プロが教えるわが家の防犯対策術!

 東京に出てから一人暮らしをする予定なんですが、行きたい学校に行って生活するためにはやっぱり、月20万ないときついような気がしてます。
 ですが、高卒でバイトするのに月20万は苦しいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

 勝手に専門学校の進学を想定して、



<平日>
0時~ 8時:コンビニで深夜バイト(1100円/h)
10時~16時:通学
17時~23時:睡眠
<土日>
10時~17時:店員等のバイト(900/h) 
<休み>
月2日程度

 という働き方をすれば、税引き後20万円程度を稼ぎながら通学することも可能です。
 ただ、課題がどっさり出るような学校への通学は無理ですし、「睡眠6時間じゃ無理」という人にはできない生活ですね・・・。

 時給単価を上げてこれより少ない時間で多く稼ぎ、より勉学に専念、というのは基本的に難しいと考えておいたほうが良いと思います。
 水商売系は時給単価に比例して労働環境が悪化(心身への影響大)しますし、塾講師(大学通学の場合ですが)ですと授業準備に時間がとられる上、学生のテスト時期に時間とられるので通学に支障が出ます。医学部レベルの学歴があれば、その学歴を売りに予習不要、時給3000~5000円程度で家庭教師…といった事も可能ですが、通常塾・家庭教師はもう少し割が悪い(いろいろ考えると時給1300円程度でしょうか)ものとみておくのが無難でしょう。
    • good
    • 0

家庭教師、塾講師は、2時間で5千円くらい。


深夜の工場勤務のバイトは、一晩で8000円くらい。
夜勤の警備員は一晩で1万円くらい。
    • good
    • 2

あるにはあります。


ただし、それだけの給料をバイトでももらえるからには、それだけの能力を要求されます。
20万もらえるだけの特技や能力が貴兄にありますでしょうか?
まずはそれを書いてください。話はそれからです。
    • good
    • 0

私はシステムエンジニアをやっておりますが、IT系では不可能ではありません。


時給1500円のアルバイトとかもあるにはあります。
但し、かなりハイレベルなスキルを求められる上に、
週5で働いても一日7時間近く働く必要があります。
4年制大学であれば、単位と必要な出席日数をギリギリに絞れば不可能ではありませんが
あまり現実的とは言えませんね。

ということでアドバイスですが、抑えるべきは家賃と食費です。
東京でも探せば月3万円の物件はありますし、食費を2万円くらいに抑えれば
月10万のバイトでも十分学費は払えるのではないでしょうか。
公立であれば学費は年60万円くらいですよね?
    • good
    • 1

フリーターで昼間働けるとしても厳しいでしょうね。

。。。
どうしてもという強い意志なら夜のお仕事(女性ならキャバクラ、男性ならホスト)なら。

週4日オープンラスト(5時間勤務ぐらい)で時給3,000円もらえれば、雑費をひかれてもギリギリ20万いくと思います。 
成績(氏名数)によってはもっと楽できるし、売り上げがなければ早上がりさせられるので、安定はしませんが。。。。

他の方も言っていましたが、正社員でフルタイムで働いても最近は月収17万とかざらです。
相当腹をくくらないと難しいと思います。
    • good
    • 0

今までバイトしたことが有れば判ると思うのですが


初めてバイトするのに月20万は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

【福島原発除染作業員】


2ヶ月間120万円 1日4時間の高収入アルバイト

これなら二ヶ月で半年分稼げますので、
長期休業期間をうまくやりくりすれば可能でしょう。

と言いたい所ですが、このバイトは40歳以上出ないと就業できません。
つまり、あなたの望むようなバイトと学業は成立しません。

そもそも月収20万ということは年収240万ということです。
今のご時勢には年収200万の社会人がたくさんいるわけですから、
あなたの考えは土台無理なりのです。
    • good
    • 0

こんにちは。



よほどうまく探したとしても本来の目的である学校行く暇は確実にな
さそうです。

学校を行く時間を考えればせいぜい月10万くらいだと考えるべきだと
思います(それでも毎日学校とバイトでヘトヘトになると思いますが)。


学校を無視すれば月20万のバイトも無いわけではなく。水商売とか。
    • good
    • 0

時給1000円のバイトを8時間



25日で20万

学校は、何時から何時? 学校が終わって8時間バイトすれば月20万円です。

18時に終わって18:30スタートして2:30にバイト終了 家に帰って3時間ぐらい寝て

朝、学校に行って・・・を繰り返せば可能です。

時給単価が下がれば下がるほど睡眠時間を削りましょう。

逆に時給単価が高いところであれば睡眠時間が増えるし勉強する時間が増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。何かをするには何らかの犠牲が必要ですよね・・・。専門学校に行きたいのでもっとよく考えて見ます。

お礼日時:2012/03/22 18:39

親からの援助ないの?


3流大学なら、学費がもったいない。むしろ、専門学校に行ったほうがよろしい。
遊ぶ資金はということ?使い方次第では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!