アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列に開始時刻、B列に狩猟時刻、C列にB-Aによる経過時間があります。
C列の書式は、ユーザー定義で「h:mm」となっており、経過時間が2:30などという形で表示されています。
このC列を横軸にして、散布図を作っているのですが、どうにもうまくいきません。
現状では、横軸が 全ての目盛りに 0:00 が表示されており、Y軸に選択した数値は、単に1行目から順にグラフ化されているだけになっています。

わかりにくくて、すみませんが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グラフの元になっているデータ範囲が例えば

C    E
1    経過時間
2     2:30  10
3     0:20  15

10    1:00  20

こんな範囲だったとして、
散布図の系列を選択した時に数式バーの元データ範囲はどう表示されますか?
=SERIES(,Sheet1!$C$1:$C$10,Sheet1!$E$1:$E$10,1)
このようにデータ範囲に1行目の項目名『経過時間』という文字データを含んでしまうと
散布図として正しく表示されない事はあります。
または、データ範囲に文字列データが含まれていたりしないでしょうか。
グラフの元データ範囲をチェックしてみてください。

ただ上記の場合でも
>全ての目盛りに 0:00 が表示されており
という状況が少しわからないので、前述の事で改善しないようであれば
実際にどんなデータなのか、数件のサンプルデータを提示できないでしょうか。
    • 0