私のいとこ(女の子)が春から新中学生なんですが、誕生日もかねてプレゼントをと。
彼女は見る限り明るく、かわいらしいものが好きだと。好きな色はピンクと紫。
かわいいくてもふりふりキュートより クールでかわいいものが好みらしいです。
流行などには興味をもつ子です。
海外に住んでいるので渡すのは7月になっちゃいますが(笑 (送ると送料が高くて)
一応私もまだ16(高2)なのであまり高価なものはちょっと。。

私は中1の時にゲットしたノートパソコンとiPod nano があるのでどちらかをあげようかとおもったんですけど、どちらも古くて。
パソコンは 「acer aspire one zg5 aoa 150-1068」←3回しか使ったことがないです。
iPod nano は 「3rd generation」 です。←2年ほど使いました。
中学生としては欲しくはないでしょうか?意見お願いします。

また、新中学生として欲しいものがあれば1~3位順で教えてください!
いまどきの中学生はどういうものに興味があるのでしょうか?

まとめますと、いまどきの中学生が欲しいもの、興味、流行を教えてください!
長々とすみませんでした。σ(^_^;)
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

新中3です★



私だったら、パソコンはそこまでほしくないのでいりません。
でも、iPod nano はiPodを持っていないならほしいと思います!
その渡す子はiPod 持っていますか?


うちだったら、
1位 洋服とかバックとか
2位 図書カード
3位 中学校で使えるもの

あんまり、高い物もらってもきっと困りますよ・・・。

あと、今はカジュアル系の服とかつけ襟とか流行中です!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

流行など教えてくださりありがとうございます!
中学生の方からの意見が聞けてうれしいです。

お礼日時:2012/03/25 12:46

わたしなら、PCほしいです。


自分専用じゃないんで(笑)
あとは、服とかですかね・・・・
クールでかわいい服なら絶対喜んでもらえます!!!
雑誌とかで見てもいいと思いますし・・・
あとは、個人的にヘアアイロンがほしいかなあ・・・・
iPod nano もいいですよ(連桁付き16分音符)
    • good
    • 1

良いじゃないお古の中古だって。

社会人の叔父叔母じゃ無くて、
歳近い従姉なんだからさ。要は気持ちだよ気持ち。
気になるなら「お古でゴメンね」くらいのメッセージを添えれば、
今は子供で理解出来ないかも知れないけどあなたの心はいずれ伝わるよ。
良い従姉がいてその新中学生は幸せだね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり気持ちが大切なんですよね、回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/25 12:43

1位金


2位男
3位携帯

(オークランド研究所調べ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/25 12:44

ipodでもノートPCでもいいと思いますよ。


中学生にもなると、興味を持つようになるものですし。
それに海外は、日本ほど常に最新機種を買う人ばかりでもなかったりします。
同じようなものを既に持っていないかどうか、確認は必要ですね。
ただ海外だと電圧や(充電時の)コンセントプラグの形状が違ったりするので
その国で使える変換プラグを一緒に付けてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンセントプラグのことは知りませんでした!
一応確認して置きます。
あいがとうございます!

お礼日時:2012/03/25 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q春で五年生になる女の子の誕生日プレゼントは何がいいでしょうか。

春で五年生になる女の子の誕生日プレゼントは何がいいでしょうか。

皆さんは子供のプレゼントに幾らくらい使いますか。

Aベストアンサー

同い年の姪がいます。
誕生日プレゼントは姪のリクエストを聞き、
だいたい3~5千円を目安に選んでいます。

数ヶ月前の誕生日は、
姪のリクエストでお気に入りのお店での夕食でした。
(3人分払って5千円くらい)
他にはゲームソフトや本(シリーズもののセット)、
LUSHやTHE BODY SHOPの石鹸や入浴剤も欲しがります。

同世代の友人の子供は習いごと関連の品であったり
(スポーツウェアやテニスラケット、電子ピアノ)
家族でディズニーランドへ泊りがけで遊びに行くとか聞いています。

身内ではなく友人の子供にあげる際は、
あちらがお返しなんて考えずに済む500~1000円程度の
ちょっと珍しいお菓子や絵本を1冊贈っています。

参考になればよいのですが。

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q春から高校生の女の子はどんな物が欲しい?

合格祝いと言うには大げさ過ぎますが、
春から高校生になる女の子は今、どんな物が欲しいですか?
お返しは求めていないので、相手に気を使わせない程度で、
予算は数千円くらいの物を考えています。
女性好みの可愛い小物から、コスメ用品に文房具、洋服に髪飾り、キッチン用品・・・など、
贈答品から家庭で使える物まで何でも揃っている雑貨屋さんへ行こうと思いますが
親目線から見る物と、娘世代が欲しがる物は少し違うような気がして
なかなか贈り物が定まりません☆
中学では文化部に入部し、進学高校へ入学する予定の
おとなしい感じの女の子への贈り物です。

ざっくり「○○が欲しい!」とか「うちの娘は○○を欲しがっています!」
なんて、簡単なご回答でも全く構いません。
たくさんのご回答が頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は高校生の頃(今も)本好きだったので、図書カードとか可愛くラッピングしてもらえると嬉しかったと思います。数千円分の本が自由に買えると思ったら、高校生時代なら(今でも)ワクワクします。進学校へ入学予定なら、参考書代の足しにもなりますし。

金券の類では味気ないと思われるなら、シャレていてなおかつ機能的な目覚まし時計とかはどうですか?私は最近リクエストにお応えして、友人の娘さんにイデアの目覚まし時計を贈りました(見やすい目覚まし時計がほしい、好みは北欧系、予算5000円以内でとはっきり聞いていたので)。ラッピングしてくれるネット通販で5000円くらいでした。

ちなみに私の娘には、ロクシタンのハンドクリーム、石鹸、化粧水、ミニ香水の詰め合わせ数千円程度が大好評でした。欲しいけど子どもが気軽に手を出せる値段でもなく、雑貨屋さんの安めの物で間に合わせていたので、小躍りしていました(笑)香水の瓶が割とシャレていたので、空になっても部屋に飾っています(こっそり新品と交換してあげたい・・・)。

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q中学3年生(女の子)への誕生日プレゼントは?

中学3年生の女の子の誕生日なのですが、今どきの子どもらしく(!?)、「豹柄」のものが欲しいというのですが、一体どこに行けば「豹柄」のもがあって、どんな「豹柄」のものが、喜ばれるのでしょうか?例えば、お店の名前とか、品物の種類とかを、教えて下さい!よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんは。
mira-goさんの現在のお住まいが分からないので、具体的な場所を提案することができないのですが・・・。
なので今回は、どんな「ヒョウ柄」のものが喜ばれるか、を考えてみました。

中学3年生といえば、お化粧をしている女のコも少なくないですよね。そこで、
*化粧ポーチ(バッグに収まる大きさ)
*ミラー(卓上ミラーでもいいかもしれませんね)
*ヘアーブラシ
などのビューティー・アイテム系。

お部屋のインテリアに。
*クッション
*ミニソファー(チェアー)
*ミニテーブル
*ラグ

ファッション&小物なら。
*キャミソール(インナーに着る洋服、Tシャツとか)
*ソックス
*リストバンド
*バッグ
*スニーカー
*ブーツ
*手帳
*バンダナ(ハンカチ、タオルなど)
*傘
*灰皿(もちろん、タバコ用ではなく小物入れにしたり)
*帽子

など。
まだまだアイテムは沢山あると思います。
あとこれは個人的な提案なのですが、できれば「人前に出して持っていけるモノ」のほうがいいのではないでしょうか?というのは、やっぱり年頃の女のコって他人が持っていないモノを持ちたいって心理があると思うんです。友達に「超カワイー」って言われたいんですよ(笑)。 

ヒョウ柄のものは、最近では何処にでもあって100均なんかにも、出回っています。(でもお誕生日に100均はナシですよね、すいません)
いわゆるギャル系のショップにいけば、小物もカワイイのがあると思います。ギャル系のお店じゃなくても、若いコ達が買い物に行く場所には必ずヒョウ柄アイテムはあります。
あと、これは見極めが難しいかもしれませんが、いけてるヒョウ柄と、いけてないヒョウ柄があるんです...。どう説明すればいいのか難しいのですが、インチキくさい&なんちゃってチックなヒョウはNGです。同じヒョウでも柄が微妙に違うので見比べてみてください。タレントを参考にするのもいいかもしれませんね。浜崎あゆみのヒョウはいい感じのお手本になると思います。
それでは長くなりましたが、素敵なお誕生日になるといいですね♪

こんばんは。
mira-goさんの現在のお住まいが分からないので、具体的な場所を提案することができないのですが・・・。
なので今回は、どんな「ヒョウ柄」のものが喜ばれるか、を考えてみました。

中学3年生といえば、お化粧をしている女のコも少なくないですよね。そこで、
*化粧ポーチ(バッグに収まる大きさ)
*ミラー(卓上ミラーでもいいかもしれませんね)
*ヘアーブラシ
などのビューティー・アイテム系。

お部屋のインテリアに。
*クッション
*ミニソファー(チェアー)
*ミニテーブ...続きを読む

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q中学生の誕生日会

私は今月の8月20日14歳になります。
(注=私は中2です)
その時に先輩一人と同級生2人を誘うつもりなんですが。
中3一人中22人で合計=4人でやります。
誕生日会でやることは大体決まってるんです。
でも、
歌を歌う/メッセージをそれぞれ言う/友達のモノマネ/プレゼント交換/お菓子タイム/ゲームと色々あるんですが。
ゲームが何をすれば盛り上がるかわかりません。
同世代の方、又、先輩方でいいアイデアをもらえると嬉しいです。
ちなみに、このアイデアは友達と考えました。^^

Aベストアンサー

ゲームといってもお金をかけずにキッチンタイマー一個で楽しめるのを御存知ですか。
“爆弾ゲーム”と家では呼んでましたが出席した子供を円座に座らせキッチンタイマーを30秒~60秒にセット。
例えば「野菜の名前!」と言って一人一つずつ言わせ隣の子に渡します。次々渡していって最後に鳴った時の子供にかわいいシールやほくろに見える小さい黒丸シール(文具売り場で売ってます)などをお顔に貼らせていただき一番多い人に“盛り上げたで賞”として小さいプレゼントをあげるなんていかがでしょう。
これ、我が家での誕生日会ではみんな興奮して大好評でした。

楽しい誕生会になると良いですね。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q女子中学生の誕生日プレゼントに紅茶

タイトルの通りですが、同級生の誕生日プレゼントを明日買いに行きます。
彼女はミルクティーが好きなので、ミルクティーに合うフレーバーティーを
プレゼントすることを思いつきました。
しかし、あまり周囲で食品を誕生日プレゼントにしているのを見たことが
ないので、どうなのかなと迷っています。

質問は二つです。
紅茶をやめて、雑貨をプレゼントしたほうがいいでしょうか。
また、袋入りのものと200円程度上がる缶入りのものでは、缶入りを買うべきですよね?

急いでいるのでベストアンサーは明日朝7時までに回答をくださった方にします。

Aベストアンサー

好きなものをプレゼントするのはいいと思いますよ。
雑貨も好みとか分かれてしまいますし、
周囲が食品関係をプレゼントにしていないのなら、被る心配もないですしね。

せっかく買うのであれば缶入りの物の方がいいと思いますが、
中学生という事なので、どちらでも大丈夫かな?って思いました。

お友達、喜んでくれるといいですね(^^)


人気Q&Aランキング