アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。
私には、警察職員の方とお付き合いしている人がいます。結婚を考えているのですが、私には前歴があります。
大変、お恥ずかしいのですが…。
小学1年生の時に万引きで警察にお世話になりました。その時、交番に連れていかれ親を呼びすぐに解放されました。そのあと、警察署に行ったり家庭裁判所などには行っていません。
交番に補導された時、指紋をとられたかまでは覚えていないのですが…。
この場合でも、前歴にはなると思うのですが…
やはり、結婚する際は前歴も調べて、私のような人間では結婚は難しいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほうを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

警察の調査自体がわからないので、無責任な回答になります。

警察が問題とするのは、思想(反社会的団体)、宗教(○○○真理教のような)のように、相方が感化されて警察内部に不都合な態度を示すおそれがないか、ではないでしょうか。
幼いころの不祥事は、記録に残っていたとしても問題にならないと思います。

逆に、調べる範囲は本人だけでなく、家族・親戚に及ぶのではないでしょうか
    • 0

そんな昔の万引きなんて調べれませんよ。

それに、警察職員でも普通婚約者を調べたりするのは極まれでしょうね。
ネットが普及しだしてからの前科は調べるのは安易ですが。
大丈夫です。
    • 0