プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを起動すると、画面が半分しか表示されません、両サイドが白くなってしまい、字も小さくとても見づらいです。
息子が使っていてどこか触ってしまったようなんですが、どこを触ったかわからないそうです
どうすれば直りますか?

機種は富士通のライフブックです

A 回答 (5件)

「Ctrl」キーを押しながら、マウスのスクロールボタンを回すと、簡単に表示サイズを変更出来ます。



[Internet Explorer 8] ホームページの文字のサイズを変更する方法を教えてください
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐ直りました  感謝です

お礼日時:2012/03/24 14:02

 解像度の設定していなければ、インターネットのページの一番下にステータスバーのツールバーがありますね、そこの一番右端に「拡大レベルの変更」をクリックしますと、以下のメニューが表示されます。



 拡大
 縮小
 400%
200%
150%
125%
100%
75%
50%
カスタム
これらの、項目にお好きな画面サイズに、設定しますと、好みのサイズになります。また、上も下も、もし、ツールバーがなければ、一番上の空欄に(どこもでも良い )マウスの右バタンをクリックしますと、各自のツールバーが表示され、ここを、オン、オフすると、各自のツールバー表示されます。

 今のパソコンがワイドになり、一般的には、125%が多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

なかなか見つからなかったんですが、ひとつ覚えました

これでもすぐ直りそうですね

お礼日時:2012/03/24 14:17

こんばんは。



コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイのカテゴリにある画面の解像度の調整で
解像度がPCの解像度に合っているか確認

これで解決しない場合は、
このウィンドウの右にある詳細設定をクリック→アダプタータブにある「モードの一覧」でPCに合った解像度、true Color(32ビット)、60ヘルツ を選択

これで解決しなければ
上のウィンドウを閉じてプロパティボタン→ドライバータブでドライバーの更新ボタンをクリック

まだ解決しなければ
上のウィンドウを閉じてモニタータブ→プロパティボタン→ドライバータブでドライバーの更新ボタンをクリック

以上試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

一応やってみましたが私のような初心者にはちょっとハードルが高いようでした

でもいくつか方法を示していただき本当に感謝です

お礼日時:2012/03/24 14:25

ブラウザ何?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません

ブラウザの意味を調べてもよくわかりませんでした・・・

お礼日時:2012/03/24 14:12

表示(V) / 拡大(Z) で縮小になってませんか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

とても参考になりました 色々やり方があるんですね

お礼日時:2012/03/24 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています