女の子に凄くモテル男の子が出てくるんですが、
その男の子は、とてもブス好きなんです。
(主役ではなかったような・・・)
で、その仲間たちが(多分主役達)女の子を紹介してもらうと、凄いブス軍団がくる。
と、いう内容の漫画を探しています。
多分、少年誌だったと思います。
ずーっと、「稲中卓球部」だと思っていたのですが、
この間読み返してみると、違いました。
どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん。

週間少年チャンピオンに連載してた。
小沢としおの「フジケン」かな~?
主人公のフジケンの友達の豊樹(だったかな?)がモデルしてて、ブス好きだったような・・・・?
それで、合コンをしようって話になって、豊樹が女の子を連れてきたらブスばっかりだったというようなエピソードがあったような・・・?

もしかしてと思ったら参考URL覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フジケン」か~
そうかもしれません。
妹が持ってたような気がします。
いわれてみれば、豊樹っていましたね~
確か、彼女もブスだったとか・・・
そうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 10:15

こんにちは。


自分もフジケンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お二人が「フジケン」との事ですので
「フジケン」最有力です。

お礼日時:2003/12/26 10:18

「幕張」じゃないですか!?


良く覚えてませんが…
木多康昭 集英社 (週刊少年ジャンプ)全9巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前に、一度読んだ事があります。
ほとんど、内容覚えてないですけど・・・
古本屋で探して読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/26 10:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強い女の子が主役の漫画

空手をやっている女の子が主役の漫画を知ってる人がいたら教えてください。
または、空手じゃなくても強い女の子が主役の漫画を教えて下さい。
絵がかわいいとうれしいです。
今「やじきた学園道中記」がお気に入りで全巻持っています。

Aベストアンサー

「ハンター・キャッツ」あろひろし
 女の子3人組のバウンティ・ハンターの物語。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

「楽勝! ハイパー・ドール」伊藤伸平
 宇宙からきた2人組の超人(?)少女達の活躍。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4754232135/250-9332599-4883434

「特攻! アルテミス」森左智
 レディース(女だけの暴走族)に所属する特攻隊長メグの物語。
http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi/magazine/remix.html?key=detail&zashimei=remix&id=0471

「PERIDOT ペリドット」こばやしひよこ
 女子高生版木枯らし紋次郎?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063460460/qid=1120201001/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-9332599-4883434

「リアルバウト・ハイスクール」画:いのうえ空 作:雑賀礼史
 サムライかぶれの女子高生がおおあばれ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047123420/qid=1120201204/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-9332599-4883434

「キメラ」緒方てい
 悪魔の種族キマイラの血を引く少女が帝国の行く末に関わっていくファンタジー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408859312X/qid=1120201408/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-9332599-4883434

「ハンター・キャッツ」あろひろし
 女の子3人組のバウンティ・ハンターの物語。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

「楽勝! ハイパー・ドール」伊藤伸平
 宇宙からきた2人組の超人(?)少女達の活躍。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4754232135/250-9332599-4883434

「特攻! アルテミス」森左智
 レディース(女だけの暴走族)に所属する特攻隊長メグの物語。
http://www.shueisha.co.jp/CGI/...続きを読む

Q未来の日本が舞台の、戦う女の子達が主役の漫画

漫画のタイトルを忘れてしまいました。
10年位前か、、、もしかしたらもっと昔の漫画だと思います。

未来の日本が舞台で、警察の特殊部隊みたいな存在の組織があってそこに特別な力を持った女の子達が集められているんです。
その娘たちは剣の達人だったり、超能力を持っていたり、サイボーグだったりと、それぞれ戦い方が違うのですが、その力を使って悪い奴と戦ってます。

東京タワーで事件が発生するエピソードがあったのですが、その時に東京タワーの事を「文化遺産」だか「世界遺産」だか、とにかく古くて大切な建築物という扱いにしてました。

本の大きさは、単行本サイズでは無くて少し大きなサイズでした。(曖昧な言い方ですいません。。。)


はっきりと覚えている情報はこのぐらいです。
面白い漫画だったのですが、途中までしか読んでなくて、今になって読みたくなりました。
どなたか、タイトルを教えて下さい~。

Aベストアンサー

「サイレントメビウス」でしょう。
女性だけの特殊能力部隊「AMP」
戦うは異次元から来る「妖魔」
主人公の
映画化、TV化(いずれもアニメ)されています。

Q女の子が主役の推理漫画ってありますか???

推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

Aベストアンサー

No.4です。
追加で。
杜野 亜希さんのコミック「ヒロインを探せ」を代表とする「神林&キリカシリーズ」も女の子が活躍する推理物だったと思います。
作品全部を見たわけではありませんが、雑誌で掲載されていたものを読んで、とても面白かったと記憶しています。
でも、これも手に入れるなら古本かな・・・。

野間美由紀さんと、杜野亜希さんは公式のHPがありますので、URL貼っておきますね(頭にhをつけて飛んで下さい)。

野間美由紀さん公式HP
ttp://www.studio-rose.com/

杜野亜希さん公式HP
ttp://www.morinoaki.com/

Q昔見た漫画を探しています。小さい女の子が主役だと思います

内容的なのはあまりよく覚えていません。
ロリ系の女の子が出ていてその子の服装は青と白の感じです。
アニメになったかもわかりません。
情報少なくてすいませんが少しでも当てはまるのがあったらどんどん言ってください。

Aベストアンサー

「銀曜日のおとぎばなし」でしょうか。
服装は青がほとんどですが,ロリ系の女の子です。

Q25年くらい前の「りぼん」(多分)で掲載されたのこのフレーズの出てくる漫画、分かりますか?

こんばんは。

すごく難しいかとは思いますがダメもとで質問いたします。

25年くらい前になるのですが、ワンフレーズだけ強烈に覚えている漫画がありまして、
多分「りぼん」に掲載された漫画だったと思います。
もしかしたら「田淵由美子」の漫画だったような気もします。

そのフレーズが
「ばかばかしいわよ、くだらない、絵空事、超現実的、
悪評高いテレビドラマとどこが違うっていうの?」
・・です。

その漫画では「誰が為に鐘はなる」の事も出てまして「鼻は邪魔にならない。」という台詞も出てきました。
喫茶店で「こんなやつには出がらしのコーヒーでも出しとけばいいのよ。」・・みたいな言葉を言う場面もありました。

・・これだけでは難しいと思いますが・・
記憶にある方、教えてください。

Aベストアンサー

知ってますよ~。

>「ばかばかしいわよ、くだらない、絵空事、超現実的、
悪評高いテレビドラマとどこが違うっていうの?」

充分です。
お尋ねのマンガは田渕由実子さんの「夏からの手紙」です。
堅物の委員長が片思いの男の子に大学で再会するお話でした。
映画好きの彼に委員長が高校時代言い放ったセリフが上記でした。
上映会で再会してかのせりふを覚えていた彼に「宗旨替えしたのよ。大学生になったので。」って弁解してましたね。
高校生だった当時りぼんを愛読してました。最近買いなおしたコミックスにこの話も入ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報