ドラマ「末っ子長男姉三人」で
柏倉家のみんなが、
さだまさしさんのディナーショーに行くシーンがありましたよね。
その時の、さださんのMCの内容が
どんなものだったか覚えている方
教えてください!

A 回答 (2件)

えーっとですね・・・



恋愛における距離感についての小咄で・・・

好きで好きでたまらない遠距離恋愛の二人がいて
男の方から女性へ毎日毎日、3年間、ずーっと
手紙を出し続けたんだそうです。
ずーっと毎日。

で、3年間男が手紙を出し続けてたら、どうなったかっていうと、
相手の女性が、毎日手紙を配達してくれた
郵便屋さんと恋に落ちた(結婚した?)のだそうです。
恋愛における距離なんてものはまあ、
そんな程度のものみたいで・・・
という内容だったと思います。

で、柏倉家のところへやってきて
一郎君とハルちゃんを新婚さんだと知った
まっさんが二人のために、ということで
関白宣言を歌う、という流れになりました。

あまり表現が上手くなくてごめんなさい。
実際見てたら、この文章よりずっと面白いです・・・
すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あまり表現が上手くなくてごめんなさい。
とんでもないです。
よくわかりました。

私も実際見てました。
面白かったですよね!
「なるほどなー」と感心しちゃいました。

お礼日時:2003/12/25 22:46

さださんのMCの内容だけでいいんですよね。



「愛は、距離感ですよ。僕の知り合いに、熱烈な恋愛をしているふたりがいて
遠距離で単身赴任になって、奥さん(彼女だったかな?)が心配して、
彼は毎日毎日手紙を書いていたそうです。
毎日毎日、3年・・・。
そうしたら、彼女は郵便やさんと結婚したそうです。
それぐらい、距離感は大事です。
新婚のお二人のために、『関白宣言』を歌います。」

こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!そんな話でしたね。
「まっさん、うまいなあ…」と思いながら
とても感心したはずだったのに、忘れてました。
『愛は距離感』かぁ…深いですね。

すっきりしました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q末っ子長男姉三人の最終回

やってしまいました。。。
ついうっかりして他番組を見いってしまって、
テレビ新聞をみて、あれ?時間を見たら9時55分・・・
すでに終わってしまっていました。
毎週欠かさず見ていたけど、最終回に限って見逃してしまいました。
だれか内容を教えて下さい。
(最終回を見逃したのは2回目・・・「アルジャーノンに花束を」です。これも最後どうなったか解らず・・・)

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず、公式サイト内のストーリーをご確認下さい。

http://www.tbs.co.jp/suekko/story/p10.html

http://www.tbs.co.jp/suekko/

因みに、『アルジャーノン…』は↓で確認できます、あわせてご確認下さい…。

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/story10_11.html

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/suekko/story/p10.html,http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/story10_11.html

Q末っ子長男姉3人で岡田くんの元彼女は誰?。

 深津絵里に似ているという設定ですが、どなたが演じられていましたか?。

Aベストアンサー

顔は出ていましたが、役が役だけにあまりかわいく撮ってくれなくて。
うちの妹に「あんな子ぜんぜんかわいくない」とひどいことを言われました。
くーやーしーいー。
あれは演技ですと言いたいです。

Qカバチタレの常盤さんと保阪さんの入浴シーン

カバチタレ!という常盤貴子さんの行政書士のドラマの何話目かの常盤さんの回想シーンで、温泉に男性(多分保阪尚紀さんかな?)と一緒に入浴していている所を、突然他の女性にカメラにとられる、というシーンがあったのですが、あれは一体どういうことでしょうか・・・・??
すいません、途切れ途切れにドラマ見ていて内容よくわからないのですが、そこだけ引っかかって・・。

私の考えた予想では、常盤さんは、妻のいる男性(保阪さん)に独身だとだまされて2人で旅行している所を本妻に証拠写真で激写された。。という勝手な予想なんですが。

教えてください!

Aベストアンサー

カバチタレ、大好きです。私の覚えている範囲ですが、
保坂尚人が借金の代わりに常盤貴子を売ることになり、常盤貴子は保坂尚人に頼まれ、その契約書にサインをする。(常盤貴子は内容は知らずサイン)
保坂尚人が旅行に行こうといい、温泉に連れてくる。常盤貴子がお風呂に入ってる所に、女将さんらしき人がきてあなたは 売られた…と言うようなことを言う。説明を聞いて、驚くが、あきらめ働こうと決める。
そこへ、以前から常盤貴子が好きだった男(板尾)が客としてきて、常盤貴子に迫る。そこへ、姉が心配になり、(弟は山下智久)捜索を頼まれた深津絵里が、助けに来て、売春の証拠として写真を撮って逃げる、というストーリーだったと思います。

役名は思い出せませんでした。読みづらくすみません。

Q朝ドラごちそうさんの末っ子の子役について

朝ドラ ごちそうさんの末っ子の子役の子ですが、め以子の幼少期の子役の子と笑った顔がそっくりな気がしますが、実は兄弟なのでしょうか。

わかるかたがいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

活男くん役は二宮輝生くん。
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/cast/
http://www.office-door.com/talent/ta_ninomiya_hikaru.html

め以子の子供時代を演じたのは豊嶋花ちゃん。
http://www.smile-monkey.com/profile/toyoshima_hana.html

ということで、兄弟ではないようです。
配役を決めた人が上手いのでしょうね。

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報