プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 20年近く前に見たホラー(怪奇もの)邦画なのですが、タイトルが判りません。
 うろおぼえですが、大体以下のようなあらすじだったと思います。

・映画か何かの撮影のため、郊外の古い洋館を訪れる主人公一行
 (主人公は女性。映画の端役だったか撮影スタッフだったか……)
・そこで起こる数々の怪奇現象、そして殺人
 (主演女優が西洋甲冑の斧で頭をかち割られたり……etc)
・怪奇現象の原因は、かつて洋館に住んでいた女性の怨霊
 (自分の赤ん坊を探してこの世をさまよっていた?)
・主人公がその赤ん坊の遺体(霊?)を見つけ、女性に返すことで彼女は成仏
 (その際、雷が落ちたり屋敷が吹っ飛んだりしてました)
・最終的に生き残るのは主人公とそのパートナーである男性、端役だかスタッフだかの男性の3人
 (端役男性を演じていたのは、佐野史郎だったような……)

 お心当たりのある方は情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1989年の「スウィートホーム」を思い出しましたが…少し違う部分もあるので自信なしです。


よろしければこちらを見てください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p18051/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!

Wikiの内容と、作品名で検索して見つけた動画を拝見し、記憶と符合する点が多かったのでこの作品で違いないと思います。
生き残った男性は佐野史郎氏じゃなくて山城新吾氏でしたね(^^;) 他にも間違った情報がちらほらと……。それなのに見事タイトルを言い当てて下さって、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/03/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!