プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前後で、妻との南イタリア旅行(経済的な)を考えています。ただ、フィレンツェは行ったことがないので、寄りたいです。

つまり訪問したい都市は:フィレンツェ、ローマ、ナポリ、パレルモ等です。

質問
1)日本からどの都市の空港へ降りて、都市間を何で、どの順序で回って、どの空港から発つことを、推薦しますか?

2)特に推薦する見物するものは、何ですか?

3)JTBなどの代理店は、こうしたパックにない旅程を、組んでくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シチリア在です。


ご夫婦で経済的な旅行をということですね。車を運転する気はありますか?そうなると違ってくるのですが・・・。
もう少し、具体的なものを出してもらえるとこっちも詳しく書けるのです。
大体、いつぐらいなのか?絶対に外せないのがどの都市なのか?
簡単にお答えしておきますが、1)に関しては成田からローマ(もしくはミラノ)で国内線に乗り換えてパレルモにその日のうちに入ることをお勧めします。それから北上して行くのが最善だと思います。上記の都市を全部周るとしても最終的に日本へ帰るのにローマからが経済的です。
2)この冬の予定ならば来年のカーニバルがいつかいまはっきりわかりませんが、2月でしょう。カーニバルの時期がお勧めです。有名なのはヴェネツィアですが、各都市で行われています。今年のシチリアは国が補助を出して盛大に行われました。1週間で7つの街をみて歩くのも面白いですね。
3)アレンジを組んでくれる旅行会社もあるとは思いますが、経済的な旅行を考えているのなら航空券の手配以外は自分たちでなさってはどうでしょうか?イタリアの国内のホテルの予約ですが、ネットでできますよ。(英語)
旅行を安くあげるには、自分たちで手配をするのが安上がりです。それと時間があるのならば電車を移動手段にされることをお勧めします。

参考URL:http://www.venere.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに、ご回答、有難うございました。

なるほど。ローマ→パレルモですか。気がつきませんでした。

それから、自動車は使いません。列車は使おうと思います。どの都市間がよろしいですか?

また追加でお聞きすると思いますので、よろしく。

お礼日時:2003/12/25 11:06

#2です。


経済的なことを考えてお話します。格安チケットでいいのですが、アリタリア航空でプラスアルファーを払うと2都市とか3都市とかOKのチケットを探しましょう。そこで、成田(関空)→ローマ→パレルモ→ローマ→成田(関空)こういう買い方をするとプラス1都市(パレルモ)で済むのです。パレルモを拠点にシチリアを周り、ローマを拠点にナポリ、フィレンツェと周るのです。
シチリアに関しては、パレルモとカターニアを拠点に各都市に日帰りでいけます。これを利用するのがいいと思います。パレルモからだとアグリジェント(世界遺産)、ピアッツァ アルメリーナ(モザイクが有名です)、トラパニ(塩田)、マルサラ(マルサラ酒)などがあります。シラクーサ、ラグーサ、タオルミーナなどはパレルモからは日帰りは厳しいです。これらの都市はカターニアを拠点にした場合は日帰り可能です。ですから、シチリアでどこを絶対にみたいのか考えてパレルモかカターニアを選択するといいと思います。アグリジェントに関してはカターニアからも問題なく日帰りができます。
ローマからナポリ、フィレンツェはそれぞれ電車での移動がいいでしょう。
フィレンツェは1泊なり2泊なりしてじっくり周られるといいと思います。
ナポリに関しては、治安等のこともあるのでローマからの日帰りがいいかと・・・。
こんな感じで想像してもらえるといいと思います。後はご夫婦でどこの都市に何日費やすかを考えるといいのでは?
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「情報ライブラリー」
ここで「交通機関と宿泊施設」の項が参考になりますでしょうか?

具体的な日にちが決まれば、
http://www.trenitalia.it/home/en/index.htm
(Trenitalia)
例えば、ここで「PALERMO」⇒「ROMA」等と入れて検索してください。

旅行予定がいつ頃(何月)か分かれば、イタリア国内便も検索は可能だと思いますが・・・?

補足お願いします。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tabifan.com/italia/library.asp
    • good
    • 0

1)1日目 まずは、成田、関西からローマまで行き、ローマからシチリアのパレルモに乗り継ぎます。


2日目から7日目までは、パレルモからフィレンツェまで電車で北上します。電車は乗り下り自由のチケットを買うのが良いのではないでしょうか。

http://www.myu-info.co.jp/

帰りはフィレンツェからローマ-経由で成田、関西へ。


2)パレルモ、シラクサ、マテーラなど。
3)ミキツーリストは、イタリアに強いですが、南イタリアは、こちらがおすすめです。http://www.italiancenter.co.jp/

JTB、近ツリなど手配旅行はOKですが、自分でも簡単に出来ます。下記のアリタリア航空のページを参照にしてみても面白いです。

参考URL:http://www.alitalia.co.jp/
    • good
    • 0

解答ではないですけどご参考になればと思います。

ローマに過去行きました。一人でディバックしょって行ってます。ローマから南はスリ等お気おつけ下さい。よい旅を!!私の解答でイタリア在住のバナナさんが住まわれてますので解答あるといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=723791
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。
参考URLも参考になりました。
忘れていたのは、治安でした。十分気を付けます。

ところで、今一番知りたいのは、旅行ルートです。
バナナさん始め、皆さんよろしく!

お礼日時:2003/12/25 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!