あなたが、すごく共感する歌詞の曲はどれですか?
ベスト3でも何でも構いません。

ちなみに私は、現在BGM中の

くるりの、
「ワンダーフォーゲル」
「ばらの花」
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「Try To Remember」




聞いていて心地よい曲です。詩とメロディーのコンビネーションが素晴らしい。

作曲:Harvey Schmidt
作詞:Tom Jones
初演:1960年5月

Try to remember the kind of September
When life was slow and oh, so mellow
Try to remember the kind of September
When grass was green and grain was yellow
Try to remember the kind of September
When you were a tender and callow fellow
Try to remember and if you remember
Then follow, follow.

(以下略)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答を頂き、どうもありがとうございました。<(_ _)>

みなさま、思い入れのある曲を挙げて頂き、
ベストアンサーを選ぶのが難しかったですが、
本当にどうもありがとうございました。

まとめて、お礼とさせて頂きます。<(_ _)>

お礼日時:2012/03/24 20:30

○ちょっと古い歌



一人の手

○最近の歌

夕日哀愁風車

○今度カラオケで歌いたい、すごく共感する歌

パンチラオブジョイトイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり存じ上げない曲ばかりでしたが、(^_^;)

いろいろ挙げて下さって、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:02

♪ありがとう



“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手が まっすぐな想いを 不器用に伝えている
いつまでも ただ いつまでも あなたと笑っていたいから
信じたこの道を 確かめていくように 今 ゆっくりと 歩いていこう


♪アララの呪文

迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ
何かで つまづいたり
立ち直れ なかったり
いろんな 事がある 人生だから


♪明日への扉

「これからもずっと一緒だよね...」
抑えきれない この気持ちが 25時の空から
光る滴として 降り注いだ
気がついたら 心の中 やさしい風がふいて
明日への扉 そっと開く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な曲ばかり、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:03

「日はまた昇る」浜田省吾


荒野にひとり君は立ってる
行く道は幾つもある
だけど たどりつくべき場所は きっとただひとつだけ

どの道を歩いて行こうと
君は君の その人生を受け入れて楽しむ他ない
最後には笑えるように

 (俺のたどり着く場所はどんなところだろう
 そして、最後には笑えるのだろうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:04

古いのですが、片桐麻美さんの歌詞は


印象に残るのが多かったです。

「少女は」
ある日少女が少年に心を
うちあけて笑われた日
想いは 期待してはいけないことを
少女は知りました


「知恵のかなしみ」
誰かが星に 願いをひとつするたびに
遠くで星が ひとつ消えると
同じ人を好きになった 友達が
寂しくつぶやいた

「ヒロイン」
似た者同士でなきゃ引き合わぬことくらい
とっくの昔から そうさ わかっていた
キレイはキレイ同士 あたしには近づけない
二人で生きていけ 死ぬまで二人で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、存じ上げない曲ばかりでしたが、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:05

こんにちは。



今は八神純子さんの『さくら証書』にとても共感してます。(^^)
この曲は高校を卒業する、八神さんの息子さんへ向けて作られた歌です。
私自身もこの春、小学校を卒業した息子がいるので歌詞の内容が、全く同じ気持ちです。
(高校生と小学生の違いがあるので“短すぎる制服の袖”は違いますけど…。)

Youtubeにアップされてないのが、残念です。(´Д`)

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=124543
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パープルタウン」とか「みずいろの雨」の方でしょうか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:08

Grand Funk Railroad の Creepin'


http://www.poemhunter.com/song/creepin/

creep とは通常よくないことが知らない間に忍び寄ってくることを言います。

Tomorrow comes creeping on 恐ろしい未来は未来は知らぬ間にそこまで来ている
I don't wanna be their fool no more これ以上奴らにバカにされてなるものか

40年も前の曲ですがいつの時代にも通用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和訳までして頂き、
誠にありがとうございます。

お聴きしてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/24 20:47

尾崎豊のシェリーですね。



転がり続ける俺の生きざまを 時には無様な恰好で支えてる

家内が、まさに、歌詞通りに私を支えてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾崎豊のファンの方々は、根強い物があると思います。

尾崎豊ファンの方って、
男性ファンの方のほうが多い気が致します。

お礼日時:2012/03/24 20:50

ひょっこりひょうたん島。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの母親も、この曲好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 20:51

中島みゆき・or・TOKIOの『宙船』



 相互扶助の歌詞が世の中には多いが、本質的に独力が重要・・とする歌詞が好みです

アニメ「Angle Beast」よりED曲 『Brave Song』

 一人・孤独であることの意味について、「他者の記憶・心に残ることこそ重要」 とする歌詞。

尾崎豊『僕が僕であるために』

 思春期の自我を歌う曲ではあるが、壮年を目前にひかえる身としては、回顧と初心の意味で印象深い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宙船」は、私も大好きな曲です。
「♪おまえが消えて喜ぶ者におまえのオールをまかせるな」

個人的には、TOKIOのボーカルより、
中島みゆきさんのボーカルのほうが、迫力あって好きです。(^_^;)

お礼日時:2012/03/24 20:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Qあなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。

私は特別矢沢永吉のファンではありません。
どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。
矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが
89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。
この曲だけは(というか、一番!)大好きです。

ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。
1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。

あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

Aベストアンサー

バラード系の曲がいいですね。
「時間よ止まれ」は名曲だと思います。

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Qあなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょ

あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-1.あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-2.何を使って飲食しますか?(箸・ナイフ・フォーク・スプーン他)

1-3.それを店の値段としてつけるならいくらになるか?



2-1.自分は1-1・1-2の回答で

・牛肉のサーロインステーキ
(メイン・バター特盛・ソースは和風醤油ベース)

・シーフード×マカロニ(ハム・ゆで卵他入り)×キャベレタサラダ
(前菜・フレンチドレッシング×マヨネーズ和え)

・ご飯(秋だったら松茸ご飯も可)

・豆腐+油揚げ+白ネギ+玉ねぎ+人参+わかめの具だくさんみそ汁
(汁物)

・たくあん
(漬け物)

ここまで箸

・生クリーム+プリン+バニラアイス+フルーツ盛り合わせ
(デザート・これのみスプーン・おかわり不可)

・オレンジジュース
(ドリンク・これはストロー)

別記以外はおかわり自由

になるのだが、これらどうでしょうか?


2-2.「2-1」の牛肉のサーロインステーキの肉について
A.外国のオーストラリア・アメリカ産の激安肉
B.国産和牛の霜降り肉
とあるが食べたいとしたら、

1.A 2.B 3.どちらでもいい

どれ?


2-3.「2-1」の組み合わせで「2-2」の肉で値段付けたとき、
Aを1000~2000円、Bを2000~4000円としたが、
この値段どうでしょうか?


ここまで
たくさんのご回答お待ちしております。

あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-1.あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-2.何を使って飲食しますか?(箸・ナイフ・フォーク・スプーン他)

1-3.それを店の値段としてつけるならいくらになるか?



2-1.自分は1-1・1-2の回答で

・牛肉のサーロインステーキ
(メイン・バター特盛・ソースは和風醤油ベース)

・シーフード×マカロニ(ハム・ゆで卵他入り)×キャベレタサラダ
(前菜・フレンチドレッシング×マヨネーズ和...続きを読む

Aベストアンサー

1-1、和食党なので、米飯、刺身、茶碗蒸し、煮物(高野豆腐、椎茸など)、青菜類のおひたし
1-2、もちろん箸です
1-3、1000円以内が望ましいが、1500円くらいまでは、よしとする

2-1、明らかに食べすぎ、こんなメニューでは、メタボになるのは確実
   少なくともデザート類はやめる。オレンジジュースはトマトジュースに変えることが必要
2-2、Aです、Bは美味しいかもしれないが、悪玉コレステロールが増えそうです
2-3、まあ妥当なところと思います

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Q浜田省吾さんの曲で共感できる歌詞を教えてください

浜田省吾さんの曲で共感できる歌詞を教えてください

お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
やっぱり「片想い」ですかね。
共感できるというか
無理やり共感したくなるって感じです。

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Qあなたなら、どれにベストアンサーをつける?

「ビールを1~2本飲んでも 飲酒運転で捕まらない方法」をこのカテで質問したものです。
「ビールを1~2本飲んでも『運転しなければ』飲酒運転にはならない」という釣り質問でしたが、

・釣られて真剣に飲酒運転撲滅を訴える人。
・「十分に酔いを冷ましてから運転すればいい」と常識的な意見を言う人。
・釣りを見抜いて、「運転しなければいい」と正答を投稿した人。

22件も回答が来て、どれをベストアンサーにしていいのか迷ってます。

あなたなら、どういう傾向の回答にベストアンサーをつけますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6838753.html

Aベストアンサー

サイコロを振って決めたり、コインの表裏で決めたり
抽選ソフトなどを使ってベストアンサーを決めればどうですか?

抽選王
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/hobby/chusenoh.html
特定範囲の数字またはリストから読み込んだ名前などをもとに、
ランダムに一定の個数を抽出できる抽選ソフト。

私個人の意見としてベストアンサーにはあまり意味はないと思ってます。
なので気軽に決めます。

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Qファッション雑誌であなたはどれが好きですか?(男性でも女性でも)

私は男子高校生ですが、よく「samuraiELO」を読みます
「JACK」はスニーカーが多いきがしますがたまに買います。
「チョキチョキ」という雑誌もたまに買います。
「ビダン」というのも良い気がします。

Aベストアンサー

女性誌で、soup.(スープ)を毎月買ってます。
男性のファッション雑誌なら、COOLTRANCE(クールトランス)も好きです。


人気Q&Aランキング