・・・といっても、最近の曲じゃなく、
昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪

歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか
あるので是非曲名を教えてください(^-^)
皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。

例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか
ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪

思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

学園アニメ」に関するQ&A: 今年入試あって 春休みにぶわぁっと アニメをみたいので オススメの 学園アニメ(出来れば原作ラノベで

A 回答 (84件中1~10件)

B'Zのウルトラソウルでしょう!

    • good
    • 2

工藤静香さんや中山美穂さんは懐かしです。

    • good
    • 2

TRFのクレイジーゴナクレイジー!


盛り上がります。
    • good
    • 3

渡辺美里のMyRevolution


分からない人も盛り上がります
    • good
    • 2

THE BLUE HEARTSのリンダリンダですね。

    • good
    • 1

ピンクレディー UFO

    • good
    • 4

米米CLUBの「浪漫飛行」です。

    • good
    • 3

2億4千万の瞳

    • good
    • 2

既出かもしれませんが岩崎宏美のタッチはどうでしょうか?

    • good
    • 1

アニソンがいいですよ


マジンガーZとか
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪私は孤独な少女~♪という歌詞を含む曲のタイトルって?

 友人から♪私は孤独な少女~♪という歌詞が出てくる曲のタイトルが
思い出せない!という相談を受けました。曲のタイトルと歌手名を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。
 けっこう気になってしまって困っています。よろしくお願いします。
 歌っているのは国内女性歌手だと思います。

Aベストアンサー

曲名は出てますので付帯情報を。

まず、CDでは以下のアルバムで聴けます。

(1) 吉沢秋絵「パリへ行きたい」フォーライフ FLCF-25164
(2) オムニバス「20世紀BEST ソング・アクトレス」フォーライフ FLCF-3768
(3) オムニバス「おニャン子クラブA面コレクション Vol.1」
ポニーキャニオン PCCA-01315

…なお、発売時期が古いため現在確実に入手できると
は限りませんのでご注意を。

さて、現在の吉沢さんですが、おニャン子解散後は
出版の世界に飛び込み、主婦の友社へ入社。
結婚後、旦那さんの海外勤務に伴って自分も数年間の
留学生活を送り、帰国後再び出版界へ復帰、噂による
と現在「JUNON」の編集に関わっているとか。

Q山本リンダのもうどうにもとまらないのホステス版、替え歌を教えてください。

もうどうにもとまらないのホステス版の替え歌というのは、、

ホステス信じちゃいけないよ~♪

と、始まるのですが、続きがわからないので、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

あるサイトに載っていました。

ホステス信じちゃいけないョ!
あの子の笑顔は嘘なのさ!
いつでも優しいフリをして
お客だますの好きなのさ~!
今夜は同伴の電話して
6時にすし屋で待ち合わせ
それからお店に連れ込んで
高いボトルを入れさせるぅ
あぁ~蝶になる あぁ~花になる
恋したフリはお金次第なの
あぁ~おごらせて あぁ~貢がせて
もぅホステス辞められない!


ホステス信じちゃいけないよ!
今夜は酔ったの送ってと
タクシー飛ばしてお家まで
着いたとたんに生理なの
あしたは私の誕生日
なんにもいらない あなただけ
手ぶらで顔だけみせてよと
それがホステステクなのよ
さぁ乾杯よ さぁお祝いよ
ピンクのお酒でロマンチックね
あぁ~なぜかしら さぁ解らずに
いつのまにやら10万よ!
あぁ~おごらせて あぁ~貢がせて
もぅホステス辞められない!

Q曲の歌い出しの音(ドとかミとか)が分かる方法ありませんか?

音感がありません。曲を聞いても歌い出しの音と同じ音を出すことができず、カラオケでは最後までキーがずれたまま歌ってしまします。音の上がり下がりの幅はわかるので、出だしの音(ドとかミとか)さえわかれば大丈夫です。出だしの音を知る事ができるサイトや方法などがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

なかなかそうした情報は調べにくいかもしれませんね。
ちょっと視点を変えて、こんなスマホアプリはいかがでしょうか?
ご自身の声域に合っている曲と、キーの±を教えてくれるアプリらしいです。

 ウタエル
 http://www.utaeru.jp

もしかしたらですが、原曲のキーとは関係なく、歌いやすいキーで歌っているから伴奏とズレる、という可能性はないでしょうか?
伴奏と歌のキーがズレているだけでしたら、カラオケ伴奏の12のキーのうちどれか1つとはキーが合っているはずです。
ですので、歌いやすいキーをあらかじめ調べておけば、音が合う可能性が高くなるのではと思いました。

こんなサイトもあります。
曲の最低音と最高音を調べられるサイトらしいです。

 音域.com
 http://www.music-key.com/fukuyama/

 音域データ!@ウィキ
 http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/

例えば「桜坂」でしたら、「1つ低いレ〜ファ♯」までの音域ということが調べられました。
実際には「mid1D〜mid2F♯」なんて表記がされていて、ちょっとわかりにくいかも知れませんが、こちらの図をご覧いただければすぐにわかると思います。

 表記について
 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/saikouon/about.htm

ちなみに私も、安いキーボードが一つあると、何かと便利だと思います。(^o^)
スマートホンをお持ちなら、ピアノアプリで事足りるかも知れませんが……

 カシオ SA-46(本日2,778円!)
 http://www.amazon.co.jp/dp/B003KZBFIS/

なかなかそうした情報は調べにくいかもしれませんね。
ちょっと視点を変えて、こんなスマホアプリはいかがでしょうか?
ご自身の声域に合っている曲と、キーの±を教えてくれるアプリらしいです。

 ウタエル
 http://www.utaeru.jp

もしかしたらですが、原曲のキーとは関係なく、歌いやすいキーで歌っているから伴奏とズレる、という可能性はないでしょうか?
伴奏と歌のキーがズレているだけでしたら、カラオケ伴奏の12のキーのうちどれか1つとはキーが合っているはずです。
ですので、歌いやすいキーをあらか...続きを読む

Q♪カラオケサークル♪

私は神戸(三宮付近…と言っても電車で10分くらいですが)に住んでいる19の大学生です。
昔からカラオケが大好きです。暇なときは友達(全部男ですが)とよくカラオケに行きます。
でも、行くメンバーがほとんど固定してしまってあまり新鮮味がありません。
勉強やバイトの関係もあってクラブにも所属していません。(後々機会があれば入ろうと思ってますが)
なかなか友達もできにくいのが現状です。
そこで神戸でカラオケが好きな人が集まったサークルはないでしょうか。
できれば同年代(大学生)がいいんですが、少し年の離れた方のサークルでもかまいません。
(私はキッズからお母(父)さん世代からお年寄りまでのレパートリーはありますからいいんですが、あまり年が離れているとお誘いは来にくいと思いますがね)
休日はほとんど時間に空きがあります。
(土曜はバイトでだめですが)
ぜひそのようなサークルがあるんでしたら是非誘っていただけないかなと思ってます。
そのほか、そんなサークルを知っていると言う人があれば、教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、そのようなサークルの所在を直接教えると、
このサイトの規程(個人情報の開示禁止)に抵触する恐れがあるので、
ここで教えることはできません。

そのかわりといってはなんですが、
「カラオケ仲間」「カラオケサークル」を探すのに
役立つと思われるサイトをいくつか紹介しておきます。
あとはご自分でお探しください。
これはと思う所が見つからなかったら、
ご自分で呼びかけてサークルを作ったっていいんですよ。

Yahoo!カテゴリ エンターテインメント > 音楽 > カラオケ > サークル
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Karaoke/Clubs/

からふぁん
http://www.karaokefan.com/

カラオケに行こう!
http://utaukai.net/karaoke.htm

Exciteサークル 音楽>カラオケ
http://circle.excite.co.jp/class.asp?cls=g09

Yahoo!掲示板 音楽>カラオケ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834591&sid=1834591&type=r

残念ながら、そのようなサークルの所在を直接教えると、
このサイトの規程(個人情報の開示禁止)に抵触する恐れがあるので、
ここで教えることはできません。

そのかわりといってはなんですが、
「カラオケ仲間」「カラオケサークル」を探すのに
役立つと思われるサイトをいくつか紹介しておきます。
あとはご自分でお探しください。
これはと思う所が見つからなかったら、
ご自分で呼びかけてサークルを作ったっていいんですよ。

Yahoo!カテゴリ エンターテインメント > 音楽 > カラオケ > サーク...続きを読む

Q♪カラオケ♪

えっと、最近カラオケにはまっていて聞きたいことがたくさんでてきたので
質問させてもらいますっ!!!

(1)あたしは「aiko」と「BOA」をよく歌うんですが、
 男からor女からみてどう思いますか??

(2)高いところを綺麗にだしたいんですけど
 どうやってらでるんですか??

(3)ビブラートが出ないんです・・・。
 どうやってらでるんですか??

(4)歌いやすい歌手&曲(女性)教えてください!!

以上4っよかったらお答えお願いします。

Aベストアンサー

22歳の女です♪

1)について
  私としてはいいんじゃないかと思います。私もBoAはよく歌いますよ!
  いい曲が多いですもんね♪BoAは男の子うけもいいですよ。aikoを歌う
  人は私の周りにも多いです!!どちらも自身持って歌ってぃぃと思います。

2)について
  これはなかなか難しい質問ですね。人によって音域の広さは違います。
  でも練習ですよ!私は前は声が低くて男性の曲ばかり歌っていました。
  けど、やっぱ女性の曲も歌いたくて発声練習とかしました!複式呼吸も
  身につき、今では結構歌えるようになりました!!
  地声で高いところを無理をして歌うよりは、裏声で歌うというのも1つ
  の方法だと思いますよ。楽に出せるし、歌によっては裏声のほうがよく
  聞こえるものも多いと思います。
  裏声と地声を使い分けてる平原綾香さんはすごいと思います。

3)について
  これもできる人とできない人がいます!これは私もできないのでアドバイスできませんm(__)m
  練習でできるようになるなら私もその方法が知りたいです!そしたら
  今までの曲ももっとよく聞こえそうですよね(^^)v

4)について
  浜崎あゆみ Moments
        No way to say
Dearest
        SCAR
LOVE
        Never Ever
ourselves
        Voyage

倖田來未  Butterfly
        hands
        Sweet love…

  ナナムジカ  Ta-lila ~僕を見つけて~

  小柳ゆき   be alive  あなたのキスを数えましょう

  Cocco、Every Little Thing、椎名林檎、柴崎コウ、
  鬼束 ちひろ、相川七瀬さんたちの曲は比較的どれも
  歌いやすいと思います。

  好きな人嫌いな人はいると思うので、参考までに(^^)/
  

  

22歳の女です♪

1)について
  私としてはいいんじゃないかと思います。私もBoAはよく歌いますよ!
  いい曲が多いですもんね♪BoAは男の子うけもいいですよ。aikoを歌う
  人は私の周りにも多いです!!どちらも自身持って歌ってぃぃと思います。

2)について
  これはなかなか難しい質問ですね。人によって音域の広さは違います。
  でも練習ですよ!私は前は声が低くて男性の曲ばかり歌っていました。
  けど、やっぱ女性の曲も歌いたくて発声練習とかしました!複式呼吸も
  身につき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報