出産前後の痔にはご注意!

今回も宜しくお願い致します!沢山の方からご意見を頂きたいと思っています‥。

タイトル通り、年齢差15歳の彼と付き合って4カ月が来ます。
出会った時に年齢を問われ 話の流れから、本当の年齢より7歳若く言ってしまい現在までカミングアウト出来ていません。。。
また子どもが2人いることや、離婚調停中で有ることさえ 彼は知りません。。これまで何度もいい掛けて→泣く→彼:辛い事は無理して言わなくてもィィよ。もう聞かないから‥→私: ‥黙り混む。 といった具合です。

元々私は 実際の年齢よりかなり若く言われ、余程深い知り合いでない方以外の人達には まず既婚者・実年齢を言われた事は有りません…。

批判を受けると思いますが
子どもにも余り執着心が無いため これまで結婚→出産を繰り返しても 自分のライフスタイルは崩さずにやってきました。
(浮気・放置したり虐待したりは一切有りません。)

話は反れてしまいましたが
やはり彼は私の現実を話したら退いてしまいますか…??
いつかは絶対に話さないといけないし、前には進めない事も分かっています。

現実を知って退かれる。。って事は 所詮、それまでの男なのだと思いますがやはり彼とは終わりにしたくないし、有りのままの私を受け止めて欲しいと思います。

因みに彼は特殊な職業でまだ若いですが 高収入であり誠実で優しい人です。外見重視だった私が初めて中身に惹かれました。 将来ある誠実な彼の人生を狂わせてしまうとしたら‥それは私の責任でしょうか??

真剣に悩んでいます。
彼がどの位本気なのかわかりませんが 毎日メールを送りあい、休日はデートして 平日も仕事が終わってからデートする日もあります…。全く普通のカップルと変わりないお付き合いをしています。

長くまとまりのない文になりましたが 宜しくお願い致します☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

No.16のRegurus21です。

男です。

> 男性も彼女にする条件と結婚の条件は違うと聞きます。打算的であるとも聞きます。
> ですので好き好んでリスキーな女は選ばれないだろう…と言うのが私の心の内です。

打算的かどうかは、人によります。
何をもってリスキーと言ってますか?再度だまされるかもしれないということでしょうか?
だから、それは、打ち明けた後の誠実さで、カバーするしかありません。
今、彼を騙していることを後悔しても、時間はもう元に戻せません。

> 私は最低ですね…
> 騙される辛さを経験しているのに。。

それがわかっているのだから、それだけであなたは最低ではないです。
一刻も早く、彼に打ち明けましょう。
そして、誠実に対応しましょう。
今のあなたを好きなのだから、彼はわかってくれるはず。

自信を持って下さい。
    • good
    • 1

恋人のままでいいなら、黙っていればいいかと思う。

いつかは別れるから。
結婚したいなら、相手が事実を知ってしまうから、できるだけ早く相手に知られた方がいかと思う。ダメージが小さく、いくらかは結婚できる可能性があるから。しかし、可能性は低い。逆にたとえば、レイプされたとかのような不幸なことがあっても黙っていれば相手にはわからないし、そういった事実を知ると相手にも心の負担になるので、黙っているべき。そういう意味では、現在の結婚が破綻した過程などを彼には言うべきではない。聞いていて相手は不快になるだけだから。同情をひこうとすると逆に引かれてしまう。
>将来ある誠実な彼の人生を狂わせてしまうとしたら‥それは私の責任でしょうか??
この文面に共感する他人は少ない。
    • good
    • 0

二人のお子さんはおいくつでしょうか?


お二人とも既に、就業についているなり、自立して生活していることを願わずにはいられません。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。



お礼の文面を見ていると、とても自分を卑下している様に
みえますが、皆さん、根本を否定している訳では無いので
そこまで、卑下する必要はないかと思います。。。
皆さんが言いたいのは、その決断をした事であって、
貴方の全体を否定している訳では、無いと思います。
(嘘をつく事・子供をないがしろにし、自分の感情だけを
優先させている事)

否定的な回答でも、向き合う事が出来る質問者様なので、
一歩前に踏み出して欲しいなって思います。。。

人間の感情には割り切れない事や、見る角度が違うと
答えが違う事もあるかと思います。。。
ただ、譲ってはいけないボ-ダ-ラインはあると
思います。その岐路に立たされているのではないでしょうか?

彼に嫌われたくない一心なのが良く伝わります。
盲目になっていませんか?
貴方が旦那さんに裏切られた時の気持ちは?
また、旦那さんが悪いと思いますが、そうなるきっかけは
貴方にもあったはず。どちらかが100%悪いと言う事は
ありませんから。。。

本当に後悔しませんか?

嘘をつく事は、貴方が送ってきた人生を自分で否定する事に
なるんですよ。それは、自身の子供をも否定する事です。
貴方が苦労した事や悲しんだ事・旦那様や子供と笑った事
それら全てを否定(嘘)していいのですか?
引け目に感じる事では無いと思いますよ。。。

人間は完璧ではありません。(私も含めて)
悪い事をしたと気づいたら、謝り、間違いを正す事が
1つ大人になり、幸せの近道なのではないでしょうか?
悪い事をしたから、悪いんじゃなくて、気づいた時に
甘える事が悪い事なのでは?

子供の事(文章の中で)が少ない事が気がかりです。。。
自信はご両親に、いっぱい愛されたのではないのですか?
子供も望んでいるハズですよ。。。
貴方の気持ちや彼との先より、子供がの気持ちの方が
プライオリティ-高いと思います。

キツイ文面になりましたが、どうか賢明なご判断される事を
祈るばかりです。。。

お幸せに。。。
    • good
    • 0

ぼくは過去に年上と知らずに8年間お付き合いした女性がいました。

さばを読まれた年の差は11歳でした。ぼくが25歳のときに彼女と出会い、意気投合してお付き合いが始まり約5年間近く真実を知ることはなかったです。真実を知ることになった、きっかけは彼女の事故でした。夕方に電話があり(病院から)直に来てくれと言う事でした。

けっこうひどい事故でしたので身の回りのことは、ぼくが用意することになり色々お世話をして何とか無事に助かりました。退院した後に彼女が真剣な話があるんだけど・・・。と言われ。そこで自分が今まで年を偽っていて苦しかったことを打ち明けられました。ぼくはそのことに対してそれほど嫌な気持ちにはなりませんでした。

彼女はぼくとの付き合いは、始めは遊びだったけど、ぼくと生活をしているうちに本気で向き合いたいと思ってくれたらしいです。自分がついたウソとの葛藤で長い期間、苦しんでいたみたいです。今、思えば何で気付いてあげれなかったのかと思うこともありました。最終的には結婚には到りませんでしたが、すごく良い想い出として心に残っています。打ち明けられてから別れるまでの3年間はすごく幸せだったことを今でも思い出します。

あなたの選択枠は一つです。打ち明けることで彼の気持ちに応えてあげてください。本当に愛し合っているのなら、そのくらいのことで彼との関係に亀裂が入ることは無いと思います。自分にケジメをつけて、早く楽になりませんか。騙し続けることもできるかもしれませんが、それはホントの愛ではないと思います。彼との将来を真剣に考えているのなら「ありのままのあなた」を彼に知ってもらうことが大切だと思います。

※ 勇気を出して打ち明けて本当の幸せをゲットしてくださいね。☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
読ませて頂いて涙が出ました…。彼女を思う気持ちと彼女の気持ちが本当に本当に良くわかります!

今の私と同じ状況だったのですね…とても素敵な恋愛をされていたのですね。

私に勇気を下さってありがとうございます。頑張ります。
1つだけ教えて頂けますか…

何故 彼女とは結婚に至らなかったのですか??

お礼日時:2012/03/24 23:57

皆さん、厳しいお答えですね。


自分があなたの彼なら、やはり本気度によって、あなたを許すと思います。
だって、本当の付き合いは、その人そのものにかかっているわけで、
実年齢は、あまり関係ないでしょう。
離婚調停中なので、そこもあまり問題ないでしょう。
問題は、お子さんの存在でしょうね。
結婚したら、一緒に育てることになる訳だから。

彼との関係で言うと、、最初のうち、不信感は残ってしまうことは致し方ないので、
カミングアウトしたあと、どのくらい誠実に彼に対応できるかだと思います。

ただ、あなたの話を聞いていると、そのカミングアウトができないようですが、
後になればなるほど、うまくいかなくなることをよく理解すべきです。
今日カミングアウトすればうまくいくけど、明日だと、うまくいかなくなるとすると、どうします?
その可能性は十分有り得るのです。

しかも、年齢からすると、彼が自分の子供を欲しいと思ったら、どうします?
あなたが年いく程、難しくなります。

彼の本音がわからなくても、一刻も早くカミングアウトしたほうがいいです。
1日経つごとに、うまく行く可能性が、半分になると理解すべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
Regurus21様は男性でしょうか?優しい御言葉を頂き、嬉しく思います。

彼への気持ちは本気です!
しかし…彼のような職業で高収入かつ、女の子にモテる人が
私みたいに、何のメリットもない女と将来を誓ってくれるとは思えないのです。。。

男性も彼女にする条件と結婚の条件は違うと聞きます。打算的であるとも聞きます。
ですので好き好んでリスキーな女は選ばれないだろう…と言うのが私の心の内です。


多分‥心の何処かでは分かっている事です。だから言えないと云うところが本心です…。

私は最低ですね…
騙される辛さを経験しているのに。。

お礼日時:2012/03/24 22:37

彼がどの程度本気なのかわからないんですよね?



では、全部正直に話してしまいましょう。

あなたは彼を失うのが怖くて言えないんではないですか?

全部受け止めてくれない場合は潔く諦めましょうよ。

それでもいいよ。と言ってくれれば そのまま付き合えばいいですけど、
黙っていて、いつかバレると、やはり だまされた~という気になると思うんですよね。

まず、色々都合の悪い事を隠したまま付き合うっていうのに抵抗がないのは、どうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…彼の本気度は分かりません。。。未来の話を前にチラッとした時、『yuuの人生を背負うには今の俺にはちょっと重いかな~笑』と冗談ぽく言われた事が有りました…。

私自信 素の自分で勝負する事が怖いです。
おそらく彼を失う事になるような気がします…だけどわがままなんですが、全てを受け止めてくれる彼を期待している自分が気持ちの中にいます…。

卑怯ですね。

お礼日時:2012/03/24 19:53

私が彼氏の立場だったらどうするか考えてみました。



正直に告白されたら・・・・・・
やはり許せないでしょうね。
先ず、いくら調停中とはいえ既婚者である事。
次に子供が居るという事。
年齢詐称はその次ぐらいですかね。
知らない間に自分が不倫をしていたという事が許せません。
そして、子供さんを放置して自分と家庭を作ろうとしていたあなたに対して、もの凄い恐怖を感じます。
「この人は平然と家族を捨てられる人なんだ。とてもじゃないが、こんな人と家庭を持つなんて絶対に無理だ!」
そう思いますね。
ただし、今の段階で正直に話してくれれば、怒りはありますが、黙ってあなたの元から去るだけで終わります。
あなたの苦しい想いを、少しは受け止めようとも思います。

しかし、このまま騙し続けられて、ある日赤の他人経由で真実を知ったら・・・・・・
怒り心頭のあまり、あなたを叩き殺すかもしれません。
最低でも、調停であなたを訴えるでしょう。
当然、慰謝料も請求しますよ。
あなたに対して、これ以上無い程に憎しみを感じるでしょう。
絶対に許しません。

あくまでも、私の主観ですから、現実にこうなるとは限りません。
とは言え、あなたには気の毒ですが、どらにしても別れは避けられないと、私は思います。
でも、正直に告白した方が、奇跡的に受け入れてもらえる可能性が僅かながらあるような気がします。
彼氏が、他人から真実を知る前に、正直に告白すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
やはり‥別れは決定的なのですね。。。
いつまでも隠し通せはしない事、事実を話そう話そうといつも思っています…。


後一歩、踏み出せません…

心の何処かで彼に受け止めてもらいたい自分が消えません!

悪魔のような考えで酷い事をしている事も分かっています…。 しかし、彼が結婚を考えているかどうかと言う事は私にも分かりません。。。

事実を確かめるにはどうすれば良いでしょうか…

お礼日時:2012/03/24 19:47

事実をいって引かれたらそれまでってあなたはいうけど。


相手にしたら、離婚調停中とはいえ既婚者、子供いる、年齢詐称 これらすべて黙っていた騙していたことに不信感をもつでしょうね。私なら事実より誠実みない人ととり覚めます。まっとうなヒトはそんなあなたと将来えがけませんね。
なるべく早く伝えて詫びるしか道はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
そうです…嘘で塗り固められた付き合いしか出来ない自分を責めています。。。

言い訳になります。
彼と出会った時、全く付き合うとか以前の問題でしたので
適当に話を合わせていた為、年齢も嘘を言いました(相手から、yuuさんって00歳位ですよね?と聞かれ、そうだよ!と気軽に答えたのが今に至ります)…。

お礼日時:2012/03/24 19:29

まず、彼に一番ショックを与えるのが「子供が二人いる。

」でしょうね。
そして、独身じゃなく「離婚調停中」。
最後に「実年齢」の順です。

まず、彼があなたと「結婚」を視野に入れてお付き合いをしているのならば、この事実は忌々しき問題です。
初めからあなたに子供がいる事を承知した上での付き合いだったら問題が無いのでしょうけど、これから二人で明るい家庭生活を築き上げるという夢見ているかも知れない彼にその事を伝えるのは、極めて「別れ」を意識しなければならない事でしょう。

そして、既婚者だった事実。
幸い「離婚調停中」という旦那さんに愛を持っていない事が救いですけど、独身だと思っていた彼には更なる追い討ちがかかるはずです。

そして、「15歳年上」という事。
上記の問題が無ければ、「愛があれば年の差なんて…。」という言葉があるように何の問題もなかった事
だったでしょう。

でも、その流れからすると限りなく「別れ」という文字が浮かんできます。

あなたが彼を失いたくないのであれば、このまま嘘を突き通すしかありません。
だけど、嘘っていうのはいつかバレる時がきます。

あなたが告白するのと、第三者からの情報として彼の耳に入るのとでは、これまた「雲泥の差」があります。

他の方からの意見も参考にして答えを見つけて欲しいですが、私からの回答としては、
「あなたの口からちゃんと話して、自分の気持ちを誠実に伝える。」という事です。

嘘は嘘を重ねます。
ついてしまった嘘はしかたありませんが、それをカバ-できる物があるとすれば「あなたの誠実な心。」で正直に話す事だけではないでしょうか?


それでも、「別れ」の二文字は消えないような気がしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
おっしゃる通りだと思います。やはり度重なる嘘の結末は『別れる』という選択しかないのですね…。

言い訳させて下さい。

彼に初めて会った時、既に離婚調停中でした…また絶対に付き合うとか、二人の関係が進展するって事は考えておりませんでしたので 彼に年齢を聞かれたとき『彼:yuuちゃんは28歳でしょ?私:もうちょっと上だよ~』的なノリで答えたのが今に至ります。。。

勿論、再確認や疑いも持たれずに今日まで来た感じです。

年齢詐称の事実よりも
既婚者で子ども二人。という現実を知って彼は退くと思っています。。。

お礼日時:2012/03/24 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年齢のごまかし!?

1ヶ月ほど前からつき合っている彼女の話なのですが、
年齢のごまかしが発覚しました。
彼女は見た目はすごく若く見えるのでそう信じ切っていたのですが、実は一回り以上鯖を読まれてました。
当初聞いたときは28歳だったのに(少し疑問を感じていたが・・・・)
彼女自身のことはすごく好きで、結婚まで考えたい位の人ですが、実年齢を知ってからは、身動きがとれなくなってしまいました。っというのは、このままつき合っていざ結婚となっても、年齢が年齢だけに子供が出来る見込みが薄くなること。
彼女以外好きになる人なんて出来ないと思える位の人だけど、自分自身としてはやはり子供は欲しいと思います。
別れたくないけど別れないといけないんでしょうね・・・・いろいろ考えると、眠れもしないし、食事もろくに喉に通りません。精神的にももうボロボロ状態です。
好きなまま忘れるいい方法はあるのでしょうか?
会えば到底別れの言葉なんて言えません。
ちなみに彼女の実年齢より僕は10歳年下です。
なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

44歳を28歳、最初は冗談で言ったのではないですか?
若く見えるといっても38~9には見えたのでしょう?
<いつも親しくしゃべっている同級生がいる>って事は、あなたは実年齢がとっくに分かっている、と思っているのかも知れませんよ?
44歳を28歳と偽って彼女の方からあなたに近づいたのではないのでしょう?

理由はどうあれ実は自分より10歳も年上だった、という悩みは良く分かりますが
「彼女以外好きになる人なんて出来ないと思える位の人・世界でただ一人のいとしい人」なら
それが全てではないのかな?と思ってしまいました。

Q年齢を偽っていた彼氏について

年齢を偽っていた彼氏について

いつもお世話になっております。
現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m
今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。
私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と言いました。

身分証を見せて、とまでは言いづらかったので、この時は彼を信用し、「浮気しない、嘘つかない」ことを条件に付き合いました。

何度かデートしている最中、会話の内容から逆算しても絶対に8歳差ではないだろうということを感じたので、再度、疑う理由を挙げて問い詰めたら詐称してることを認めました。
付き合う前に何度も確認したのに嘘をつかれた事が許せません。

彼の言い分としては、実年齢を言ったことによって嫌われたくなかったようです。この気持ちもわからなくないですが、付き合えれば騙してもいいのか?と思います。結局自分のことしか考えてないようにも感じますし。
最悪の場合別れも考えていますが、気が早いような気もするし、アドバイスお願いします。

年齢を偽っていた彼氏について

いつもお世話になっております。
現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m
今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。
私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と...続きを読む

Aベストアンサー

彼が嘘をついたのは悪意のある嘘ではないように思えます。
あなたも書いているように、「実年齢を言ったことによって嫌われたくなかった」から。

騙したのではなく、あなたに気に入られたくて言った嘘だと思います。

あなたは何かと相手の年を気にしているようですね。最初に年を聞いたときも問い詰めるまでして聞いています。相手も息が詰まってしまいますよ。あなたにも原因があるのでは?

私の彼も、最初は私より年下の年齢を言っていました。知り合ってから1年近くですよ。
付き合い始めて同い年だと彼から言ってきました。身分証明書を見せて、ごめんと。正直ショックでした。年を偽る人と付き合っていいのか、最初から嘘ではじまっていると。

でも決して悪意があった訳ではないし、正直に話してくれたので時と共に私は自分の中で納得しました。
あなたに正直に言っているのですから、いいのではないでしょうか。寛大になることも必要ですよ。

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q彼に年齢詐称しています

彼に年齢詐称しています

私の本当の年齢は36歳です。彼に28歳と詐称しています。彼は27歳会社員。
私はクラブ(ラウンジ)で働いていて、店では28歳で通しています。
店の女の子達との飲み会で彼と知り合いました。
何回かデートしているうちに意気投合して、もう半年の付き合いになります。

最初の頃に彼が、俺って年上の女性って苦手。でも1個なら変わらないし大丈夫!
そう言ったことがあり、余計に言い出せず。てか、言いたくない。
私は相当若く見えるので、未だに彼は気付いていません。

私は30歳を越えてからマトモな恋愛をしておらず、久々に素敵な人に出会ってイイ恋をして絶好調に幸せです。
彼も、こんなにフィーリングが合う女性と出会ったのって久々だよ。と。

・・・彼を失いたくない。

実は9歳も上のオバサンだったなんて、絶対にドン引きしますよね。
彼のことを考えると、36歳(今年37歳)の年増で子供だって産めるか分からない。
若い女性がいいに決まってるし、彼に不相応で申し訳なくて苦しくなります。

言うべきですよね。でも言いたくない。自己中だけど。
良い言い方ってありますか?タイミングだとか、言い方とか。
色々ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

彼に年齢詐称しています

私の本当の年齢は36歳です。彼に28歳と詐称しています。彼は27歳会社員。
私はクラブ(ラウンジ)で働いていて、店では28歳で通しています。
店の女の子達との飲み会で彼と知り合いました。
何回かデートしているうちに意気投合して、もう半年の付き合いになります。

最初の頃に彼が、俺って年上の女性って苦手。でも1個なら変わらないし大丈夫!
そう言ったことがあり、余計に言い出せず。てか、言いたくない。
私は相当若く見えるので、未だに彼は気付いていません。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

彼との先を考えているのなら言うべきでしょうし、そうでない単なるいい関係を続けたいのなら言わなくても良いでしょう。

また彼の言う「年上の女性が苦手」がどう言う意味なのかにも因ります。
単に自分より年上は「おばさん=老けている」と言う程度ならあなた自身は外見も若くフィーリングも合うと言う事なので彼の認識も変わる可能性もあります。

若し、ずっと深い仲でいたいのであれば早めに本当の年齢を言った方が良いでしょう。
後になればなるほど言いにくいし「ずっと騙していたのか」と彼の怒りも大きくなるでしょうから。
年齢程度の事で離れていくようであればその程度なのです。

しかし8歳も詐称してもバレないのは素晴らしい事ですね。(何の役にもたたない話ですが、私=男 もそのくらい若く年齢を言っても信じてもらえます。)

※これは個人により違うでしょうが、現在では37歳くらいなら普通に初産でも大丈夫です。

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q40代既婚女性。18歳年下の男性と不倫関係になり3か月です。 彼女とは既に会ってないし、連絡もとって

40代既婚女性。18歳年下の男性と不倫関係になり3か月です。
彼女とは既に会ってないし、連絡もとってないと熱心に口説かれ不倫関係になってしまいました。

しかし最近になり、実は彼女と続いていると本人から言われました。騙すことは出来ないと。
しかし彼は私の事は好きだし今まで通り続けたいと。
私も彼を好きな気持ちがあり、このまま続けたい気持ちもある反面、知っていたら決して不倫関係にならなかったのに、という許せない気持ちで。誰にも相談出来ず、ココロが壊れてしまいそうです。
彼を束縛出来ない事は承知しているつもりです。不倫である以上、厳しいご意見もあるのは覚悟しています。様々なご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

年下クンはしんちさんの性欲に乗かったダケですよ

今回の事を踏まえて夫婦間を見直すか、このまま心の隙間を埋めてもらう代替として年下クンと続けるかお決めになられたら良いのでは?
ただし恋愛感情がご法度な相手ではあります

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング