西部劇の映画を探しています。
酒場で格好よくドリンクや料理を注文するシーンがある映画がありましたら教えてください。
俳優などは特に限定しません。
(…が、もしリー・ヴァン・クリーフの西部劇でそういうものがあれば大変嬉しいです)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リー・バン・クリーフ主演での映画なら、


酒場で酒を注文するくらいでしょうかね?

プラス料理となると・・・「リパティ・パランスを射った男」かな?
ステーキの注文とかのシーンがとても多いです。

主役はJ・ウエインとJ・スチュアートですが、
リー・バン・クリーフも悪人の役で、出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:41

リー・バン・クリーフの西部劇だと



  OK牧場の決闘
  夕陽のガンマン
  続・夕陽のガンマン
  怒りの荒野
  西部悪人伝
  西部決闘史
  荒野の七人(真昼の決闘)
 
  辺りでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグレゴリー・ペックという俳優は、何年の何の映画から有名になったのですか

アメリカのグレゴリー・ペックという俳優は、何年の何の映画から有名になったのでしょうか?
ウィキペディアの「グレゴリー・ペック」という項目を見てもよく分からなかったので、ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

ごく初期から有名だったと思いますが。
私は1945年の「白い恐怖」(ヒチコック監督)以降が好きです。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=22355&ct=

Q西部劇に出てくる酒場のドアの名称

西部劇の酒場に出てくるパタンパタンと
開くドア、あるじゃないですか。
あれの正式名称がわかりません。
知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ウエスタンドアだと思います。
http://www18.ocn.ne.jp/~kosaka3/natume/natume.html
他にも検索して確認してください。

Qグレゴリー・ペックの映画で

グレゴリー・ペックが第二次世界対戦下でバチカンの司祭?神父の
役を演じてる映画のタイトルが知りたいのですが…

中学の頃に見て、すごくよかったのでもう一度みたいと思い
うろ覚えのタイトルで検索してみたんですけど見つかりませんでした。

ご存知の方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
「赤と黒の十字架」でしょうか?↓

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyep/id38_239604/cid/rid1/p1/s0/c1/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=545

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む

Qオススメの西部劇

こんにちは
西部劇の映画を見たいのですが、今まで西部劇の映画を見たことが(ほとんど)ありません。
西部劇初心者にお勧めの映画は何でしょうか?

当時の時代背景や事情といった小難しい話は徐々に知っていきたいので、まずは西部劇の雰囲気や登場人物たちの活躍を楽しめるものが好ましいです

Aベストアンサー

許されざる者がお薦め 旧い名画をいきなり見るのは地雷だとおもう。
http://goo.gl/lROjsC

Q昔の西部映画です。酒場で争いがあて、主役の俳優が恰好よく表に出ていきま

昔の西部映画です。酒場で争いがあて、主役の俳優が恰好よく表に出ていきます。その後ろ姿に向かって悪い奴が拳銃を抜きます。一瞬、主役は振り返り、悪い奴をやっつけます。どうして背中を狙われたのが分かったのか、酒場の連中も、映画館のファンたちも、息を止めて考えます。と、主役が出口にある大きな鏡をさして、「鏡は磨いておくもんだな」と言ったと思っているのですが。タイトル、監督、主演、全部忘れています。御助けを!

Aベストアンサー

1939年の「大平原」かもしれません。
そのセリフが当時話題になったと下記に書かれています。
監督はセシル・B・デミル、主演はバーバラ・スタンウィックです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/seibusi2/senzen4.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gogh0808/VivaWestern/9742431640625.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p5700/index.html

Qケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか?
もしそうなら、それはなぜですか。
西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

Aベストアンサー

No.1ですが、ゲーリー・クーパーと間違ってました。
西部劇に出演していない有名な俳優は、フレッド・アステアは出演してないんじゃないかな?
またまた、不確かな情報で重ね重ねすみません。

Q西部劇の決闘シーンでの疑問です

『Once upon a time in the West』有名なセルジオ・レオーネ監督の西部劇です。

邦題は『ウェスタン』、 私はマカロニウェスタンが好きで、クラウディア・カルディナーレの大ファンであり

エンニオ・モリコーネのファンでもあるので、マイベストシネマのうちの1本です。

特に最後のチャールズブロンソンとヘンリーフォンダの決闘シーンは最高に好きです。

恐らく、決闘シーンでは1番だと思ってますが、疑問が1つだけあります。

それは時間の経過がおかしい・・と感じているからです。

二人の影の方向を観察すると、1番最初に対峙した場面と次のカットで

明らかに影の方向が変わっており、時間の経過を感じます。

このシーンは太陽の場所が重要なポイントになるシーンですので

特に感じました。 私だけですかね。

Aベストアンサー

「ウエスタン」ボクも大好きな一本です。
米タイム誌が選ぶ世界の映画100本に「続夕陽のガンマン」と共に選ばれたときには嬉しかったなぁ。
冒頭の決闘シーンが長いバージョンのDVDも持ってます(^_^)v


とそんな話しはともかく、この場面ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=DyvzfyqYm_s

確かに影の方向が違っているのと、ヘンリー・フォンダがチラリと上を見て太陽の位置を確認するアップまでありますから、本来ならばかなり重要なことですよね。
この8分間のシーンを撮るのに、いったいどれくらい時間を掛けたか、ということになるかと思いますが、推測では午前中から撮影を始めて、あれよあれよで時間が過ぎて、撮り終わる頃には17時近かった…とかそんなことなのかもしれません。あるいは数日かかってたりして。
とすれば、最初のカットと後半にカットでは太陽の位置がずれるのはまあ仕方ないかと。

「アラビアのロレンス」でも同時刻の場面なのに影の伸び方がまったくちがっているシーンがありますから、砂漠や荒野で撮影すると、影なんかいちいち気にしていたら、撮影が進められないのかも??

気になり始めたら、けっこう気になるもんですが、ボクは今回の質問で知るまでまったく気が付きませんでした。

「ウエスタン」ボクも大好きな一本です。
米タイム誌が選ぶ世界の映画100本に「続夕陽のガンマン」と共に選ばれたときには嬉しかったなぁ。
冒頭の決闘シーンが長いバージョンのDVDも持ってます(^_^)v


とそんな話しはともかく、この場面ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=DyvzfyqYm_s

確かに影の方向が違っているのと、ヘンリー・フォンダがチラリと上を見て太陽の位置を確認するアップまでありますから、本来ならばかなり重要なことですよね。
この8分間のシーンを撮るのに、いったいどれくら...続きを読む

Qある西部劇の映画を探しています

私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。
まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。

ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。
覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。
あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。

もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。
手がかりが少なすぎて本当にすみません

Aベストアンサー

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシーンもあります。下のサイトで顔を確認してください。イケメンだと思います。
http://x.celebee.info/?p=7592

マカロニウエスタンでは、「新・夕陽のガンマン」で、ジョン・フィリップ・ローが首まで埋められます。
下のサイトで顔を確認してください。ただこの写真では金髪ではありません。
http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0832963

最近の映画では「ローン・レンジャー」で、ジョニー・デップが首まで埋められます。

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシー...続きを読む

Q西部劇 銀行のシーンで、調度品について。

西部劇 銀行のシーンで、調度品について。
マカロニウェスタンに詳しい方にお伺いします。
銀行強盗等で、銀行のシーンがあった場合、その銀行内の調度品として、主にどのようなものが映っていますか?
知りたいのは、カウンタ内で銀行員が仕事をするスペースの方ではなく、カウンタを挟んで、一般利用者側のスペースについてですが、
特に、ピアノ、オルガンのようなものが配されている事はありますか?
また、そのような調度品が置かれている場合、その利用目的は何ですか?
目的は分からないが、置かれているのは目にしたことがある、等、何でも良いので情報を下さい。
ピアノ、オルガンではなく、サイドボードやチェストの類が置かれていると言う情報があれば、そちらもお願いします。
出来れば、西部劇に使われる舞台当時の銀行内部の様相など、詳しく解説されたサイト等も知りたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般利用者側のスペースには何も無いような
ピアノ、オルガンはライティングビュロー(机)が有ればそのように見えるかも
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mozff&p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC&b=2&xargs=12KPjg1uhSvIGmmvmnN-mZDrDaoAtP0cHwsd5sCpIIXYZL8wZuUPV9aOGQxZ5tTphj-wzWzVqkz_ZFOfCPnNq6Ig..&hData=12KPjg1o1glbP4zLuuBb3LSJeEtFt94ZC3hsxtCpUIHtZahHQbVJEKT5Px&d=20

映画を見て確認されてはいかがでしょう。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241573/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25870/

一般利用者側のスペースには何も無いような
ピアノ、オルガンはライティングビュロー(机)が有ればそのように見えるかも
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mozff&p=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC&b=2&xargs=12KPjg1uhSvIGmmvmnN-mZDrDaoAtP0cHwsd5sCpIIXYZL8wZuUPV9aOGQxZ5tTphj-wzWzVqkz_ZFOfCPnNq6Ig..&hData=12KPjg1o1glbP4zLuuBb3LSJeEtFt94ZC3hsxtCpUIHtZahHQbVJEKT5Px&d=20

映画を見て確認されてはいかがでし...続きを読む


人気Q&Aランキング