(旧)ドラえもんのび太の魔界大冒険の主題歌わかる方いますか?

後、(旧)ドラえもんの映画のおすすめランキングとかありましたら教えて下さい。

私はリトルスターウォーズ、アニマルプラネット、魔界大冒険かな。

歌も武田鉄也さんでいいですよね^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、似たような質問があったので…


http://mobile.okwave.jp/qa/q1655983.html?uid=NUL …

私は旧ドラえもんの映画で1番好きなのは鉄人兵団です。ラストのリルルに号泣です。

次に好きなのが、魔界大冒険・西遊記・海底鬼岩城・日本誕生…

映画の枠に入れて良いのか解りませんが、おばあちゃんの思い出・ぼくの生まれた日・結婚前夜も好きです。

1番はぶっちぎりなのですが、2番は多すぎて決められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

今日西遊記見ます(笑)

お礼日時:2012/03/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラえもん 新・魔界大冒険での人数

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~」を最近見ました。
サブタイトルにある「7人の魔法使い」の人数が合わないと思いますがこれは誰をさしているのでしょうか?

1.のび太
2.ドラえもん
3.しずか
4.スネ夫
5.ジャイアン
6.美夜子
7.ドラミ
8.満月牧師

ドラえもんは魔法ではなく"科学"かと思いましたがそれではドラミも"科学"に入るため人数が合いません。
つまらない質問ですがご回答お願いします。

Aベストアンサー

2通りの解釈ができます。

(1)ドラミが外れる
「魔界大冒険」は、科学の代わりに魔法が発展した世界に、ドラえもんとのび太が迷い込むという設定の話です。
それに対してドラミは、魔法という領域そのものには最後まで足を突っ込みません。

(2)満月牧師が外れる
個人的にはこちらを支持。
http://dora-magic.com/top/index.html
公式サイト(ムービーはスキップしてください)でトップに出てくる宣伝カットに描かれているのが、ちょうど7人です。
タイトルにわざわざ「7人」と入れて、宣伝ポスターの絵にちょうどその人数分のキャラが描かれているのですから、これを内訳とみるのが自然です。
そもそも、映画ドラえもんは「子供たちの少し不思議な冒険物語」がコンセプトです。
特に藤本先生存命時の原作は、宇宙小戦争の大統領をわざわざ10歳の子供に設定するなど、大人のキャラクター(満月牧師)が必要以上に前に出てこないよう配慮されています。
「7人の魔法使い」というタイトル付けも、これを踏まえたものだと考えることができます。

2通りの解釈ができます。

(1)ドラミが外れる
「魔界大冒険」は、科学の代わりに魔法が発展した世界に、ドラえもんとのび太が迷い込むという設定の話です。
それに対してドラミは、魔法という領域そのものには最後まで足を突っ込みません。

(2)満月牧師が外れる
個人的にはこちらを支持。
http://dora-magic.com/top/index.html
公式サイト(ムービーはスキップしてください)でトップに出てくる宣伝カットに描かれているのが、ちょうど7人です。
タイトルにわざわざ「7人」と入れて、宣伝ポ...続きを読む

Qドラえもんの魔界大冒険

 ストーリーについてなんですが、友人と意見が分かれて困っています。
 途中までのストーリー見解は魔界大冒険ではドラえもんとのび太が石にされてその後ドラミちゃんが来て石から解いてもらって、その後もしもボックスで解決を図ろうとしますよね。
 その後から意見が別れました。
 私の記憶ではもしもボックスで魔界のない時代に戻そうとして、エンディングみたいのが音楽が流れたら、のび太が「ちょっとまって」と言い出して、もしもボックスで魔界の世界にしたとしても、捕らわれた仲間達がいる世界はどうなるのか?と疑問を投げかけたら、ドラらもんとドラミちゃんが「残念だけど・・・助からない」みたいな事を言ったら、のび太が「納得できない」とみんなで助けに行くというストーリーだったと私は認識しています。
 しかし、友人はドラミちゃんがのび太が疑問を投げかけた後に「その問題も解決してあるわ」とフォローしたと言っています。
 もしも、そうだったら魔王を倒すというイベントもありえませんよね?。
 ドラミちゃんはもしもボックスで世界を元通りにした時にパラレルワールドになってしまう問題に対しての解決策を提示したでしょうか?。

 ストーリーについてなんですが、友人と意見が分かれて困っています。
 途中までのストーリー見解は魔界大冒険ではドラえもんとのび太が石にされてその後ドラミちゃんが来て石から解いてもらって、その後もしもボックスで解決を図ろうとしますよね。
 その後から意見が別れました。
 私の記憶ではもしもボックスで魔界のない時代に戻そうとして、エンディングみたいのが音楽が流れたら、のび太が「ちょっとまって」と言い出して、もしもボックスで魔界の世界にしたとしても、捕らわれた仲間達がいる世界は...続きを読む

Aベストアンサー

映画も#2さんの説明どおりで、質問者さんが正しいです。
以下、該当シーンのセリフです。
(ドラミちゃんがタイムふろしきで石になった二人を元に戻して)
ドラミ(以下、ミ)「いったいどうしたの?」
ドラえもん(以下、ド)「どうしたってのび太くんのおっちょこちょいが」
のび太(以下、の)「そう、僕のおっちょこちょいが」
ド「もしもボックスで魔法世界を作ったら、悪魔まで出てきたっちゃんだよ」
の「そうなんだよ~」
ミ「なんだ~、だったらもしもボックスで元の世界に戻せばすべて解決するわけね」(※)
ド「そ、そうなんだけど、なくなっちゃったの」
ミ「はい、どうぞ」(ポケットからもしもボックスを出す)
ド「そうか、ドラミも持ってたんだ」
の「早く気が付けばよかったのに、もう」
の「これで元の地球に戻せばいいんだ」
ド「めでたし、めでたし」
の「バンザ~イ、バンザ~イ…」
音楽がなって『おしまい』の表示
の「待って!このままじゃ終われないよ。取り消したら、僕たちは元の世界に戻るけど、魔法世界の方はどうなるの?魔王に捕まっているみんなは、ね、ね、どうなるの?」
ド「え~とそれは、つまりその…」
ミ「パラレルワールドになるわけ」
の「パラ…何それ?」
ド「つまり、あっちはあっちでこっちはこっちと関係ない世界で続いていくわけでして…」
の「えー?それじゃダメだよ。ちっとも解決になんないじゃないか。」
の「戻ろう!タイムマシンで」
ド「やっぱりそうすべきだろうね」
ミ「私も一緒に行くわ」
で、タイムマシンで魔界に戻る、となります。

お友達の方は、※のところで、「すべて解決」って言ってるので勘違いされたのでは?

映画も#2さんの説明どおりで、質問者さんが正しいです。
以下、該当シーンのセリフです。
(ドラミちゃんがタイムふろしきで石になった二人を元に戻して)
ドラミ(以下、ミ)「いったいどうしたの?」
ドラえもん(以下、ド)「どうしたってのび太くんのおっちょこちょいが」
のび太(以下、の)「そう、僕のおっちょこちょいが」
ド「もしもボックスで魔法世界を作ったら、悪魔まで出てきたっちゃんだよ」
の「そうなんだよ~」
ミ「なんだ~、だったらもしもボックスで元の世界に戻せばすべて解決する...続きを読む

Qドラえもん映画5作目魔界大冒険の主題歌について

こんばんは。
ドラえもん映画5作目の魔界大冒険の主題歌をあの小泉今日子さんが歌っていると言うことを最近知り、ふと思ったのですが、確かエンディングで流れた分はコミックのページにも載っているはずですがこの風のマジカルだけはどのページにも歌詞が載っていませんでした。
また、ある情報では映画で流れなかったとの事も。
そしてドラえもんの主題歌ベストCDにもインストゥルメンタルでしか入っていませんし。
一体なぜでしょうか。まさか歌詞の内容が映画にふさわしくなかったからとか?
この辺の事情に詳しい方、是非教えてください。
それにしてもあのアイドルの小泉今日子さんはアニメ主題歌にも縁がありますね。
最近ではあたしンちのオープニングもあたしンち仮面として歌っていますし。
良いことですね。(ぇ

Aベストアンサー

 子供の頃、劇場に見に行きました。
 ちゃんと風のマジカルでしたよ。3回見たから間違いありません。

>>ある情報では映画で流れなかったとの事も。
 誰ですか、こういうデマを流してるのは。
「だからみんなで」は名曲ですが、あれは大魔境の主題歌なんです。

 ぶっちゃけの話、版権問題ってやつです。
 当時は流行のアイドル歌手とのタイアップということで話題性をつくったんですが、後々こんなことになるとは、子供の頃は夢にも思いませんでしたね。
 DVD買ったらEDが違う曲でがっかりしました。
 いや、別に小泉今日子のファンとかそういうんじゃなくて、劇場公開時のオリジナルのまま収録されてないってことが残念。
 そう思ってるドラファンは全国にいくらでもいるはず。
「風のマジカル 魔界大冒険」でググればいくらでも情報が見れます。

 歌詞は別におかしくないんですよ。
 ただドラえもんの主題歌にふさわしいかと言われると、わたしは疑問符が浮かびますがね。
 歴代の映画主題歌を順番に聞けば、確かにこの曲は浮きます。

Qドラえもん のび太の夢幻三剣士の挿入歌 「夢の人」について

夢幻三剣士の挿入歌 「夢の人」の歌詞を知っている人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

著作権の問題でここでは記載できません

以前記載されているサイトもあったんですが、著作権の問題で規約違反になり閉鎖されてしましました

CDを借りるか、買うかして確認してください

Q大山版のドラえもんで、のび太のお嫁さんという話をみると、のび太と同じメガネをかけているけど、何でノビ

大山版のドラえもんで、のび太のお嫁さんという話をみると、のび太と同じメガネをかけているけど、何でノビスケは、メガネをかけていたの。その後のび太とドラえもんが未来に行くときは、ノビスケを見かけると、メガ
ネをかけていないし。

Aベストアンサー

可能性としては、
・普段からかけたりかけていなかったりする(常時必要なほど視力が落ちていない)。
・特に視力は悪くなく、伊達メガネをかけていた。
・コンタクトレンズを使用していることもある。
・レーシックなどで視力が回復した。
などが考えられますね。

(まあ、制作側のミスなんでしょうけど)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報