プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のいとこ(女の子)が春から新中学生なんですが、誕生日もかねてプレゼントをと。
彼女は見る限り明るく、かわいらしいものが好きだと。好きな色はピンクと紫。
かわいいくてもふりふりキュートより クールでかわいいものが好みらしいです。
流行などには興味をもつ子です。
海外に住んでいるので渡すのは7月になっちゃいますが(笑 (送ると送料が高くて)
一応私もまだ16(高2)なのであまり高価なものはちょっと。。

私は中1の時にゲットしたノートパソコンとiPod nano があるのでどちらかをあげようかとおもったんですけど、どちらも古くて。
パソコンは 「acer aspire one zg5 aoa 150-1068」←3回しか使ったことがないです。
iPod nano は 「3rd generation」 です。←2年ほど使いました。
中学生としては欲しくはないでしょうか?意見お願いします。

また、新中学生として欲しいものがあれば1~3位順で教えてください!
いまどきの中学生はどういうものに興味があるのでしょうか?

まとめますと、いまどきの中学生が欲しいもの、興味、流行を教えてください!
長々とすみませんでした。σ(^_^;)
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

新中3です★



私だったら、パソコンはそこまでほしくないのでいりません。
でも、iPod nano はiPodを持っていないならほしいと思います!
その渡す子はiPod 持っていますか?


うちだったら、
1位 洋服とかバックとか
2位 図書カード
3位 中学校で使えるもの

あんまり、高い物もらってもきっと困りますよ・・・。

あと、今はカジュアル系の服とかつけ襟とか流行中です!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

流行など教えてくださりありがとうございます!
中学生の方からの意見が聞けてうれしいです。

お礼日時:2012/03/25 12:46

わたしなら、PCほしいです。


自分専用じゃないんで(笑)
あとは、服とかですかね・・・・
クールでかわいい服なら絶対喜んでもらえます!!!
雑誌とかで見てもいいと思いますし・・・
あとは、個人的にヘアアイロンがほしいかなあ・・・・
iPod nano もいいですよ(連桁付き16分音符)
    • good
    • 1

良いじゃないお古の中古だって。

社会人の叔父叔母じゃ無くて、
歳近い従姉なんだからさ。要は気持ちだよ気持ち。
気になるなら「お古でゴメンね」くらいのメッセージを添えれば、
今は子供で理解出来ないかも知れないけどあなたの心はいずれ伝わるよ。
良い従姉がいてその新中学生は幸せだね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり気持ちが大切なんですよね、回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/25 12:43

1位金


2位男
3位携帯

(オークランド研究所調べ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/25 12:44

ipodでもノートPCでもいいと思いますよ。


中学生にもなると、興味を持つようになるものですし。
それに海外は、日本ほど常に最新機種を買う人ばかりでもなかったりします。
同じようなものを既に持っていないかどうか、確認は必要ですね。
ただ海外だと電圧や(充電時の)コンセントプラグの形状が違ったりするので
その国で使える変換プラグを一緒に付けてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンセントプラグのことは知りませんでした!
一応確認して置きます。
あいがとうございます!

お礼日時:2012/03/25 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!