アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がインフルにかかりました。
お見舞いメールをインフル確定した後に送り、デートを延期する提案と身体の心配する内容のメールを送りました。(返信は来ましたが、その後のメールには返信は来ていません)
今後も3~4日に一度、お見舞いメールを送りたいと思う(身体の心配だけで返信はいらないという旨)具合悪いときにそのメール、頻度はうざいですか?
そんなに体調を心配するメールがきてもうざいかなーという気もするのですが…
因みに、相手は一日に一回位はmixiを覗いてるみたいですが動きはありません。

・年上、敬語関係
・あまりメールがマメな人ではないが良く携帯はチェックする
・付き合い始めてまだ日がたってない

以上の点を踏まえ、意見をお聞かせ下さい。※お見舞いはお互い実家住まいということもありする予定はありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

インフルエンザよりもっと重い大怪我で療養していた経験があります。
メールだけでしたら、毎日だろうが3~4日に一回であろうが、不愉快でしたね。

指先ひとつで簡単に、一方的に済ませられるのが、不愉快でした。

彼氏・彼女としてお付き合いしているのであれば、実家住まいとは言え、どうしてお見舞いに行けないのでしょう?
私が彼氏だったら、そう思います。

ほかに、センスある気遣いがあるとすれば、何も言わず、彼の好きなお花を大束にして届けることですね。
お花から、女性の優しい気遣いを感じ、優しい気持ちになれますから、回復も早まるというものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はまだ付き合い始めて一ヶ月もたっていないので家に行くのはちょっと抵抗があるだけでなく、住所事態知らないんですよね。
うーん…不愉快ならあまりメールはしないほうがいいのかな…
ありがとうございました!

• 1

インフルエンザなら3日もすれば元気になりますから

毎日「大丈夫~?」

ってメールしてあげてください

この回答への補足

回答ありがとうございます!付き合って日が浅いのですが大丈夫ですかね…?

• 1