初めての店舗開業を成功させよう>>

49歳女性です。
最近急激に老眼が進み、ぼやけるようにもなってきました。
そこで自分なりに調べてアメリカからサプリメントを個人輸入して飲んでいます。



飲んでいるのは朝mitogenol 120mg Newzealand blackcurrant200mg 
           lutein10mg, zeaxanthin400mcg

夜bilberry200mg, Astaxanthin4mg,

カプセル数でいうと2粒ずつです。


かなりの改善がありサプリメントの効果を感じていますが
どうも手のひらが黄色くなってきてるのです。

副作用を調べましたが、黄色くなるのはルティンの多量摂取の場合はありましたが
他では見つかりませんでした。ルティンは40mぐらいで黄色くなるようです。

Astaxanthinがカロチンの一種なのでもしかしたらと思うのですが
有名なドクター方も一日この倍ぐらいは飲んでいらっしゃるようですが
そういった記載は見つけられません。

毎日の生活が違うので飲み続けたいのですが、手が黄色いのは恥ずかしいのです。
どなたかご教授いただけませんか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



> そこで自分なりに調べてアメリカからサプリメントを個人輸入して飲んでいます。

日本人には量が多過ぎるのではないかと思います。
ナチュメディカは如何ですか? 監修医は,日本の栄養療法を学ぶ医師達のカリスマ的存在である,米国予防医学協会前会長であり,栄養補助食品(サプリメント)や食事,運動で健康指導をする栄養療法の第一人者であるドクタージャンスン氏です。

私は,ミル・チカラを日本抗加齢医学会専門医の主治医に分けていただいています(一般向けのミル・チカラDXと医療機関向けのミル・チカラがあります。中身は同じでボトルが違います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくミルチカラというのをチェックしてみました。
色々な成分が混ざったタイプなのですね。

emanchaさんは老眼対策に飲まれているのですか?
効果は感じられていますか?

今飲んでいるものでサプリメントとしては効果を感じているのですが
とにかく手のひらが黄色いので買い物の時お釣りを受け取るのが苦痛なのです。

もう少し調べてみますね。

お礼日時:2012/03/25 07:52

何とかベリー?が目に良い=根拠は、1944頃、英国空軍のパイロットがベリーを食べると、的中率が上がった という古い昔話を聞いたこと

があります それから約70年、眼科医学の進歩もすばらしいはずです/サプリメントの成分が本当に薬効があるならば、日本でだって、保険薬として眼科医から処方されるでしょう=49歳女性のあなたの目の不調の原因が何か?探るべきです 患者力とは医師選び+病院選びです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

目がぼやけるようになってもしや緑内障だったらとも思い
眼科で検査をしました。

結果は視力は変わっておらず老眼なので遠近両用めがねを作るしかない
とのことでした。

でも生活の質が落ち好奇心が奪われていく感があります。
いつかは老眼のラジオ波治療を受けたいと思っています。

とりあえずはサプリメントでしのいでいくつもりですが
眼科はどのように捜せばいいのか悩ましいですね。

お礼日時:2012/03/25 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報