アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場からの出入りで段差を埋めるゴムシート・板(厚さ20 ~30mm 幅230mm 長さ1M)を探しています。何か良い物はないでしょうか? 市販の段差プレートでは対応できないので・・・ よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホームセンタで良く見かけるゴムマットは、1m×1mで厚さ5mmだったかな?


これを、巾230mmにカットすれば、4枚取れて、重ねれば20mm。
8,000円位したと記憶してます。

同じように使うなら、軽トラの荷台マットもよさそうです。

ブチル系のゴムなので、専用の接着剤でくっつけられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
一度ホームセンターをのぞいて見ます。

お礼日時:2012/03/28 23:02

こんなのどうかな。

(ケーブルカバーで検索)
http://www.heian.jp/gomumat/cord/index.html 

そのままでは不向きだから縦に切断したりして使う。
また、溝の中に留めておく方法も要ると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何となく良さそうですね、検討してみます。
御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/03/28 23:08

???うーん・・・状況がよく飲み込めないのですが・・・・


そのサイズだと普通は木材とか側溝のフタ(コンクリートや金属)を使ったりするのですが・・・・

柔らかいもの、という事情でもあるのですか?

とりあえずぱっと思いつくのがスノーヘルパーなどのプラスチックのものです。

・・・・屋外での耐久性はちょっと不明ですが・・・

ご希望のサイズに近いものですとこんなの・・・なんですが・・・
http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に柔らかい物というわけでもないのですが・・・
車が通るのでスリップしずらい物という事でゴムがいいかなと。
ご紹介いただいた物ですと車が通っても大丈夫そうですね
検討させていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/28 23:16

防振パッド GPC は如何ですか?



 縦横に溝があり、重ねて使用できます。

 縦横自由にカッターで切断できるので、お好きな寸法にでき

 厚みも15+15の2枚で30mm、10+15の25mmなどになります。


※ 例えば 幅300mmゴムの場合

 230mmに切断し3枚並べて幅90cm、一枚は10cmで100cm

 その上にもう一枚ゴムを縦横の溝を重なる様にすれば、横溝と

 縦溝がピッタリはまります。

 結構しっかりはまるので、簡単にはずれません。

 300mm × 100cm 2枚でOK

参考URL:http://www.inaba-denko.com/jp/pro/gp/gpc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
組み合わせにより色々な対応が出来そうですね。
車が通過しても荷重は大丈夫でしょうか?
検討してみます。

お礼日時:2012/03/28 23:23

こちらのサイトで探されてはどうでしょう?





http://www.orange-book.com/small_categories/sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
厚さが特殊サイズなので(20mm~30mm)なかなか適当なものがありません。
厚手のゴムシートのようなものがあると良いのですが・・・

お礼日時:2012/03/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!