能性が高いです
(近隣の家の電波で暗号化してない場合は勝手に拾います)
近くに電子機器がないこと(電子レンジや冷蔵庫などの影響も多少受けます)

屋外では。
Wifiスポットで正常に通信できる(出来ない場合は本体の故障)
マクドナルドなどのWifiスポットで通信が出来る

将来的に自然にちゃんと通信が出来るようにはなりません
設定を見直してそれでもだめならサポートセンターに連絡した方がいいですよ
    • good
    • 0

今、通信がうまくいかないなら、近い将来でもWi-Fi の接続はできません。

Wi-Fi は室内のみです。屋外で使うなら、有料の契約が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!