アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今うちはテレビが見られません。
母にワンセグ携帯を買ってあげようと思いますが、らくらくホンとF-06Dどちらを買ってあげればいいでしょうか?
ちなみに今はらくらくホンベーシック3を使っています。

A 回答 (2件)

あなたの母親ってどれぐらいの歳ですか?

らくらくホンって、年寄りくさいからイヤだって嫌うことはありませんか?
一番いいのは、あなたの母親を連れてドコモショップなどに行き実際にみてもらうのが一番よいでしょう
そして、本人が気に入ったものを使ってもらうのがベストでしょう。
今現在、らくらくホンベーシック(F-08C)を使っているなら、らくらくホン7(F-09B)にしている方がよいかもしれませんね・・・

らくらくホンってシリーズ化されております。
らくらくホンって初代は、らくらくホンって愛称でしたが、それ以降は、らくらくホン7とか少し違っております。
らくらくホン(P601es)って、PDCですから現在は契約も出来ないし、入手も出来ないものですね

この回答への補足

母は60です。
らくらくホンベーシックでいいと言っていますが…。

• 0

現在らくらくホンを使っているなら、メニューの文字やボタンの文字も大きく・はっきり書いてある、らくらくホン7の方が良い気はします。

普通の携帯だと、一部のメニュー表示や機能キー表示が小さかったりすることがあり、その大きさが変えられないと普段の操作に困ってしまうので。

「そんなに目は悪くなってないヨ!」というならどちらでもいいとは思いますが。

ちなみに、ドコモの新型番機種は、FOMAカード入ってなくてもワンセグ見られたりします。
(新型番:(メーカーアルファベット)-(数字2桁)[末尾A~D]のもの。旧型番、90xi、70xiのシリーズは、ワンセグ機能使うのにFOMAカードがいります)

ワンセグ機能だけを目的に、携帯白ロムショップで端末を買ってくるというのもアリかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。