プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問させてもらいます。

今、8ヵ月付き合っている彼女がいるのですが先日、夜中にも関わらず些細なことで大喧嘩してしまいました。
些細なこととは、いつものことで、触っていると冗談で触らないでと言ってくるようなことです。
初めは、冗談混じりだったんだすが次第にエスカレートし、終いには別れようと言われました。彼女が私の話を聞こうとしなかったんで、服を掴んで離さないように力で押さえていました。彼女は力で押さえられることや、ガンガン言われることを嫌います。
私にとっては人生最後の彼女にしたいと思っていましたし、今までには結婚の話しもちょいちょい出ていました。
お互いに一人暮らしてるのですが、私が彼女の家に半同棲しているような感じでした。ちなみに彼女は同じ仕事場です。
性格は言葉が強く、サバサバしてて気が強く今は彼氏より仕事をなるべく優先しています。私には「早く帰って来てね」などメールがきますが…

大喧嘩して夜中に自分の家に帰ると、line(無料アプリの)で熊さんのスタンプが届きました。私は、?と思って何も返信しなかったら再び、「3月末までに荷物の整理をしてね。何か言いたいことがあったら聞きます」と来ました。私は彼女の家に戻りました。口が開いたら荷物の整理や別れようなどと、私の話を聞いてくれません。別れるなら仲直りして別れると言っています。どんな意味で、どうすればいいのでしょうか?

今日、彼女が仕事から帰ってきたら別れるじゃなくて距離を置こうということを伝えようと思っていますがどうでしょうか?
質問下手でスイマセン。回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

恋愛にはよくあることですが、


「些細な喧嘩」が別れの原因ではないんですよね。
発端でこそあれ。
日頃の不満、違和感、そういうマイナス要素が
知らないあいだに蓄積していって、
何かをきっかけに爆発するんです。
それがあなたたちの場合、些細な喧嘩だったのでしょう。

>彼女は力で押さえられることや、ガンガン言われることを嫌います。

それがわかっていながら、
なぜ力任せに彼女を押さえつけるようなことをしたのでしょう?
「彼女が話を聞かなかったから」とあなたは答えるでしょうね。
ではなぜ彼女は話を聞かなかったのでしょう?
それは、先に述べた、あなたに対するマイナス要素が大きくなったから。

なんにせよ、「日々の積みかさね」で物事は形成されていきます。
彼女があなたと別れたいと願うのは、昨日今日の話ではなく
もしてや先日のケンカが原因でもなく、
「「あなたとの日々の積みかさね」の中に原因があるんです。

また、「距離を置こう」は効果がないと思います。
得てして、距離を置いた結果事態が好転したカップルを私は知りません。

自分が日頃彼女に対しどう接してきたか、
彼女の嫌がることをしてこなかったか、想いを言動に表せていたか、
もう一度よくお考えになることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

些細なことだったのかな?と振り替えると思います。
日々の積み重ねも引っかかる部分もあります。
ひとまず距離は置かずに彼女の本当の気持ちを聞きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:16

50才、既婚男性です。


まず、触らないでってのは、冗談じゃなかったって事でしょう?
触れて欲しく無いって気持ちになるって事は、それ以外にも理由があるんですよ。
それを君は、冗談だと思って、無理やり触ってしまった。
それが、彼女さんの逆鱗に触れただけじゃないですか。
彼女さんにしてみれば、なんで気付かないのかって不満が先にあったと思うんですよ。
触れるのが嫌って言われるって事は、触れる事以外で、彼女さんの心を満たさなきゃいけなかったんです。
でも、君はそれが出来なかった。
それが、別れの原因でしょう。
とりあえずは、荷物の整理をしましょう。
距離を置くなら、それも必要でしょう?
彼女さんは、君が気付くまで、本音は言わないだろうね。
君も、良くわからないなら、本当の気持ちを言ってほしいって話してみたらどう?
多分、問題は解決してないと思うよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女の本当の気持ちを聞きたいと思います。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:04

同じような理由で、過去に別れたことがあります。



あくまでも私の感想ですが、
>冗談で触らないでと言ってくる。
本当に冗談でしょうか?
恋人に対して「触らないで」なんて言ったら、喧嘩になるか嫌われるかと思って、「冗談めかして」触らないで欲しいと伝えていたというようなことは、ありえないでしょうか?
笑顔で言っていれば「本気じゃないんだ、冗談なんだ」と受け止められていたと分かった時には、脱力してしまって、まともに相手をする気が失せてしまいました。
質問者さまと同様に、「しばらく時間をおこうか」と言われましたが断りました。私の感情を素直に受け止めてくれずに、冗談と思っている以上、時間をおいたところで意味ないでしょ?今、別れたいというのも、頭に血が上って言ってるだけと思ってるわけ?と、どんどん冷めてしまいましたね。

>別れるなら仲直りして別れると言っています。
私の推測ですが、過去の嫌なことは水に流して、友人・知人としては付き合いましょうという趣旨ではないでしょうか。
同じ職場と言うことですから、口も利かないというわけにはいかないでしょう?

喧嘩をしたのが先日ということですから、頭に血が上った状態ではありませんよね。
距離を置いたところで意味がないと思います。
質問者さまの話をしようとするのではなく、彼女さんの話を聞いてあげてみてはどうですか?自分は別れたくないのだけれど、何が嫌なのか、何に怒って別れようと言っているのか、彼女の想いを聞かせてほしい、と頼むことだと思います。

もし、彼女さんが自分の思いを質問者さまに言いたくもないと仰るのであれば、残念ですけれど、やり直しは無理な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れるという言葉は頭に血が上って言ったのかもしれません。
1日時間を置いたので、お互いに冷静に話し合えると思います。
彼女の本当の気持ちを聞きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 15:08

どんな意味か、は こじれたまま別れると後味が悪いから 仲直りをして、別れましょう、と言うことだと思います。



「今後 どこかで会っても 気まずくない様な終わり方」が良い、ということでしょう。

私も現在 彼と 喧嘩で このまま 別れると思います。
あなた同様、私の家に彼が来ていて 彼の荷物があります。
私の彼の場合は 喧嘩になると音信不通なので ほとぼり冷めたら 彼の家に 荷物を送ろうと思います。
本当は、けんか別れで 話もせず 自然消滅、は嫌です。
あなたの彼女が言うように 仲直りして?別れたかったですが、そうもいかないので…

別れること前提で、こじれてることは解消して別れましょう、ということだと思います。

悪い印象で終わるのは 嫌だと思います。

思いだして、あの人は最悪な終わり方したな~、って。

だから綺麗な形で 別れたいんだと思います。

とりあえず、距離を置いて 別れるのは 待って欲しい、と言えば 良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こじれたままの関係で終わらせたくないっていう意味なんですね。
先はどうなるかわかりませんが、経験談をありがとうございます。

お礼日時:2012/03/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!