アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめの一歩のような

【身体小さい→なめられる→努力して強くなる→な、なんだこのパワーは!?→隠れ持った才能+努力→勝つ→外人みたいな強そうなのが驚く→無意識に強いオーラが出始める→なめられなくなる(でも普通のときはなめられる)】

弱いのが実は強くて土下座されるような水戸黄門的な流れの漫画が好きです。

重要なのは【努力もする謙虚なヒーローまたはヒロイン】です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

主役じゃないんですけど、


守村大の「パラダイス」に出てくる「異形のチャンピオン 天(タカ)」こと「ムーミン秀天」

コインロッカー生まれ、孤児院育ちの公園暮らし。
およそボクサーらしくないチビ・短足・ボテ腹 ついでにしもぶくれのブサイク。
だが、愚直に前進を貫く他人には真似できないボクシングスタイルで
バンタム級日本チャンピオンに君臨する。

「泣きたい時も腹減った時も……苦しい時も悲しい時も……前進だ!
 うしろには何もねえっ! 欲しいものはいつだってはるか前だ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。
タイトルも知らない漫画だったんですけど読んでみたいと思います。
こういう本の主人公が読みたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 08:58

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」



山岸 凉子 「舞姫 テレプシコーラ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお振りも条件にあてはまりますね。
おお振りは自分も大好きです。
あらすじみたら舞姫おもしろそうです。
絵がなんか怖いですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古そうですね。でもおもしろそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 08:54

けっこう最近のマンガなんですけど、



JCの『黒子のバスケ』です!!
(現在16巻)

バスケものなので、チームワーク重視なところもありますが

主人公は、とてつもなく影が薄く、
すべての能力が平均以下の高校1年生の少年。

そして、彼は自分のバスケで、天才と戦っていく物語です。

簡単に言うとこんな感じなのですが、
私(女)が、メジャー以来の緊張感・ド迫力で
押しているスポーツマンガです。

参考になったら、幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食わず嫌いしてた漫画だったんですけど、条件にあてはまる漫画だったらトライしてみます。

お礼日時:2012/03/31 08:51

サンデーで連載中の『史上最強の弟子ケンイチ』はいかがでしょうか?



いじめられっ子の主人公が武術を極めた達人が共同生活をしている道場・梁山泊に入門し、さまざまな技を教えられ強くなっていきます。

一歩はボクシングですが、この主人公は師匠がたくさん居るため格闘技全般こなせます。
一歩のように、普段は低姿勢なので舐められてます。努力して強くなる漫画です。

巻数も40巻くらい出てます。

興味があれば読んでみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうです!読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 08:49

渡辺航の「弱虫ペダル」とかどうですか?


  
ロードレースを取り上げた作品で、スピード感と迫力があり面白いです。

主人公は気が小さく小柄な高校生。
(かなり謙虚ですよ。あ、でも土下座されるような存在ではないかも)
自転車は初心者ですが、その才能で周囲を驚かせます。

多分、無意識に強いオーラが出始める→なめられなくなる(でも普通のときはなめられる)
以外は当てはまっているんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱虫ペダル条件に合うんですが、自分は主人公が苦手で合わなかったです。
すみません。

お礼日時:2012/03/31 08:47

ぱっと思いついたのは、同じくボクシング漫画の高橋陽一のCHIBIです。


「無意識に強いオーラが出始める」とはちょっと違う感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体ちっさい系おもしろそうです。
キャプテン翼も大好きだったのでこんど読んでみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!