アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「あの人 男好きだよね」と言われる女性っていますよね? どういうしぐさをすることで こう言われるのでしょうか? 男好きや女好きは 異性にはやっぱり好かれますか?なれなれしく接するからですか?

A 回答 (6件)

>男好き、女好きと言われる人ってどういう人ですか


よく「あの人 男好きだよね」と言われる女性っていますよね?

人それぞれに色んな好みや出会いや価値観があり、一般論と成りますが

◇意識的または無意識に好意を示したり、異性に好意と錯覚&誤解を与えるような言動素振りを見せる。
◇恋愛に積極的・情熱的、または逆に純な幼さを醸し出して守って上げねばの男をナイト(騎士)にさせるような女性。

つまり、目立つ&気になる&自分に関心を示してくれてる・・・と、思わせ上手、恋多き魔性の女や色香プンプンの熟女、逆に幼さ弱さを示して男を虜にする小悪魔とタイプはアクティブ派とパッシブ派とか相手に合わせて変幻自在の天賦の容色姿態で男を引き寄せる魅力的女性やその言動を指して男好き・恋多き魔性の女とか呼ばれる。


>どういうしぐさをすることで こう言われるのでしょうか? 

◇瞳をジッと見つめる、唇を舐める、チラチラと視線を合わせる、何かを言いたい伝えたいような素振り、褒め上手、効果的な笑顔や涙の使い分け。

◇ちょっとした相談、挨拶やお礼に一言の自分に向けたオンリーワンのメッセージが含まれている、お菓子やプレゼントetc好意を持っていると思わせ上手な言動で押したり引いたりの駆け引きが巧みな女性の喜怒哀楽・表情や言葉が、すべてバラバラに見えていても何時しか纏まり媚薬・誘引剤・色香・モーションになって、甘い蜜に誘われる如く、アリ地獄やクモの巣に掛かるようにズルズルとのめり込ませる事柄。


>男好きや女好きは 異性にはやっぱり好かれますか?なれなれしく接するからですか?

◇個人差がありますが、傾向的には好意を寄せられ・褒められて悪い気はしないと思います。
その押し引き(駆け引き)や相手の心を解し引き寄せるのが先天的に備わっている人は異性にモテル。
真に愛され信頼されるかどうかは、内面的な魅力や誠実さや相性(縁と感性や価値観)、運命的な要素があると思います。

◇男好きor女好き→それが、本人の持つファンダメンタル(容姿・職業・収入・学歴他)に加え、PR要素&訴求効果に繋がり口説き・婚活・ナンパの成功率、可能性を高める事は確かだと思います。

◇なれなれしい・・・は好意と感じるケースでは、自尊心をくすぐり、好感度アップになり、「近づく者拒まず」と警戒心を緩め、親近感を増すのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさま どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2012/04/07 08:38

「男好き」呼ばわりされる者です。



私に言わせれば、男好きというのは
男性を男性として意識した上で(重要)
べたべたしたがる女性を指すものだと思います。

どちらかといえば男性と話していても
男に見えない、意識していないからこそ
仲良くできるのですが、周りからは
そういった印象は持って貰えないようです。

逆に、つきあっている人や意識してしまう人とは
まっすぐ目を見て話すなどの芸当はできません。
元々意識的に行なっている動作ではないので
当然と言えば当然ですよね。笑

加えて言えば、
女の子にしか見えない子(背が低い、髪が長い等)は
特に容姿や性格のイメージから、男性と友達です!
といわれてもピンと来ないために「男好き」なんじゃん?
という結論に至るのではないかと思います。
    • good
    • 3

私が見てて男好きといわれている女性は


ボディタッチがとても多い人ですかね。

彼氏でもないのに多数の男性の腕を組む人がそうだと思います。

男友達によくされている人がいて、その人達が言うには
「はっきり言ってウザい」と。

中にはそれで堕ちる人もいるみたいですが、嫌われている場合もあります。
    • good
    • 1

まぁどの人にしたって男は女が好きだし、女は男が好きなもんだと思うんであんまり深く考えても仕方ないんじゃないですか?きっと周りがそこら辺デリケートになってだけなんですよ。


まっ、あまりにも頻繁にパートナーを引っ替え取っ替えとかだと見てて感じも悪いですし、「男好き、女好き」って言われても自業自得なんじゃないですかね?俗にそぅ言われている方々は
    • good
    • 3

本人は全く悪気がなくてもそう思われてしまうこともありますね。



異性を「友達」と認識して親しくすると、結構言われます。(逆に馴染み過ぎると言われません)

結局は、異性と喋りたいけど気が引けてしまう人が、
異性と楽しそうに話している人に嫉妬をしてしまうから言うんだと思います。


異性には友達として好かれます。
    • good
    • 3

>>男好きだよね」と言われる女性っていますよね? どういうしぐさをすることで 



しぐさ?
仕草ではなく、その様な行動・行為だと思いますが。

男は全て、女好き・・
が、何れにしても度を過ぎれば、嫌われるのは世の習い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています