今、ものすごくショックを受けています。
というのは、私の彼氏の部屋で、捨てたと言っていたはずの
元彼女の写真のアルバムをみつけてしまったのです。
とてもショックで夜も眠れません。
私の写真は別にアルバムに入れるでもなく、そのまま重ねてあるようです。
今まで本当に疑わないほどラブラブだったのに、それを見た瞬間
一気に信用がなくなりかけてしまっています。
私だったら、元彼氏の写真は処分して全力で今の彼氏のことを愛する
のに、もうどう受けとめたらいいのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないのですが、ご回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

そうですかー。

やっぱりショックなんですね・・・・。
私も実は昔の彼女の写真は全部置いてあります。
写真を捨てたから未練もないとか、写真が残っているからまだひきづっているという様な考えは一切もっていませんよ(笑)。
気持ちはわかりますが、そんなことは気にしなくていいと思います。
彼氏にとっても単なる美しい思い出の一つとして、気持ちの整理もついていると思います。実際に私自身も、彼女に写真が見つかったこともありましたが、十分に気持ちの整理もついており、捨てたり破ったりすること自体が女々しく思え、堂々と説明し理解を得ました。その当時にその女性と付き合っていたのは事実なんだし、何も隠すことはないですから。
ただ、自ら見せたりするようなことはしませんが・・。

多分、彼氏は忙しくて最近の写真の整理ができていないだけだと思いますよ。
だから、あまり気にしなくていいと思います。
sakuracoさんから、「これに飾って!」なんていってアルバムをプレゼントして、一緒にレイアウトなんかをしてみてはいかがですか?
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいアドバイス本当にありがとうございます。
私って本当に男の人の気持ちが理解できていなかったんだと思いました。
少し食事ものどをとおりそうです。(笑)
でも、もし結婚したら絶対破り捨ててやるう~。

お礼日時:2001/05/09 22:59

アルバムは思い出だからね。


別にそんなにおこんなくてもいいと思うよ。
彼は君の事どう思ってるのか聞いてみよう!
                     男より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真のことは怖くて聞けないです。(情)
アルバムは思いでの一つなんですね。
少し忘れてました。

お礼日時:2001/05/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の発言にショックを受けています。

彼に、物凄くショックなことを言われました。
「僕は、過去に2回、ものすごく好きになって付き合った人に
裏切られて別れ傷ついたから、もう二度と酷い別れは経験したくない。今度は身近な人を好きになろうと思った。最初は凄く好き
じゃなくても、徐々に好きになればいいと思った。」

それが、私だということなんです。
私は彼のことがとても好きです。
でも、本当に馬鹿なプライドかもしれませんが、
過去の経験の中で、特別と思える相手から、特別に愛し愛される
環境にいて、どちらかといえば大事にされたほうでしたし
(自分ですみません)、
「徐々に好きになれば」という風に言われたことがなかったので、
正直、物凄くショックです。私はそんな風に人を好きになったことがなくて、いつも「特別に好き」で付き合ってきました。今もそうです。
彼にとって私はそんなに魅力的じゃないのかな、と思うと悲しくなります。

先日、私の友人に彼を会わせたときに、友人が
「彼は、○○のいいところを、本当にわかって付き合ってるように見えない。」と言っていたのですが、私も、今までの人間関係の中で
(恋人、友人に限らず)私のよさとして認められてきたものが、
彼には気付かれていないというか手ごたえがない感じで、
不安になります。

それでも、好きだし、時間をかければ分かり合えるのかなと思うのですが、相性が悪いのかな、もっと良いところをお互いに見出せる
相手と付き合ったほうがいいのかなと、思う時があります。
普段は優しい人ですが、時々本音がチラリと見えます。
彼は、もっと我儘でエキセントリックで、なおかつ優しい人が好きなようです。
私は、穏やかで、優しくて、感受性が強いと言われます。
このままではくじけそうです。すごく落ち込んでいます。
相性というのはやはりあるのでしょうか。

彼に、物凄くショックなことを言われました。
「僕は、過去に2回、ものすごく好きになって付き合った人に
裏切られて別れ傷ついたから、もう二度と酷い別れは経験したくない。今度は身近な人を好きになろうと思った。最初は凄く好き
じゃなくても、徐々に好きになればいいと思った。」

それが、私だということなんです。
私は彼のことがとても好きです。
でも、本当に馬鹿なプライドかもしれませんが、
過去の経験の中で、特別と思える相手から、特別に愛し愛される
環境にいて、どちらかといえば大事に...続きを読む

Aベストアンサー

相性は、あると思います。が、それはお互いの思いやりで埋められる部分もたくさんあると思います(^^)

それから…彼、そんなに傷ついた事があるのに、怖がりになりすぎず、ちゃんとあなたとお付き合いして行こう、と思える前向きな人でよかったですね。負った傷をどうしても癒す事ができなくて、二度と誰とも付き合えない、と頑なになってしまってる人も、たくさんいますよ。もしくは傷つく前に相手を傷つけてしまうことでしか、愛情を表現できない人とか。

深い傷を負った事のある人が、それでも一緒に時間をすごして生きたい、と思えた人。それがあなた。いきなり特別でないというのは、あなたの価値観からすると随分期待はずれなのかもしれませんが、彼の状況からすると、それはすごい事だと思いませんか?第一、彼には他にそう思える人は、今いないんじゃないでしょうか?

だからあなたと付き合っている。自分の怖さよりもあなたといる事を優先させているんです。とても、一生懸命で前向きな彼ですよね。そしてそんな彼を好きでいるあなたも、ステキな人なんだと思います。

一つだけの形にこだわらず、彼にとっての現状が、どういう風に積み重ねられてきた結果なのかを考えてあげてみてはいかがでしょう(^^)

相性は、あると思います。が、それはお互いの思いやりで埋められる部分もたくさんあると思います(^^)

それから…彼、そんなに傷ついた事があるのに、怖がりになりすぎず、ちゃんとあなたとお付き合いして行こう、と思える前向きな人でよかったですね。負った傷をどうしても癒す事ができなくて、二度と誰とも付き合えない、と頑なになってしまってる人も、たくさんいますよ。もしくは傷つく前に相手を傷つけてしまうことでしか、愛情を表現できない人とか。

深い傷を負った事のある人が、それでも一緒に時間を...続きを読む

Q親に言われてひどくショックを受けました。

こんにちは。よければご回答お願いします。

些細なことで母親と喧嘩になり、
「娘(私)にお金を借りているくせに(200万です)
偉そうに言わないで」
と言うと、
母親が「あんたなんて小汚いこと色々やってきたくせに。」
と言ってきました。

小汚いことというのは、
一人暮らしをしているときに、不規則な勤務などで
鬱病にかかり、精神科に通い、
そこのドクターと不倫関係になったこと、
取材対象のタレントと肉体関係になったこと、
のことだと思います。

共に、本当に後悔・反省していますし、
そのようなことが今後ないように固く決めているのは
母もわかっているはずです。

それなのに、今さら、過去のこと持ち出して
しかも親なのに、ひどいと思いました。

私の彼氏は、親が子どもにお金を借りるのは
よくないと思っている人です。
お金は、親が亡くなって、今のマンションを
売ってからでないと返せないそうです。

なんだか、やり切れない気持ちでいっぱいです。
私が間違っているでしょうか。

Aベストアンサー

親の立場で娘に200万円ものお金を借りて返せないんじゃ、「娘にお金を借りてるくせに偉そうにするな」なんて言われたら、返す言葉はないでしょ?

あなたが言ったその言葉に、どう返してもらえばよかったんです?「おっしゃる通りでございます。ニ度と偉そうにはいたしません。」と頭を下げてもらえばよかったですか?あなたに対して、ずっと低姿勢でいてもらえば満足ですか?それはそれで、あなたの胸が痛むんじゃないですか?

お母さんは、あなたのことを小汚いなんて思ってないし、あなたの幸せを願ってるに決まってる。だけど、喧嘩の最中に言い返すことのできないお金の話を持ち出されて、苦し紛れに悪態をつくしかなくなっちゃったんですよ。

今は返せないとわかっているんだから、些細な喧嘩の度に貸したお金の話をして追い詰めたら、親子関係は壊れちゃいますよ。

時々宝くじでも買ってあげて、当たったら返してと言ったらいいんじゃないですか。

Q姉がBL(やおい?)好きと知った事にショックを受けまだ立ち直れません

初めて質問で、タイトルの通り悩んでいます。
つい最近姉の部屋でBL(やおい?)のような本を見つけてしまいました。中身は見てないんですけど多分それ系の本でした。
以前からそれ系の本が部屋にあって、好きなんだなあと薄々気づいていましたがやっぱりショックでした。

ある日調べ物でパソコンを使っていたら、履歴から明らかに姉の絵と思われるBL絵が出てきてショックを隠せませんでした。幸いその時は近くに誰も居なくて一人であたふたしてました。
それからというものの姉に複雑な感情を抱いてしまいます。
普通に話せるんですけど、見てしまったよーと言った方がいいのか悪いのか…そう悩んでいます。
その趣味がオープンでしたらまたかよーwみたいに流せるのですが、隠しているのだったらどうすればいいのでしょう…。
このまま知っていることを言わないほうがいいのでしょうか。
ちなみに私18↓ 姉18↑です。

Aベストアンサー

初めまして、sky_mと申します。
私も姉に隠していますが腐女子です。
姉はBLにかなり偏見をもち、そういう類のものが嫌いです。
なので隠しています。

けれど貴方はBLなどの知識もそこそこ持っていて、偏見もないようですし、
むしろどう切り出したら今まで通り出来るかと考えているくらいですので、
それによりお姉さんと関わりたくないなどとは思っていないのですよね?
それでしたら、そのまま普通のノリで知ってしまったと伝えたらいいかと思います。
好みはしないけれど偏見もないといわれたら、
逆にそのほうがお姉さんも肩の荷が下りたと思われるのではないでしょうか。
隠すのって結構めんどうですし;
No.3の方が仰っているような感じで話したらいいのではないかなーと思います。
改まっていうよりもそういう自然な流れ的なものがいい気がします。

質問・お礼・補足などを拝見した限りでは、
お姉さんはそこまで徹底的に隠しているように思えないので
貴方に知られてもいいと思っていたのかな、と感じました。
ただ隠していたのは貴方が偏見をもっているのなら、
嫌われる(とは微妙に違うかもしれませんが)のが嫌だったからなのかな、
と私は思いました。

初めまして、sky_mと申します。
私も姉に隠していますが腐女子です。
姉はBLにかなり偏見をもち、そういう類のものが嫌いです。
なので隠しています。

けれど貴方はBLなどの知識もそこそこ持っていて、偏見もないようですし、
むしろどう切り出したら今まで通り出来るかと考えているくらいですので、
それによりお姉さんと関わりたくないなどとは思っていないのですよね?
それでしたら、そのまま普通のノリで知ってしまったと伝えたらいいかと思います。
好みはしないけれど偏見もないといわれたら、
...続きを読む

Q私には付き合って3月で2年になる彼氏がいます。ネット恋愛です…。2人ともいま中2です、昔はラブラブだ

私には付き合って3月で2年になる彼氏がいます。ネット恋愛です…。2人ともいま中2です、昔はラブラブだったんですがいまは2人とも塩対応だけど仲良いです。塩のほうが続くってよくいいますよね。だから続いてるのかなって思います。2年経ってもネットでも好きです。相手は最近忙しいらしくあまり話せません。通話も相手はコミュ症らしくしたことありません。でもしたいです。住んでる県は同じなので高校生になったら会いたいです。続くと思いますか?

Aベストアンサー

2年も続いているのはすごいですよ。
高校生になっても 続いていれば もっとすごいです。

たらこ。さんの 気持ちを大切にしてくださいね。

Q理想が低ければ、夢が叶わなくてももショックを受けな

理想が低ければ、夢が叶わなくてももショックを受けない
ダメージが少ない
だから楽
私は上記の考えなのですが、
こんな人間魅力がないですよね・・・

理想を高く持つと、向上心が生まれ、夢に近づけるよう努力するけど、
結局そうなれなくてショックを受けると考えた時に、
「最初から理想が低ければショックを受けない!」
という結果に至ったのですが、
同じような考えを持って生きている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

理想は理想、夢とは違うし現実とも違う。
「こうでありたい」と願うものが理想だから、それが叶わなくても一歩でもそこに近づけるよう精進する。
夢はもちろん叶うように努力はするけど、叶わなかったからといってショックを受ける必要もなく、夢は夢、叶えば儲けもの。
理想も夢も頑張ってみてもどうしても叶わなければ別の理想や夢を掲げればいいだけ、と思っています。

>理想が低ければ、夢が叶わなくてももショックを受けない
>ダメージが少ない
>だから楽

せっかく生きてるんだしショックを受けることを恐れて理想を低く掲げるのは
何だかもったいないと思いますよ。
魅力がないというよりは人間的成長が見込めないというか、少しでも自分を高い位置に
持っていこうという努力が大事なのではないでしょうか。
ショックを受けたくないという気持ちはわからないではないけど、そこを避けて通ると
人間的にはそこまでしか成長しないし、困難に対していつも逃げるようになってしまうよ。

何事も小さな成功体験を積み重ねが大切。
理想を高くもっていたっていいじゃない、夢が叶わなくたっていいじゃない。
ショックを受ける必要もないよ、次があるんだから。

理想は理想、夢とは違うし現実とも違う。
「こうでありたい」と願うものが理想だから、それが叶わなくても一歩でもそこに近づけるよう精進する。
夢はもちろん叶うように努力はするけど、叶わなかったからといってショックを受ける必要もなく、夢は夢、叶えば儲けもの。
理想も夢も頑張ってみてもどうしても叶わなければ別の理想や夢を掲げればいいだけ、と思っています。

>理想が低ければ、夢が叶わなくてももショックを受けない
>ダメージが少ない
>だから楽

せっかく生きてるんだしショックを受けることを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報