アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の男児なのですが、つい先程バウンサーから落下というか、ずり落ちていました。
今まで落ちた事なんてなかったので、大丈夫だろうと思い一瞬だけとはいえ目を離してしまいました。
スゴく後悔し、反省しています。


座った姿勢のまま下に下がるように落ちていった感じで、頭と首はバウンサーに残った状態で、下半身だけ床に落ちていました。


当の本人は泣いた訳ではなく、何だかズサズサ音がするから見てみたら落ちていたという感じです。


バウンサーに頭と首が残っていた状態を考えたら頭を打ったとかはないと思うのですが、状況的に考えて大丈夫でしょうか??
記載したような状態でも頭を打ったりダメージを受けている可能性はありますか??


発見した時は全く泣いていなかったし、抱き上げた時も泣きませんでした。
寝てる時にずり落ちたせいか、今もまた寝ています。


機嫌が悪い、嘔吐した、ぐったりしている、顔色が悪い、等はありません。


気にしなくて大丈夫でしょうか??
どうかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

うちの娘も3ヶ月ごろからよくずりずり滑ってます。


角度はほとんどつけていないのですが、ずずずずずと滑っていきます。
もう毎度のことなので慣れました(笑)
ベルトをすればいいだけなのですが、見ている時しか乗せていないのでさほど気にしていません。
どんなバウンサーかわかりませんが、上半身が残るくらいの高さだったら身体には問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ベルトの無いタイプのバウンサーだったのでしょうか。



うちの娘もずり落ちたことあります。

5ヶ月の頃にはバウンサーごと横転もしてます(笑)

全く問題なく元気に育っています。

様子見で大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています