2~3年ぐらい前だったかと思うのですが、確かビックコミック誌連載で少ページの「奥様火の用心」(タイトルも不確かです、すいません)という漫画が大好きでした。ほぼ毎回読みきりで、絵のタッチがシャープで、ハードボイルドかつエロティックで笑えました。
この漫画の正式タイトル・作者・単行本になっているか知りたいです。
どうぞお力をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

参考URLで「末松正博」と入力し著者名で検索して見て下さい。


それらしきものが見つかると思いますが。。。?

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました、末松正博さんの作品なんですねー!
あの右曲がりのダンディで有名な・・・・知りませんでした。
とにかくありがとうございます。感謝感謝です。

お礼日時:2001/05/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「火の用心」

昔ドラマでやっていた「火の用心」(出演:
とんねるず、桃井かおり、後藤久美子)ありますよね。本を探してみると、倉本總さんの、シナリオという形態のものしか探せません。
1)小説としての本はないのでしょうか・・
2)ビデオやDVDとしては出てますか?
(私が探した限りないのですが・・)
お気に入りの作品です。
どなたかご存知の方はどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

倉本聰さんの本の小説化というのは
あまり聞いたことがないようなきがします。
とりあえず、検索したらこのようなところが
出てきましたがいかがでしょうか?

参考URL:http://www.alived.com/time/kuramoto.html

Qビックコミックに連載されていたある漫画が見たい

あるラーメン店で待ち時間を利用して置いてある雑誌や漫画が読めるコーナーがありますよね。

大分前にそこに置いてあるビックコミックを読んだら、ある興味深い漫画が連載されていました。

内容は 人間に化けた魚人のような鱗を持った怪物が出てきて、長い舌を持っており興奮すると舌が伸びて女性を巻き付けたりする怪物で、少しエロティックな要素が含まれている漫画だった気がします。
お供として河童のような妖怪も居た気がします。

更に詳しい内容は覚えていないのでこれぐらいしか言えませんが、なんという題名だったか教えて欲しいです。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

べろが伸びて、女性をまきつけるというのは、確かおっぱいのサイズとか測ってませんでしたか?あれが兄貴で、「お供として河童のような妖怪」←これが弟です。善行を5つすると人間になれるという漫画じゃなかったですか?

あれは僕もおもしろく、期待していましたが、なぜかすぐ終わってしまいました。多分↓だとおもいます。
http://www.bk1.jp/keywordSearchResult/?keyword=4091865046&initFlag=0&storeCd=&searchFlg=&sortType=
「怪より始めよ」
ちなみに作者のWikiは↓です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%99%BA%E4%B8%80
この作者の漫画でこれが僕も一番好きでしたが・・・
「東京都新宿区歌舞伎町 プチッコホーム」←もおもしろいです。

Q歌舞伎で使う(?)火の用心の木(道具)の名前

"火の用心"カーン!、カーン!と叩く木で出来た道具の名前を教えてください。

Aベストアンサー

拍子木でしょうか?

http://www.oavc-unet.ocn.ne.jp/users/link/kyouzai/mukashi/page674.html

参考URL:http://www.oavc-unet.ocn.ne.jp/users/link/kyouzai/mukashi/page674.html

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Q【火事の後の火の用心】について

こんにちは。
日本語を勉強している中国人です。

日本人のみなさんに、ちょっと助けてもらいたいところがあります。

【いつも、火事の後の火の用心ってことして、何の意味があるのかよ?
】という話は、正しいかな? 正しくないなら、一応直してもらえませんか?

宜しく、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は中国語を勉強している日本人です。
よろしくね。 (^o^)/

【いつも、火事の後の火の用心ってことして、
何の意味があるのかよ?】

文法的には、間違いは無いと思います。
「火事の後の火の用心」は標語・Slogan でしょうね。
分解すると「火事の後」+「の(に)」+「火の用心」です。
つまり、
火災が発生した後に、火災の予防をしても、意味が無い(効果が無い) 
の意味です。

「火事の後の火の用心」=「后悔是没有用的」=「覆水難収」
この中国語は正しいですか?

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Qなんで火打ちいしなんですか?火の用心なんですか?

日本の昔からの習慣についてお訊きしたいのですが
よく時代劇で家を出る時お嫁さんが火打ち石?で
カチカチとしているのを見ますが何かのまじないですか?
それと火の用心~と言う時にこれまたカチカチとしますが
あれは何と言う道具で何のためにしているのでしょうか?
回答お願いします

Aベストアンサー

平次親分が出かけるとき、恋女房のお静が「行ってらっしゃい」と切り火で送り出す光景は気持ちの良いものです。
切り火の作法は、『うしろから肩越しに火花を打ちかける』のです。通常は2~3回火花を打ち悪霊を払うということらしいです。
また、ここ一番の勝負の前にも、縁起の悪い事や危険な目に遭わないようにと火花を打つこともしたようです。

3cm*3cm*30cmくらある硬い材木二本で、「カ~チ カ~チ カチカチ」と独特のリズムで火の用心を触れて回ることを、「夜回り」と言ったものです。この「夜回り」が持っているのが「提灯」と「拍子木」です。
昔は夜も9時を過ぎると、明かりも消え、物音もしない
真っ暗な闇の世界でした。
この漆黒の町を数人の男たちが、「火の用心さっしゃりましょう。カ~チカ~チ カチカチ」と歩いてくる姿は、子供たちには恐ろしいものが近づいてくるような気持ちになり、布団を頭からかぶって眠ったものです。

今は人通りもあり、夜の街はいつまでも明るく騒々しく、火の用心に迫力はなくなってしまいましたね。

Q女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

女子レスラー 長嶋美智子の読みきり漫画が掲載された雑誌名等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お尋ねの漫画は「負けるもんか!」(はやかわともこ)だと思います。

 掲載年は分かりませんが、別冊フレンドに掲載されました。(少女マンガですね)
 単行本未収録です。

Q火の用心! カンカンの音を出す木の道具って??

よく夜の防犯パトロールなどで、「火の用心」のあとに木の棒でカンカンと打ち鳴らす道具がありますが、この道具は何というのでしょうか?防犯用に町内で準備したいことから相談です。

Aベストアンサー

拍子木ですよね。
楽器店、舞踊道具店などで売っていますが、結構高いですよ。材質がいいのでしょうか?結構な値段です。
最近でも防災用品として需要があるのでしょうか。防犯グッズの通販でもありました。

参考URL:http://www.mametan2.com/bouhan_hoka10.htm

Q【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください!
内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。
あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

読み切りの時とタイトルが同じかは分かりませんが、
後に連載された「勇者コジロー2」(一本木蛮)でしょうか?

参考URLの、代表作の右側にあるイラストが、確か主人公です。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/bang/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報