プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金色のガッシュベル ビクトリーム ベリーメロン
についてお聞きします。
下記の動画
ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~

でビクトリームというキャラ(声優の若本氏)が歌っていますが、音源に映像合わせて作ったものというのは分かります。
知りたいのは、
ビクトリームという敵キャラ?の曲に合わせて、赤髪の子と金髪の子が一緒に踊っています。
当方、このアニメ(原作も)を見たことがないのですが、赤髪の子と金髪の子は主人公サイドの
キャラではないのでしょうか?だとすればなぜ一緒になってベリーメロン♪かわいく合いの手入れたり踊ったりしてるのでしょうか?
ギャグ的な要素を含めての演出なのでしょうか?
それと、ウマゴン?はモヒカンの横に座ってますが捕らわれてる感じはなく笑っているように見えます。
ウマゴンも一緒に踊っていたりして状況がよくわかりません。

曲は面白く若本氏もノリノリでいいのですが、映像にちょっと疑問を感じたので質問します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

金髪の男の子が主人公のカッシュ、赤毛の女の子が仲間のティオです。

ビクトリームはなかなかの強敵でした。戦いに苦戦して敗色が濃厚になっているときに突然彼が歌いだすのです。
ガッシュたちは最初呆然とし何かの罠ではないかと警戒するが、あまりのノリの良さに一緒に歌い踊りだしてしまうのが問題のシーンです。(敵味方入り乱れて歌いだす)
ビクトリームはこの歌のインパクトで一躍人気者になりました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
恐るべし ベリーメロン ですね
ぶるああああああああああああああ