プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ワーホリでカナダに来ているのですが、
インカムタックス(所得税)を返還するのに
T4というものが必要らしいのですが、
どういった手続きを得て返還する事ができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ググッたところそれなりの数がヒットしました。


http://www.google.co.jp/search?q=income+tax+t4&i …
このトップにある
http://www.ccra-adrc.gc.ca/menu/TFTF_T_T4-e.html
で色々と書かれています。

質問としてはどれに当たるのでしょうか?
 1)フォームは知っているが、
   実際に手続きをされた人の話を聞きたい
 2)こういった頁の存在からして全く知らない

ご質問の前に、検索されるともう少し絞った質問が出来ると思うのですが。。。

尚、行政書士の様な人の所に出かけ、(お金を払って)書面を作ってもらうことも出来ると思います。
(当方、米国。自分でやるのは面倒なので依頼してます)
(約US$50 私のケース)


今日はクリスマスイブですね。
Merry Christmas
    • good
    • 0

T4は、Res1の方がのせているCCRAのサイトで見本が見れます。

もう少ししたら郵送されてくると思います。(手渡しされる可能性もあると思いますが)
タックスリターンは、自分で書類を記入し、必要なもの(T4やT5等)を添付して4月末までに郵送します。
ガイドと申請書は郵便局に行けば積んであります。図書館にも置いてあったと思いますが、ちょっと不明です。
所得によってGSTが還元されます。
ただ、ワーホリの方の場合、どのように還元されるのか分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!