ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディションの「帰らずの森2」で、序盤の大きな石を2人がかりで押して動く床を超えて小さい谷の手前まで来ましたが、どうしても小さい谷を越えることが出来ません。
どうすれば先に進めますか?
あと、いつになればセーブできるようになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プレイしたのが少し前なので攻略法は忘れてしまいましたが、


セーブは帰らずの森のボスを倒しクリアすると出来ます。
他のステージも同様にクリアしないとセーブできません。
それ以外の場面では、本体のふたを閉じてスリープモードで中断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、ボスを倒さないとセーブ出来ないんですね・・・
谷より先にはなんとか進むことができました。

お礼日時:2012/03/25 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうぶつの森の動物達のイラスト一覧

はじめまして。「おいでよ どうぶつの森」にはまっています。
ところで、どうぶつの森に出てくる動物のキャラクターは
かなり沢山の種類がいるようですが、動物たち全員の顔を
イラストで見る事ができるホームページはないでしょうか?

自分なりに検索していますが、なかなか見つける事ができないので
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://oideyo.moo.jp/
の「おいでよ動物の森キャラ大全」に載ってますよ。
動物の種類ごとに一覧になっていて、誕生日とか口癖とかも載ってます。

釣りは「ポチャ」と音がしたときがポイントなので耳をすましてよく聞いてて下さいね。あとは慣れです。

がんばってローンを返してくださいね。

参考URL:http://oideyo.moo.jp/

Qゼルダの伝説 4つの剣について

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディションの帰らずの森2で序盤に登場する中ボス(?)っぽい、3匹の赤いくらげみたいな敵の倒し方を教えて下さい。
一度攻撃を加える殻を閉じてしばらく動かなくなるけど、またしばらくすると動き出して、また攻撃して動かなくなってていうのをずっと繰り返しています。

Aベストアンサー

取っ手みたいな奴がついているやつは両方に引っ張る。

無い奴は持ち上げて投げれば、反対側で切って倒せるはずです。

Q森博嗣

森博嗣さんのファンサイトでオススメのページがあれば教えてください。
イラストサイト等が良いです。

Aベストアンサー

見やすいファンサイトを選びました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9630/

http://www.soma.or.jp/~momma-n/mistery/mori/moriframe.htm

イラストが沢山あるページなら、↓
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/

Q貯金の記念品が貰えない(とびだせどうぶつの森)

“とびだせどうぶつの森”をプレイしています。
現在、増築が完成して借金もやっと返し終わったので、貯金を始めたのですが、貯金の記念品が送られてきません。
因みに貯金は現時点で60万円です。

時間を早めていると貯金の記念品は貰えないのでしょうか??
教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、時間を早めた事が無いので、たぶんですみませんが、
貯金の記念品がもらえないのは、おそらく
時間を早めたからだと思います。
それか、1度でも貯金の記念品をもらっていると、2回目以降はもらえないと思います。
本当は、10万ベルで家具の「ティッシュペーパー」が
もらえるはずなのですが・・・
確実でなくて、すみません。

Qアウトドア系イラストの描き方の本

最近イラストを描くのにはまっています。
パソコンや絵の具を使ったものではなく、ペン一本で描く
シンプルで簡単なイラストです。
今とくに参考にしている本は
カモさんの「プチかわいいイラストが描ける本」というものです。
とてもかわいらしい絵がたくさん描かれていて大満足な一冊です。

しかし私が今後描きたいのは旅などのアウトドア系のイラストです。
いろんな所に行って、そんな様子をイラストで表現したいと思っています。
例えば写真を撮ってる姿、リュックサックを背負って歩く姿、
アクティブに動いてる姿、自転車に乗ってる姿、旅の風景のイラスト、
キャリーを引っ張ってる姿、旅で使う乗り物、森ガール山ガール系のイラストなどなど。

こういったものに焦点を置いているイラストの描き方の本を探しています。
知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

イラストの描き方の本ではなく、そういったアウトドア系のポーズカタログのようなものがあれば
そちらも教えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

描きたいテーマが決まっていらっしゃるので
あまり指南書にこだわらず
個人的には「写真の模写」をお勧めします

例えば今はブログとかに素敵な写真を載せてる方が沢山いますよね?
その中で「素敵だなー」と思う絵を模写してみる

次に自分が書きたいイラストのテイストで描いてみる。

正直この方が上達が早いです。

自分の撮った写真を元に描くのも良いと思いますが…


あとはコミックエッセイなんかを参考にしてみると良いと思います。

一口にコミックエッセイと言っても色々ありますが
それらの作者は自分が体験した事を伝える為にかなりちゃんと風景や背景を描写しています。旅行記なんかも結構ありますよ。

まずは「こんな風に描きたい!」って思うのがいいんじゃないかなーって思いました。

Qゼルダの伝説大地汽笛

ファントムに攻撃して姫が乗り移りその後のゲームをクリアしていくのですがそのファントムがなかなか倒せなかったりあっという間に倒せたりします 何か倒すために必要な事はあるんでしょうか?いつもはやたらめったら背後から攻撃しまくっています どなたかご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

神の塔の中にある光のしずくを3つ集める必要があります。
その後ファントムの背後から切ってください。

Q鶴田譲二の表紙イラストの本探しています

漫画家の鶴田譲二が好きなのですが、最近になって彼が本(小説)の表紙イラストをかかれていることに気が付きました。
本の内容はもうどうだっていいので、鶴田譲二の表紙の本、教えてくださいお願いします。
ちなみにワタクシが知っているのは、
森博嗣の新書サイズの「スカイ・クロラ」
著者は忘れましたが「おおきくなりません」というタイトルの本です。

Aベストアンサー

#4で回答させていただいたものですが、覚えていなかったハヤカワ文庫の本のタイトルが分かりました。あと何点か鶴田氏のイラストが描かれた本が見つかりましたので追加させてもらいます。
 『プロフェシィ 大地の子』上下 エリザベス・ヘイドン ハヤカワ文庫
 『タイム・リーパー』 大原まり子 ハヤカワ文庫
 『海を見る人』 小林泰三 早川書房
 『最果ての銀河船団』上下 V・ヴィジン 創元SF文庫
鶴田氏は2000年の一年間、早川書房の『SFマガジン』で表紙イラストを描いておられ、2000年度第12回「SFマガジン読者賞」イラストレーター部門で受賞されておられるので、新刊本でも早川書房・ハヤカワ文庫の本を注意して見ていれば見つけ易いのではないかと思います。
これはあくまで私の推測ですので余り当てになりませんが、参考までにかかせてもらいました。

Qゼルダの伝説 無限の砂時計

一部攻略方法をおしえてください(*_*)


氷の島で1Fまで戻ってきたとき

氷の柵?みたいなのがあって
先にすすめません


どうやったら
先にすすめますか?

Aベストアンサー

ブーメランに火をつけて、溶かせばいいのです。

Q森や植物をモチーフとした絵画作品を探しています。

タイトルの通り、森の風景や花、植物が描かれた絵画作品、イラストを探しています。

例としては、磯野宏夫さんの作品のようなものです。
http://www9.ocn.ne.jp/~hiroo/emeraldforest.html

植物等が描かれていなくても、印象が似ている作品、おすすめの作品があったら、
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奄美大島の自然を愛した田中一村の絵も
なかなか見ごたえがありますよ。

http://www.nhk-book.co.jp/goods/isson

Qゼルダの伝説 闇の神殿にて

今3dsで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をやっています。
現在、闇の神殿のボス戦(ボンゴボンゴでしたっけ?)なのですが、なかなか倒すことができません。
何かコツなどあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私も初回は3回くらい撃沈しましたよ。

始まる前にライフと魔法ゲージ、矢の本数はフルにしておいた方がいいですね。

まず、始まったら速攻で太鼓?の様な台の端っこに移動しましょう。
そうするとリンクがあまり飛ばないので安定して矢が打てます。
あと最初から眼鏡はオンで見える状態にしていた方がいいです。
多少手こずっても魔法ゲージが切れることはないと思います。

その状態でボスの両手を矢で打ちましょう。手を開いているときがチャンスです。
どうしても矢が当たらないようならフックショットも使えますので。
むしろフックショットで乱打した方が当たるかもしれないですよ。
回数制限もないので焦らなくてもすみますし。
両手に当たったら近づいてくるので目の部分に矢をあてて
気絶?の状態になったら剣で切りまくればいけます。
これを3~4回で確か倒せたような。

あとビンに妖精を入れておいた方がいいでしょうね。
ぐにゅぐにゅされると一気にライフが減ってしまうので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報