出産前後の痔にはご注意!

下記の日程で長野(中央道)より、名古屋の笠寺IC近くのガイシホールへ
ドッジボールの全国大会の応援に行く予定です。
最適なルートを教えてください。
名古屋中心部の渋滞がどのような感じか不明です。
また、小生、名古屋高速道路は、一度も通ったことはないです。
距離、料金が多少高くなっても、
小牧JCT --- 東名名古屋 ---上社JCT --- 名古屋南 --- 大高 --- 笠寺IC
のルートが無難かなと思うのですが、
どんな感じでしょうか?
小牧 --- 楠 --- 名古屋高速 でも問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

行き:3月24日(土) 9時 ガイシホール着 希望。
帰り:3月25日(日) 18時 ガイシホール出発予定。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 距離、料金が多少高くなっても、小牧JCT --- 東名名古屋 ---上社JCT --- 名古屋南 --- 大高


このルートの方が安いはずですが、有松ICで降りて1号線で行った方がいいです。
名古屋南JCTはかなり複雑で分岐が多いため判りにくく、しかも車の流れが速いので慣れていない人は避けた方が無難です。
   
> 小牧 --- 楠 --- 名古屋高速 でも
このルートは料金が高くなります、そして名古屋高速の部分は右からの合流があり(私は欠陥道路だと思います)怖いです。
   
料金は以下のページで検索できます。
http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompass.html#RES
地図を拡大してICの上でクリックすると出発、到着が設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変貴重な情報をいただき感謝しています!。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/23 11:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋から長野まで、下道だとどうでしょうか?

名古屋からレンタカーで長野の木曽郡まで旅行に行きます。
あいにく天気はよくないようで・・おまけにレンタカーなので慣れないし、高速(名古屋高速から東名、中央道)に乗るのも見通しが悪いかなぁと不安です。仕事では毎日運転しているものの・・・。

名古屋から長野まで(中津川ICでおりて、さらに19号を50分)下道で行くと、高速で行くよりはるかに疲れるものでしょうか?時間はたっぷりあるのですが・・・。

あと、下道だと高速代がかからないけど、その分ガソリン代がかかりコスト的には相殺されるものでしょうか?
車はカローラだと聞いていますが。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

木曽郡は中津川で下りないと相当戻ることになりますね。高速を使っても中津川まで一時間の短縮です。
名古屋の位置によっては下道だけでいいです。


人気Q&Aランキング