夏休みに家族で海水浴に行こうと思っています。
大阪から車で2~3時間ぐらいで、海が綺麗なところ。
出来れば、岩場などが近くにあって磯遊びが出来るところがあればもっといいんですが。

その近くのお勧めの宿も合わせて情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やはり日本海に出たほうが海はきれいです。


私は大阪出身で、親が舞鶴出身だったこともあり、子供の頃は毎年のように若狭湾で泳いでました。
当時はR173も細く、高速もなかったので普段は3時間、シーズンは5時間ほどかかりましたが、今では普段で2時間あれば高浜あたりまで行けます(高速の場合。R173だと30分~1時間増)。
岩場も適当にありますよ。自分は痛い思いをしましたが。
宿は実家だったので余りアドバイスできませんが、最近舞鶴の五郎岳にかんぽの宿ができてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本海ってまだ行ったことが無いんですけど、海が綺麗なんですよね。若狭湾って具体的な海水浴場はどこになるんでしょう?舞鶴近辺で探して見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/10 15:44

紀淡海峡の無人島(?)友が島が好きです。


大阪からだと26号線でもいいかな。岬町、深日町を抜けて、大川峠経由で和歌山市加太へ  友が島行きフェリー乗り場近くが駐車場、高速フェリー約20分カナ?

小さな浜、岩場が大半でいそ遊びができます。キジ。リス。鹿がいます。尻高(ガンガラ)、うに、サザエ、・ラッキーだと・あわび、ワカメもあります。桟橋がオフになるとそこで釣りもできます。島巡りハイキングも。

難点は、フェリーが朝8時ごろから4時半ごろが最終で遅れると加太にかえれません。

友が島に民宿が有りますが、高級ホテルではないですよ。キャンプテント、バンガローも有ります。
加太には、色々宿泊施設があります。

フェリーの存続でもめて少し状況が変わっているかもしれませんが、ボーーーとのんびりするのとワイルドに磯遊びが出来るのとで毎年7月にはいればすぐいきます。

観光スポットですが、キャパが小さいのでピークの混雑はさけていますが・・・詳しくは南海電鉄、南海旅行できいてください。いつもイージーに行ってるもので・・・

ヤフーで地域情報和歌山市加太海岸を検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友が島ですか。昔遠足で行ったような気がするので、日帰りだけだと思ってたんですが、泊まれるんですね。
キャンプテントなんか、子供が喜びそう。

そういえば、こないだニュースでフェリーの存続でもめてるのを見ました。早速南海電鉄に聞いてみます。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q磯遊びできる海水浴場(茨城県)

茨城県で磯遊びできる・・・・
岩場の海水浴場を教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福島に近い、高萩市をおすすめします。
参考URLの 海 をクリックしてみてください。これくらいの岩場ではいかがでしょう。

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~t-kanko/

Q佐賀県の海水浴場 どこが綺麗ですか?

・浜崎海水浴場  美しい砂浜と景観が自慢の海水浴場 

・幸多里の浜海水浴場  穏やかな海と絶景が楽しめる穴場ビーチ

・相賀の浜海水浴場  透明度が高いことで知られる人気ビーチ

ネットで調べると、上記の様に紹介されていますが、どこがお薦めでしょうか?
できれば、トイレが汚くない所で、シャワーがあれば便利だなと思うのですが・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこも一応の設備はあるようですよ。

下記は古いメールマガジンですが。
今年のは探したけれど発行されていないようです。

http://210.191.95.246/kmag/viewbacknumber.php?mno=39

綺麗、汚いは今年はまだ出かけていないのでわかりません^^;

浜崎海水浴場は有名で自分も良く行きます。
この周辺には「虹ノ松原」「唐津城」等の観光地もあります。
虹ノ松原内にある「唐津バーガー」なども有名です。
あとつい最近ですがはなわの牛丼店がここから近いところに(車で…)にオープンしています。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050701-0011.html

幸多里の浜、相賀の浜の辺りは晴れているととても綺麗な海です。
ここから近いところに「九州サーフィン発祥の地」などもあります。
あと少し足を伸ばせば「呼子町」「七ツ釜」等もあります。

幸多里の浜、今年はどうかわかりませんが駐車場が有料(500円)だったと思います。

ちなみに今年の水質は各海岸ともに「AA」ランクのようです。

「」内はサーチエンジン等で検索する事があればそれで検索すると見れますので。

あと海が荒れていて泳げないときもあるかもしれないので、下記HPで観光地等を動画で紹介されているので暇があったら一度覗いてみてください。

http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/madamita.html

あまり参考になってないかもしれませんが気になる所があったら見てみてください(汗)

どこも一応の設備はあるようですよ。

下記は古いメールマガジンですが。
今年のは探したけれど発行されていないようです。

http://210.191.95.246/kmag/viewbacknumber.php?mno=39

綺麗、汚いは今年はまだ出かけていないのでわかりません^^;

浜崎海水浴場は有名で自分も良く行きます。
この周辺には「虹ノ松原」「唐津城」等の観光地もあります。
虹ノ松原内にある「唐津バーガー」なども有名です。
あとつい最近ですがはなわの牛丼店がここから近いところに(車で…)にオープンしています。
...続きを読む

Q新潟のお勧めの海水浴場と宿教えてください。

群馬県に住んでいます。
新潟に海水浴に行きたいと思っています。
お勧めの海水浴場と宿教えてください。
2歳になる娘も連れて行きます。

希望としては、
(1)温泉がある
(2)食べ物がおいしい
(3)海岸がきれい
(4)できたら近くに水族館がある
です。今のところ瀬波温泉を候補に考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

では私から中越と上越周辺を。
まず、上越市付近では
鵜の浜温泉
http://www.unohama.com/
上越水族館
http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/
鵜の浜温泉から車で30分で着きます。
上越IC付近には「リージョンプラザ上越」があります
http://www.city.joetsu.niigata.jp/sisetu/region/

次に中越地区
インターからはちょいと離れますが
まず寺泊。
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/
海は綺麗・食べ物も美味い水族館も徒歩圏内にあります。

柏崎。
インターからは近いです。
残念ながら水族館はありませんが海は綺麗です。
http://www.uwatt.com/

私としては上越近辺がお勧めかと思います。
仮に高崎出発として上信越道経由で上越ICまでは3時間を切ります。
小さいお子さんだと途中にも色んな観光スポットがありますので(野尻湖・妙高サンシャインランド等)お勧めです。

では私から中越と上越周辺を。
まず、上越市付近では
鵜の浜温泉
http://www.unohama.com/
上越水族館
http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/
鵜の浜温泉から車で30分で着きます。
上越IC付近には「リージョンプラザ上越」があります
http://www.city.joetsu.niigata.jp/sisetu/region/

次に中越地区
インターからはちょいと離れますが
まず寺泊。
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/
海は綺麗・食べ物も美味い水族館も徒歩圏内にあります。

柏崎。
インターか...続きを読む

Q夏休みの後半に一泊二日で海水浴に行きたいと思ってるのですが

夏休みの後半に一泊二日で海水浴に行きたいと思ってるのですが
オススメの海水浴スポットを教えて下さい

年齢は皆20~22の男で東京在住です。
宿泊費は一泊8000円以内で、温泉付きの宿が希望です。
東京駅から電車で約2時間以内の場所でどこかないでしょうか?

宜しくお願い致します。

千葉とか茨城辺が妥当でしょうかねぇ?

Aベストアンサー

温泉なら伊豆でしょ。
伊東なら東京駅から特急踊り子号または新幹線と伊東線各駅停車利用でも2時間かからないで行けます。
伊東の1つ手前の宇佐美には温泉民宿がたくさんあります。海水浴場も結構広いです。
食事のいい
おっとと村:http://www.ottotomura.com/
福寿丸:http://www.fukujumaru.com/fuku/public_html/main/shukuhaku/index.html
かくた:http://www.ito-kakuta.jp/index.htm
ふかべ:http://www5.ocn.ne.jp/~fukabe/
などがいいと思いますがちょっと予算オーバーかも。
こちらもご参考に
 http://www.itospa.com/stay_guide/usami.html

Q茨城県高萩(有明?)海水浴場近くの宿

はじめまして。緊急です。
どうかよろしくお願い致します。
独身女3人で海水浴目的の1泊2日旅行を計画しています。
伊師浜海水浴場
河原子海水浴場
にしようかなって思っていたんです・・・。
ほぼ決定でした^^;

が、本日宿を検索していたらどうやら私達の行く日程が
高萩の花火大会の日だという事がわかりました。
普段忙しくて花火大会等のお祭りに行けない友人にサプライズで
当日花火大会を見せて喜んでもらいたいなぁと思いまして・・・。
この際、海重視ではなく花火重視に変更して、高萩海水浴場に居座ろうと思いました(移動が面倒な為)。
高萩海水浴場近くに宿はあるのでしょうか?
色々検索してはみたのですが、1度も行った事がない場所ですので土地勘がつかめません。
中心部?のビジネスホテルや旅館は見つけたのですが、
海に近い民宿・旅館が見つかりません。
中心部と呼ばれる所からでは海は遠いのでしょうか?
海沿いには旅館民宿等はないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。
移動手段は車です。

Aベストアンサー

高萩海岸へは中心部からでも歩いて15分から20分でいけると思います。 私が居たころの高萩海岸は波が高くて慣れていない人は泳げるものではありません。 はっきり言って遊泳禁止でした。 その中で泳いでたのですが。 人の高さの2倍の波が経て続けに来ますので、慣れてなければ波に倒されて揉みくちゃにされてしまいます。 今はもしかしたらサーファーなどが来てるかもしれませんが、とにかく引き波のきつい海岸ですから、慣れてない人は泳がないほうが良いと思います。 という訳で海水浴客目当ての宿などは無かったのです。 唯一ビーチガーデンと言う宿泊設備付のプールが有ったのですが廃業したと聞いています。 泊まるところは駅前か山手の旧道沿いになってしまうと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報